mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一度失われたら二度と戻らない遠い日の家族の肖像

 

昨夜CATVにチャンネル合わせた理由:「隣町への喝!」

www.football-zone.net

シャルケ、先月30年ぶりのブンデス2部降格が決定した

一度降格すると案外長くなりがち、それは日本に例えると、腐れ緑ヴェルディと千葉の黄色犬は置いといて

「おいシャルケ、1年で戻れるよう祈ったるから、今晩勝てよorせめて相手の足を引っ張れィ」

結果

www.goal.com

mathichenさんのドルトムント、それと緑のワーゲン車(ヴォルフスブルク)に都合良くなった♪

今晩、フランクフルト買って来て辛子塗りまくって食うたろかしらんw

 

 

 

 

今日はヤル気無いので、Yahoo!ニュース記事をダラダラ眺めてたら

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210516165340j:plain

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/64f3c5aef11c4c252baa565cf4dadb4bc1f712e8/comments

見合いも出会いのうちだが、誰某と実名リストは控えなはれ

名前挙がったらサッサと逃げられる、それは男女逆の、お父様とお祖父様の時に証明済みとして

 

 

 

 

記事に使われているオータムファミリー肖像、アチコチで使われるね

一見すると特に変わった点無いけど

f:id:mathichen:20210516170718p:plain

個人的に違和感なのは、「手の位置」

父親の左肘辺りを押さえる右手が

母親の右手にしろ、次女が母親の背中に右腕回してにしろ、何か変

長男の右腕に添えられる長女の右手が、弟の裾を引っ張る感も?

父親の右手に添えられる?長男の左手にも違和感大アリ

 

 

 

 

鯰電化の左肘辺りの右手が何やら

f:id:mathichen:20210516172700p:plain

心霊写真に思えてならんのじゃ👻📷

 

 

 

 

「プロの仕事だ」「仲良し感の演出」秋篠宮一家“リンクコーデ家族写真”の意味深 眞子さまはブリティッシュチェック、佳子さまは赤リップ… | 文春オンライン

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e50b74b222a65bbafedddb6d55460fd3bcf652f/comments

私は不自然な写真だなーと感じましたけど…

本当に仲の良い家族はこんな風にしなくても自然と仲良し感が伝わってくると思います。。

え?物凄く違和感な写真ですが。

皇族の方が家族で腕組んだりの写真って

私達にも一般の方々と同じ自由があるって

主張してるみたいだけど!

仲良しアピールしても、嘘くさい。

写真を撮ったらすぐ、一言も会話せず、それぞれの部屋に戻っていそう。

慣れないコトするからボロが出ただけの話でしょね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210516180036p:plain

https://www.25ans.jp/princess/koushitsu/g78780/170518--78780/

マァ自然体に撮れた時代もあったのにね~