mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

多くの人が納得せず喜んでくれない状況にならないことを願う

当記事題名は、「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願う」を引っ繰り返したまでw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

狐の嫁入りならぬ姫の嫁入り、トンキン五輪、どちらも強行は諦め論の頃な

「小室さん文書で批判に火に油、慌てて解決金に転じた」名古屋大の河西秀哉准教授〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

新型コロナ第4波鮮明に 緊急事態「再々宣言」現実味(時事通信) - Yahoo!ニュース

どちらもマジ、捨て身の覚悟で襲撃する者現れかねんよ

(追記)

イスラエルは現在、油断大敵ながらも、外でのマスク不要を考えりゃ

日本での国際イベントなんて永遠に不要と断言出来る頃な

mathichen.hatenablog.com

民主主義は51%の人が賛成したら、残りの49%は泣くを意味する

ユダヤのタルムードにゃ

「100%が賛成するようなことの背後には

どこかに『麻薬的』と言っていい思想統一があるか、何らかの陰の力が強力に影響している」

100%の人が賛成したら、その意見には危険が潜むと見て使わない、という知恵がある

ところで、満場一致は却下せよとして、過半数を超えるYes or Noの扱いが難しい

結婚or破談、開催or中止のような、二者択一で決めなアカン案件に於いて泣く者無などあり得ない

現在の状況から何を強行するのが最善か、もお説明要らんわな

 

 

 

 

Yes or Noを決めず共存出来るのに、自分達の正義を押し付けるのが毎度お馴染み塵フェミ及び同類

EQのみならずIQも低いと断言してやる件が、昨日記事に持って来た👇

家庭の事情で昇進話を断るなんて、「意外と意識低い系だったんだ」と職場で噂され(2021年4月6日)|BIGLOBEニュース

「家庭内のもろもろが、きちんとおさまるところにおさまらないと、いくら昇進といっても素直に喜べない」

いくら亭主が家事育児参加しようと、男女双方が外で働くマイナス面は家庭に生じる

早い話、男女双方、無病息災が人間唯一無二の常識で面倒嫌よ宇宙人どもに征服された会社に勤務かね

上司の「次のチャンスには断るなよ」一つ取っても、「次の時には、親の介護必須状態かも」がスッポ抜けている上に

自分達は家庭の事情なんて無関係でいられると本気で考えてるド低能揃いじゃん

昇進断っただけでボロカスに叩くとか、介護離職者には多分「たかが介護で」「甘えてる」だろね

ダラ奥でない、正当な理由を持つ、家庭で働き者の専業さんすら寄生虫扱いする奴多いけど

結婚しても何かと親頼らな成り立たない+親使えなくなったら四の五の並べて逃げるインバイ下郎こそ寄生虫

オナゴ全員が外で働けるとしても、皆が同じ条件じゃねーんだし、飽食小皇帝基準を押し付けんな

ところで、権利には義務が二個一だ

権利と義務双方を正当に行使している者ってどんだけ(・・?ちゅうより

「権利には、行使しない自由も含まれる」

でなけりゃ、専業さん全員4刑となってなおかしいやん

無駄に意識高い系フェミ=鯰電化ファミリー級に頭イタイ

(皇族に「日本国民でない代わりの破格特権がある」、従って、憲法で保障される権利の適用は無い)

 

 

 

 

就業の権利を行使しない結果余裕持てたというか、ホントの女勝ち組と思えるのが👇

mathichen.hatenablog.com

介護は大変だが、カネ稼ぐ仕事だけが仕事じゃなく唯一無二の苦労でもないを学べるのが強味

家族がいつ倒れるかを想像しないでカネ稼ぐ以外の知恵持たねば、男にも言えるが頭悪過ぎる

あ”、おっかーと言えば

gunnereds17.blog.fc2.com

 幸いな事に おっかーは

置かれた状況で楽しい事を見出す特殊能力?があります

自宅内で楽しむことの達人(?)です

手芸とか 断捨離とか 細かい掃除とか? 

f:id:mathichen:20210417183716p:plain

手芸品を知り合いの店に置いて貰っていた

専業でも内職可能ならば、稼げる額ともかく家事も万全にこなせる本物バリキャリw 

あと、おっかー、末っ子長女介護人のYahoo!常連客で、現在はアメブロに居る元副業主婦が

「ウチは現在施設介護だから楽な一方、緊急事態を考えれば、余裕あるなら介護家庭は専業に限る」

「もちろん待機ばっかりじゃなく、二度と行けなくなる事態を考え、旅に行ける時には行くんよ」

毎日あくせく稼ぐ身なのにお粗末なGoTo浮かれポンチ祭りで勝ち組気取りの雑魚とは月とスッポンw

 

 

 

 

マァ主婦なんて、専業と副業、現在の介護有無を問わず、まだ甘い

いくら子供の世話にならないと言った所で、全く面倒掛けずに済む話じゃない他

小梨おひとり様と比較すれば、家族に介護して貰えなくても、発見して貰える可能性持つ孤独死の心配や恐怖が無い

副業の場合は正直

「お前らは原則、子供が必ず成長する健常児という前提の下に成り立つ故に、あまり欲張るなを絶対忘れるな」

尤もおひとり様でも、腐れボッシーとかはカネ握ったまま孤独死の可能性あるからウマシカだっての

 

 

 

 

今日日のオナゴなんて本当ウマシカと思う

komachi.yomiuri.co.jp

男と同じように働いたら身体に負担で更年期障害早まるのにw

土下座して「今更感、就活厳しいのは承知ですが、働いて貰えますか」でなく、高圧な印象受けるけど

高圧なのは👇もだ

toyokeizai.net

この手の話のうち、「ワタシの方が高収入」「ワタシがいなけりゃ食えないくせに」が見え隠れするタイプを指す

女が俺様気質男を嫌うように、男って高圧な女を嫌うを、女はわかってんのかね

夫婦ゲンカ「仲直りご飯」を作ろうとしたら、夫がすでに「離婚届」を出していた…(2021年2月26日)|BIGLOBEニュース

妻の不機嫌は“罪”だと思う。家に帰るのが「本当に怖い…」夫たち(2021年3月9日)|BIGLOBEニュース

「俺は君のオモチャじゃない!」寡黙な夫が突然キレた! 妻に隠れて通い続ける意外な場所は…(2021年1月29日)|BIGLOBEニュース

 

 

 

 

3番目の「俺は君のオモチャじゃない!」、わかるわかる

マジ生意気で頭悪い嫁だ

「夫は離婚したいと言っています。

私は離婚なんて考えられない。『離婚したら二度と子どもたちには会わせない』と言ったんです。

離婚回避のための苦し紛れの発言ですが、夫は『ほら、そうやってきみはオレを抑圧してくるんだよ』と。

もう夫とどういう言葉を交わしたらいいかわからなくなりました」

母親なら自動的に親権取れると考えてる、女はホント無駄に意識高い系じゃん

面会させず養育費はシッカリ分捕る系なら結局、女なんて男あっての他、我欲の塊だからインバイに尽きる

旦那の非を挙げると、嫁が頭のネジと股の緩い元プリ子と知りながら結婚した点だ

汚嫁に親権認めるほどクルクルパーな日本の司法を考えりゃ

アタシが旦那親ならば、「子供は諦めて、嫁を叩き出せ」と説教してやるわ

 

 

 

 

身勝手な理由で離婚して主婦辞めた女の鼻っ柱折るにゃ、母子家庭とボッシーの違いをわからせてあげるの

女性の6人に1人は再婚?「子連れ再婚」の幸せを左右する意外なこと(2021年2月3日)|BIGLOBEニュース

「前の結婚相手との離婚の仕方」が幸せを左右する

初婚♂とバツ1子連れ♀が、♂の親に認められた例はね、「有責配偶者でなく、子供の親権者」条件に合格したからよ

女尊男卑的な親権争いで負けた女というのは相当なワルと判断されての一方には

汚嫁が亭主のDV捏造したりして親権獲得ズルイ!が後を絶たない現実だもんで

バツと子供持つ女にゃ、某K即死級身体検査しても真っ白保証が要る

問答無用のダメ亭主と離婚しての堅気母子家庭でもな

「友達や彼女として付き合う分にはイイけど、嫁にだけは遠慮してね」

という空気を男友達の家で感じたと、昔々、辺境公務員Y子ちゃんから聞いた

結婚と直接繋がらない話だろうとプリ子歴持つ辺りなんて

再婚なんて諦め論であり、そしてワルの英才教育受ける子供にも人生諦め論を諭すに限る

生意気系女なんて、痛い目を見なけりゃウマシカを自覚出来ないっちゅうコト

 

 

 

 

「妻が働かない。離婚したい」世帯年収8001000万円、家族関係に不満がある人の声(2021年2月10日)|BIGLOBEニュース

「私は63歳のマスオさんです。ずっと家族から虐げられています」

これさ

gunnereds17.blog.fc2.com

ameblo.jp

妻実家とて、夫実家が常に威張り腐ると大差無い

FC2記事の例は男がボンクラ過ぎるも事実、しかしながら

とりわけ、妻

結婚後も実家暮らし人生で、女性と言えど跡取りに帝王学を授けないような雑魚親に育てられてみ

アウェイの位置をBBAになろうが知らないに決まっている

パパンママン基準が人間の常識であるゴミ夫の定番が、女にも適用されよう

永遠の娘ちゃんのままっちゅうか、嫁に出ての苦労を知らず、そのくせ亭主のカネだけ使い倒して、何が主婦じゃヴォケ

蛙の子は蛙だから、娘や息子も同じの穴のムジナじゃ

似非名士は迷死して断絶すりゃいいっての

 

 

 

 

要するに

・妻両親と養子縁組を結んで改姓する婿養子マスオさん

・妻両親と養子縁組を結ばず、妻姓を名乗るに留まるマスオさん

・夫家に嫁いで夫姓を名乗る妻、父親姓を名乗る息子を連れ、磯野家に同居するフグ田マスオさん

いずれにせよ上手く行く家庭というのは

女実家が三顧の礼を持って男を迎え、娘を嫁に出したくらいに考えて腰が低く、威張り腐ったりしない家庭だよ

繰り返しとなるが、男に高圧な態度を取ってはならない

男は良くも悪くもプライドの塊であり、最低限の面子を守ってあげねば浦見魔太郎っぽくなる

嫁入りの場合にも、「ウチみたいな由緒正しくないボンビ~共稼ぎ家に来てくれて」の感謝と同じくらい

マスオさんに対しては、他家の大事な息子さんに来て頂く意識が求められる

が、ママンとムチュコタンの関係に負けず劣らず、娘に甘いパパンママンも始末に悪い

実家ママン第一主義娘は極悪の例👇

gunnereds17.blog.fc2.com

 夫が旅立ち、息子も結婚して別居している母(以降、姑)の例

手洗いとうがいとマスクの要求、これは衛生を気遣ってるのねと、育児歴では大先輩である姑も納得した

赤ん坊は見るだけ~、触れるな抱くなッ…嫁、オマエ何様のつもり?

もっともコレだけで済めば、孫ちゃんは血縁を除いて他所のお子さんだからね、姑も我慢出来た

姑がモヤモヤしてる所に登場したのが、嫁母

嫁は実母に何も要求せず、嫁母も当たり前の顔して手洗い抜きで孫ちゃんを抱き上げ、娘とキャッキャッウフフする

姑がフト視線を向けた先に見えたものが、着飾った息子夫婦&孫ちゃん&嫁両親の写真

そお、お宮参りとやらの記念撮影よ

姑は完全にハブられているを意味していた

 そのくせ、孫を盾にすりゃジジババATM絶賛稼働すると算盤パチパチする腹黒さの嫁と来る

 息子もウマシカだが、嫁一家は屑過ぎるわ

 

 

 

  

ぶっちゃけ、実家依存症は男女双方に存在するも重症者は、女の方に多くねか(・・?

嫁vs姑は敵対関係となり、同性同士が上手く行かない

ピーナツ母娘の場合、父親の影が薄い家少なくないとあって

男が女に逆らえず言いなりのような家庭環境に、もしも婿養子ならば、誰がウマシカ女どもを制御出来るの?

婿養子でなくたって

「ある会社で何人か転勤を命じられ、他は皆家族帯同して社宅に入る

しかし、妻は専業だから地元での実家介護など無いと夫に恥かかせるだけを無視し

子供と一緒に実家で世話になると言いながら、お礼要るから~と生活費等を夫に要求し

たまりかねた夫が離婚届を用意したら、妻の父親が預かると言って取り上げたままで、搾取を続ける

子供は間違いなくゴミの英才教育を受けゴミに育つのみであり、父親を見てもATMとしか映らない見込み」

 

 

 

 

ま、因果は巡る自分の末路を待つしかあるめえ

「実家依存症 末路」(Google検索)と末路も様々ながら

女の依存症には、家事育児すらママン頼りならば、一家総倒れリスクが考えられるで

女の着ぐるみ纏ってるだけの股ゆるクソBitchに、他人の股の世話する介護出来る道理ねーだろ

実家出戻り娘といい、介護ゴング鳴れば、もはや逃げ場無くなるだけに

娘持つ家庭はな、女の領分を徹底的に教育し、結婚後には病気等で必要以外の手助けは差し控えるのが

女の自立なんて他人頼りを理解した上で以外生意気許さないのが、娘は無論、親自身のためなんだってのさ

 

 

 

 

男と対等に向き合い、自分基準と反する同性を意識低いとかマウント取らない、本物フェミニズムは認める

本物フェミニズムに基づくオナゴは世界中決して少なくない

某メガみたいな塵フェミは迷惑極まる存在故にの意味に於いても

多くの人が納得せず喜んでくれない状況にならないことを願う