mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・滅びの美学を極め、悟りを開くと、光明が一筋

Aマドリード、インテルも撤退 新大会創設「再検討する」―欧州サッカー:時事ドットコム

バルサ、新大会創設を支持 欧州サッカー:時事ドットコム

https://news.yahoo.co.jp/articles/80febca65c0d3a4374e0a0071bee848d7ebedff3/comments

サッカー界の収入が減っているが、特にスペイン2クラブは特に大変そうだな。

最後までスーパーリーグを支持しているところを見る限り、相当経営は厳しいんだろうな。

 

おそらくスーパーリーグを来季頭から行おうとしてるところから

この2チームはエンバペかハーランドの獲得資金にしようとしてたんだろうな。

サッカーの発展って、ESL参加クラブのみが「お金儲け」できればそれが正解だってことには、ならんでしょ。

FIFAだのUEFAの組織運営や、現行の仕組みづくりにも大きな欠陥や問題があることは否定しませんけど、

だからといって特定のBigクラブのみがお金儲けできれば、それが次世代のモデルだってことにも、なりませんよ。


なに言ってんだってバルサよ。

 

そこまで言い切るなら「ソシオがぁー」などと言い訳せずに、

々堂々とRマドリーと2チーム「のみ」でESLリーグを立ち上げラリーガから脱退して「毎週天王山」ゲームを繰り返したら?

ESL側には、裏切るわけではないといい顔をしつつ、

最終的な決定権はソシオにあると逃げ口を作り、

結局はソシオの投票で脱退することになってCLに戻り、UEFAは「バルサのソシオはサッカーを愛している」とホザき歓迎する。

 

敵を作らないよくできた逃げ口戦略だと思う。

さすが政治家ラポルタ。

ソシオがESL賛成になったら面白いw

ソシオじゃないけどの誰かは、どおよ(・・?

返答次第で消したるど

消さんといて~…会長悪いんやったらアンポンタンが死神よりマシやろぉ👇

 

 

 

 

www.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d7de8ad34dc501df60b6916274dcbc2d9341f00/comments

バッハ会長曰く、緊急事態宣言発令は

「五輪には関係ない」

だってさ。ヘーホントカナ。

 

東京は緊急事態宣言を近直出すらしい。

でも、GW中だけだって。だってバッハ会長が15日に来日するからね。

小池知事は一人の為に、コロナ対応を捻じ曲げるのだろう。

コロナの感染調査を控える可能性も濃厚。

ガースーは無能だが、緑のタヌキはあくどいからね。

 

こんなのに政治を任せていいのかな。

未だマシな対策は、幾らでも有るだろうに。

テレビに出るだけが仕事じゃないぞ。

 

コロナに罹る人、死亡する人は全体からは少ないだろう。

でも、その一人は貴方の大切な人かもしれない。

その時仕方が無いと、貴方は言えるかな。

欧州SL創設も長い目で見れば、欧州各国リーグとクラブに死屍累々を迎え、IOCと大差無いことわかる?

五輪の構造ちゅうのはな、「権利はIOC、責任や不始末etc.の義務は開催国のもの」

成功は首領様のおかげ様、失敗は国民の所為である北朝鮮と何処が違うん

自分さえ飽食小皇帝続けられたら他者の命なんて一顧だに値しない意味ね

この期に及んでまだ10%ばかりいるらしい賛成派の中に

「他の世界大会は出来てるじゃん」

「今すぐ開催決定して、批判ばかりする奴らを黙らせ、五輪へ向けての感染対策しろ」

五輪は開催規模が異なるし、そもそも世界大会があったら五輪不要なくらいじゃ

我利我利亡者の吸血鬼島国なんぞに指導者的な能力や資格一切あらへんしちゅうより

IOCの眼に恐らく「自粛お願い頼りの緊急事態宣言を繰り返すだけが精一杯の日本人」

つまり、日本は自分らを遥かに上回る死神に屈した結果、世界中を地獄の道連れに級外道なんじゃ

もはや

mathichen.hatenablog.com

日本のみならず、SLやIOC他に関する異常事態宣言発出の時期やで

取り敢えず五輪関係者各位そして賛成派にゃ、「漏れなく、川で溺れ4ね」(川のドイツ語:「Bach」w)

 

 

 

 

気分直しに他のYahoo!ニュースを見ても

f:id:mathichen:20210423150010p:plain

 

 

 

 

 

美智子さま、“眞子さま問題”と相次ぐ訃報の中、親友に伝わった「煩悶ご胸中」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

お人好し過ぎる日本国民の皆様、「御印とやらを逆から読んでみ」w

例えば

「25歳までに30件近い縁談を時期尚早と全部断り続ける、25歳までに30回近く見合いして断られるの違いは(・・?」

といった話の膿やツケが長年溜まり続け、目下、一気にドッカ~ン!

元栓をギュウギュウ〆上げたら、高い勉強代は払うが仕切り直し可能の頃な

 

 

 

 

ヘンリー王子 企業の役職名「CHIMPO」が海外メディアで話題に(日刊スポーツNEWS) - Yahoo!ニュース

秩序とCIMPOかけたんちゃうけぇ?

笑えるけどやる事なす事全部裏目

寅さんのような物哀しさがついて回る男。

お祖母ちゃんBirthday待たずして20日に米国へ戻ると、早速、別の意味で笑われ者w

それにしてもココまで裏目続くとか結局、アノ嫁貰ったのが運の尽き

世の中、お近づきになるだけで不幸を招き、縁を結んだら一巻の終わりという腐れ縁が存在する

縁結びまで表面上メガトン級支障が見られないままならば、失敗と気付く時には後悔先に立たずの格好だ

縁結び済みハリ~は言うに及ばず、某Kと馬肥姫なんて縁の無さ17兆%

本当に縁があれば、お母様やコロナ禍など無関係にスラスラ進捗するものよ

結婚を強行してみ、五輪強行だと尚更、国中が素寒貧地獄を迎える

仮に米国へ駆け落ちした所で、裏目続きは自業自得とウラメの展開が待ってるだけ~

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

春なのに中途半端に暑いもんで気分だけ納涼を求め

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210423155008p:plain

写真を発見して3年くらい経ってるが、未だ、エイさん(曾祖母さん)が見つからない

エイさんの生年月日わからないのが難点だ

さっき仏壇の位牌で祖母さんと祖父さんの享年何歳を確認した所

祖母さん:昭和61年(1986年)12月没、享年83歳

祖父さん:昭和47年(1972年)9月没、享年71歳

祖母さんは明治36年1903年)、祖父さんは明治34年(1901年)の生まれだ

写真の新郎新婦後列に、大叔母さん'sが並んでおり、昭和40年(1965年)春当時、大叔母さん'sは50何歳

エイさんが曾祖父さんの後妻に入った年齢もわからないけど

大叔母さん'sはエイさんから生まれた子供達の中で最年少とその上を合わせて計算すると

1965年当時のエイさんは80~85歳の間と思われる

写真で見る限り、大叔母さん'sの列向かって左から2人目が、一番BBA臭いものの

家付き娘祖母さんと入り婿祖父さんが見られないし、ひょっとしてエイさん含めての欠席トリオ(・・?

 

 

 

 

特養まで出張し、角隠す鬼嫁ババ~に見せた時、「ようわからん」が悪い!

白っぽい服装の女性を次姉の長女と間違えるとか「遂にボケたか」と思うたわ

姪は白っぽい服装の女性の前、当時4歳手前(誕生日が何故かジジィと同じ7月28日)w

写真発見が、ジジィ存命中あるいは初盆にジジィ従兄夫婦が汚宅まで来た頃になら話は早かった

現在90歳手前のジジィ従兄と、その弟妹(年齢忘れたけど後期高齢者)だけが今や、エイさんの顔を知る最後の世代

けど写真見せるためだけに、大阪府下だが堺市外、1人は奈良県まで、んなもん確認に行けまい

 

 

 

 

エイさんと祖母さん、それと祖母さんとジジィが生さぬ仲

しかし、エイさんとジジィ、同じ家系から嫁入りと養子に出されたの間には血縁関係があった

ジジィが昔、アタシの顔が「曾祖母さんに似とるわ」

f:id:mathichen:20210423165441p:plain

この画像のクロップがジジィの顔に近く、アタシもジジィ系の顔

詰まる所、アタシゃ、クロップの顔か鏡見りゃエイさんの顔わかる意味かいw

 

 

 

 

ついでに書くと

 

 

 

 

1965年写真の最前列右端2人は新婦両親、海軍祖父さんと鬼嫁兼糞トメの鑑祖母さん

明治43年(1910年)と大正元年(1912年)の生まれ

誕生月がどちらも9月で、祖父さんが先だから「メッチャ腹立つわ~」と自分が何でも一番祖母さんってw

2021年4月現在アタシより年下なのにジジババ臭いは置き

二男四女どもの顔を思い起こすと

祖父さんDNA濃いのは、次男と長女と次女

祖母さんDNA濃いのは、長男と三女と四女

長男と次男は、最後列にいる

次女と四女は、祖父さん後ろの赤ん坊(次女の次女)両横の2人だ

祖母さんの狂暴ぶりを受け継いでるのは三女、ウチのババ~、もお一つおまけにアタシw

 

 

 

 

ところで、祖母さんについて、アタシゃ気付いてしもた

花嫁の母写真ではそうとわからないんだけど

f:id:mathichen:20210423173054p:plain

1972年8月の琵琶湖にて撮影

還暦手前と十分若い祖母さん、祖父さんと離れ過ぎるおかげ様かw、やけに機嫌良い顔で写っている

蛇っぽい顔が…誰とは明言しない9月生まれを連想させるのだガー🐍👰

 

 

 

 

ま~蛇女どうのは横へ置き

 

 

 

 

ウチの菩提寺では、三姉妹奥さんが家付き娘で、子供は一人娘なので次も婿取りの可能性がある

先代住職には男の孫ちゃん'sもいるからそっち方面に任せるか、坊さん'sの中から選ばれる可能性もある

血縁に拘らなければ、永続を妨げる危機は避けられるのね

拘ると、何処の家系も遅かれ早かれ消滅するか縮小となる

寺の奥さんに言わせると

「親戚付き合いが盛んなのは、子供から見てジジババ健在の頃だけですよ

イトコ同士の付き合いなんて大人になればあまり無いでしょ」

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

確かに、親戚付き合いはもちろん、家系も、何が何でも永続させる必要に迫られるのは少数派と思う

ボンビ~家跡取りなんて、ジジババの愛玩具を経て、介護搾取要員となるだけなのに

三代遡っても由緒正しいリーマン家庭に「跡取りガー!女腹!!男梅!!!」とか笑かすわ

「一つ確実に言えることは、アタシの代でウチ終わり~」

「ワシの代で切れるんやったら、切っとけ」

ジジィと話した通り、家や血縁が絶える時は、どうやったって一巻の終わり

エイさんはね、アタシ誕生待ちくたびれた結果、老衰で逝って救われたよ

男子に拘り過ぎてたし、あと数年長生きしてみ、待望の男子が障害児に遭遇しちゃうからね

家系なんて無理矢理永続させたって、形骸化したり、劣性遺伝が頻発したり、何の利益もたらさない

地縁血縁、利権などが複雑に絡み合う迷宮の扉を開放して断絶から解放される勇気を持たない場合

最後の一人として迷宮の扉を封印する勇気を持つ者が賢いよ