mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

雨に濡れても、踊り明かそう

f:id:mathichen:20210521145859p:plain

mainichi.jp

早過ぎるがな

 

 

 

 

今年が2002年やったら

www.sankei.com

W杯開催時期に梅雨ある東アジアなんか選んでみ、いつ来るやらの地震も怖いが

半月前倒し→過密日程→欧州蹴球カレンダーにシワ寄せとかハタ迷惑な話や

札幌ドーム、大分スタジアムなどではノー問題やけど、濡れネズミ試合あったんちゃうか(・・?

長居スタジアムなんて

f:id:mathichen:20210521153739j:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2109.html

台風来たら飛ばされそうなるで

 

 

 

 

雨というと

mathichen.hatenablog.com

由緒正しい太古のヤンキーは偉大なり

f:id:mathichen:20210521155252j:plain

相合傘の横、赤い枠で囲んだ天井のシミ見えるかね👀

この辺りから雨漏りポツリポツリにより、長時間降り続けると、洗濯機の前に軽く水溜まりが出来た

それが、トユ、樋(とい)の部分にわんさか障害物の除去以来、足滑らせる心配要らずが続いている

交換したドアノブも回して手前に引けば勝手に閉まるので助かる

(前のは、カチッと音するまで強引に嵌め込まんと閉まらなんだ)

屋根に異状無しならば、瓦屋呼んで安くもない作業が不要となる👛🙌

ヤンキー様様有難や節に尽きる👼

 

 

 

 

当記事題名かい

雨に濡れても  [日本語訳付き]   B.J.トーマス

"The Rain in Spain" – Rex Harrison, Wilfrid Hyde-White and Audrey Hepburn, 1964

"I Could Have Danced All Night" – Audrey Hepburn, "My Fair Lady” (1964)

強引にくっつけた

 イライザ:「もうすぐ幸せがやって来るを知らなかったけど、文句を言ってもスペインの雨は止まないから耐えたらw」