mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

氷点に達しないまま流氷させる時期と決断する時期

IOCバッハの来日近いし、ロックダウンもどきというか

どうせ数字改竄…は置いといて

政府と東京どちらも、1年前に同じ形の緊急事態宣言をやり

解除しても必要とあらばを繰り返す

つまりロックダウンじゃなくてもニュージーランド型採用していれば

現状ほど酷くなってなかったのでは?

とにかく何らかの強制力必要ですからね

 

続々・人類愛の妙薬:「連携プレーの精神」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ロックダウンとて、ドイツ⇔オーストリア通勤ですよ

日本も方法次第で、娯楽方面に痛手ながら

日常生活への支障少なくして可能だった気がします

今のままでは、我慢ばっかさせられてる国民のブチ切れクラスターのような

 

五輪がどういう経緯であれ中止とならない限り

ラザレフの次回来日、VPO等もですけど、中止の覚悟要るかと

mathichenさま

 

やっぱりバッハ来日のための緊急事態宣言ですか。

確かに、そのうち国民ブチ切れクラスター発生するかもしれませんね。

ネットとか見ていると、「政治家たち、お願いだけで、具体的な対策やってないじゃん」という声が多いですよね。

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)とのやりとりより

 

 

 

 

んで思ったのが

mathichen.hatenablog.com

「お~い英国変異株さん、急に仕事辞めるのが無理な相談としてもな

ワイの都合もあって今週は関西での仕事を休み、その代わり東京出張して、ムーティを狙え~」

ワイの都合、それは知恩院行く週だったからと補足しといて

タイガー・ジェット・シンばりの強敵とあって、ムーティは無事に済んだらしい(それでエエけどね)

毒を以て毒を制す頃な、か

そいじゃ…

f:id:mathichen:20210428120401j:plain

コロナさんや、来月、バッハを狙え~

 

 

 

 

 『ムーミン』Bach頭のスノークを連れて来た理由?

・生真面目な性格で、物事を細部まで追求し、冷静に判断することを重んじる

・あまり融通が利かず、キチンと分析しようとするあまり、現実的な対応に時間が掛かる傾向

・正確さが極めて重要と考えるため、相手や場所を選ばず、淡々と自説を展開する癖がある

・時には、ちょっと余計な知ったかぶりと受け取られてしまう場合も

・しかし、厳格で公正なスノークは、ムーミン谷の住民達から一目置かれている

町会長やったら町会費取り立てに厳しく、隣や向かいに住んでたら覗かれてそうで鬱陶しく

でも公正な点が、IOCバッハが川(Bach)で溺れ4に後に生まれ変わったって真似出来ん

IOCバッハ:「カネ金かねMoneyが極めて重要と考えるため、相手や場所を選ばず、淡々と自説を展開する癖がある」w

 

 

 

 

4なんで構わんから、強力な変異株に感染して重症化したのを選手村の一画に無期限隔離どおよ

jp.reuters.com

んなもん、感染がゼロリスクでない以上、命あっての物種であり、ドイツの恥を始末が先や

IOC会長が日本で感染人体実験→嫌でも五輪中止→ついでにIOC崩壊の序曲となる

世界中ボイコットの手間暇間省けるで

 

 

 

 

コロナさんにバッハ退治が無理な相談、その場合

mathichen.hatenablog.com

👆冒頭部分よ

命知らずを急募しての決死隊作戦ね

決死隊は決死の覚悟だけで4ぬ必要無く、但し五輪施設等をゴジラが襲ったっぽくブッ怖し

「日本さんや、お宅さんの国民性、執事達の沈黙的ですわな

ブチ切れクラスター起こすほど、自分んとこの国民に反対されてる五輪なんぞ願い下げですわ」

と、世界中が判断したらイイまで

 

 

 

 

妄想が170%実現するとしよう

f:id:mathichen:20210428131307p:plain

あ”、コレだと、1週間で自分のみならず無関係な者を巻き添えにして逝っちまうか

では、バッハの使うPC等画面に、あるいは夢枕に

f:id:mathichen:20210428131612j:plain

鉄面皮のIOC会長自ら中止を決定するまで出張させる

迫られてみ、TV画面から這い出て来る貞子ばり迫力で、迫られた側の心が氷点に達し頭逝きそうになるってばw

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

営業の電話を掛けるたび、自社名の響きが反社団体に似る所為で相手が一瞬息を飲む例がある

(社名:「〇ー〇」、某団体:「×エ×」、長音記号とア行の違いね)

西の「Bach」、東の「小室」、どちらの苗字も罪は無いのに、居心地悪い人々少なからずでハタ迷惑な頃な

mathichen.hatenablog.com

漢字一文字で、簡単に読めるようで意外と一発で読めず、しかも戸籍には難読の旧字体

というような超珍苗字が天涯孤独ならば、国際指名手配テロリストでも構わんのやら

 

 

 

 

名前でメンドクサイ話の一つに、文字と読みだけだと男女どちらか不明なケース

その一例が、IOCバッハの夢枕に立たせたい犬神小夜子:川口晶(かわぐち あきら)

mnamae.jp

確かに「あきら」と読めるものの

意味:「澄みきって輝いている。きらきらする。 の略称。きらきら光る鉱石である。」

キラキラネームの変異株かよとついついw

オナゴ名前にゃ、子を付けて「晶子(あきこ)」、アタシの例が無難じゃね

アキコなのにマサコと呼ばれたくなけりゃ、「千晶(ちあき)」辺り

 

 

 

 

またまた話変わり

 

 

 

 

犬神小夜子画像の下、「迫られた側の心が氷点に達し頭逝きそうになるってばw」

氷点と言えば

f:id:mathichen:20210428140816j:plain

氷点 - Wikipedia

 

 

 

 

陽子が高校2年生の冬、母・夏枝は陽子の出自を暴露し、陽子は翌朝自殺を図る

その騒動の中、陽子の本当の出自が明らかになる

『氷点』最後の部分でツッコミ入れたくなるんだけど~

 

 

 

 

陽子を辻口啓造に渡したのは、啓造の大学時代からの親友である高木雄二郎

辻口夫妻の実娘ルリ子を殺害した佐石土雄の娘を引き取りたいという啓造に対し

表向き承諾した振りをしながら知人の女児を引き取らせた

ところで、高木は学生時代に夏枝に求婚して断られたが、見た目良さに魅かれての求婚だったのやら

つか、夏枝と結婚出来た啓造も、見た目になのやら

夏枝の本性は、夫の啓造が「他人を思い遣る本当の優しさが欠落している」と指摘するように

自己本位で我儘、相当自己中心的である

そこら辺りを、高木が振られた後に気づいてりゃ、養女の斡旋を承諾したかを知りたかったりする

ある意味、夏枝の陽子イビリにそれと知らず加担したっちゅうか

 

 

 

 

『続氷点』こちらでは、辻口夫妻と三井夫妻(陽子の実母・三井恵子及び恵子の夫・弥吉)が対極で笑かす

 

 

 

 

陽子の母達は両方元プリ子だけど、その差は天国と地獄以上だ

夏枝には「密会にお邪魔虫となるルリ子を邪険に追い出しといて…」

陽子の素性を知り、彼女にそれまでのことを償おうとするが、陽子の美貌と屈託のない性格に変わらず嫉妬心を抱くとか…

一方、恵子には「贖罪済みだよ」

夫の出征中に、実家の下宿人と不倫の末、女児を出産

陽子の実父は陽子が生まれる前に心臓麻痺で死に、恵子は陽子を育児院に預けた

夫復員後の恵子は、夫の商売を手伝いながら良妻賢母を務めている

 

 

 

 

啓造と弥吉も対極だね

啓造は幼い頃の陽子を生理的に拒否するが、美しく成長した彼女を異性として意識、独占感情を芽生えさせるとか…

娘を間接的に殺した汚嫁なんぞ「バイタ4ね!」と張り倒して実家返品する根性持ってりゃ

陽子はもっとマトモな養父母に出会えたかも知れんだけに…

一方、弥吉は、恵子の極秘出産に立ち会っていたと知らない看護婦の言葉で、妻の不倫を知った

妻の不倫を知っても、妻が「子供を手放しただけで、闇に葬らなかった」に黙って感謝した

戦時中、上官の命令により虐殺に加担した経験を持つ

堕胎罪が存在した時代にモグリ医師に頼ってまで我欲に走ったままの妻など

生きるか死ぬかをくぐり抜けた男にとって哀しいよね

 

 

 

 

氷点:「不信の極み」

流氷:「和解などにより光明が差す」

てな〆括りでやんす

 

 

 

  

 当記事元ネタ👇 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

当記事題名の説明👇