mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・クルマの運転に例えると:「MT→ATは有能、AT→MTはOh No !」

f:id:mathichen:20210401154513j:plain

英国の貴婦人が、BBCと伝えた

放送局がどうのでなく、貴婦人の言葉の頭文字を繋げるとBBC

起きてタブレットで調べると、BBCに当てはまる表現は無い

2個のBの響きに近い表現を探すと複数現れ、繋げてみると「コレか(・・?」

ザックリ纏めたら、以下のような内容となった

「懸命に努力した結果、 逆方向に急展開し、ヤマ場を迎える」

 

 

 

 

ところで、貴婦人とは?

mathichen.hatenablog.com

Anne, Princess Royal、アン王女よ

 

 

 

 

何で女王様の長女やねんの理由👇

madamefigaro.jp

今の所、バッキンガム宮殿もサセックス家も、コメント拒否している

記事の内容を読むと

https://news.yahoo.co.jp/articles/edbccc7cf261d5d729ece0f77e59cec681615b05/comments

この文面を読む限り、アン王女の懸念点は理にかなっているのでは?

王室やイギリス文化へのリスペクトがないメーガン自身に好意を持っていなかっただけで、それは人種とは関係ない話。

しかも、ハリーが操られる心配って…当たりすぎてるし、見抜いててむしろすごいわ。

チームメーガンのアメリカセレブが、メーガンさんは古臭いイギリス王室に風穴を開ける存在とか、

メーガンさんとヘンリーさんが王室を離脱して王室は変革の機会を失ったとか言ってましたもんね。

王室をぶっ壊す気満々で嫁いだのは事実で、それをアン王女に見破られていたという事。

そりゃあ懸念くらいされるし、なんなら忠告されても仕方ないですね…。

アン王女は子供のときから両親の良いところを受け継ぎ兄弟で突出していて、チャールズと対照的な行動派で、

ズバリ核心をつくフェアな発言を忌憚無くすることでメディアに誤解されることもあったが

つねに王配の自慢の娘だった王配の自慢の娘だった。

 

チャールズも結婚前にメーガンのことを「(絶対に曲がらない金属の)タングステンみたい」と評してやんわりと揶揄したし、

メーガンに批判的な発言者がアン王女だったとしても驚かないが、

王女は人種とからめるほど低い教育を受けてきたわけではないので

これはメーガンのホラ吹きシリーズのひとつだと思う。

 

 

 

 

ちゅうコトは、アタシの見立て特に間違ってなかったってか(・・?  

mathichen.hatenablog.com

www.elle.com

型を破るには、その前に「型を学んでおく必要がある」

型を知らないで(温故知新しないで)先進ぶってる奴に「本物の自由」は理解不能 (最たる例:「メーガン」)

恐らく甥ハリ~に向かって大説教が主眼と思うが、相手が誰であれ

女王様と皇太子は立場上無理で、王女だけが出来る苦言だよ

 

 

 

 

3番目のヤフコメ民の指摘通り、王女は人種と絡めるほど低い教育を受けて来たわけではない

メガの人種、そして王女の生まれ育ちも、努力では変えられない宿命だ

不可変更なことを水戸黄門葵の紋に使うなど、ズルイ!ハシタナイ!!卑小!!!と、幼児期から心得ている

文化の違い等については、個人の努力で理解し尊重する可能な領域だ

王女がメガに好意持てなくても、メガの努力が見えたら、義姪として受け入れたに違いない

従って、我ーガー出張りまくって騒ぐメガを「何コレ?躾けられてないの??ワタクシの愛犬が余程上品だわ!!!」

とにかく、王女が平等であり、話の筋道通っている

ただ相手の質は無論、甥の頭が悪過ぎた

ポっポっポっ鳩夫ハリ~が王女の言葉の意味を咀嚼しないまま伝えりゃ、どーなる?

物事何でも自分都合に解釈し、忠犬ハリ~公を丸め込むなど朝飯前のメガやでw

 

 

 

 

「人種差別の発言者」を特定せず、王室全体を貶める格好を狙ったメガと言えるが

実の所、メガにとっても、他人sage自分ageする対象を間違えた意味で相手が悪かったかもね

王女は、バツイチで、しかも

www.highscoretoeicker.com

それでも上弟(ヨーク公爵アンドルー)と違ってズルズル後を引かず、公務に励んでいる

2018年に最も公務に励んだ英国王室メンバーは?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

3年前には、英国で445件、海外で85件、通算180日間に亘る公務に就いた

コロナ禍現在も、ハリ~から海兵隊元帥を引き継いだんだっけを含め、積極的に働いている

中身は乙女チックな兄より男前な有能だったりしてw

英国君主の長女なら誰でも与えられるわけじゃない称号で、過去には6名が数えられるのみのPrincess Royalとあって

オカンがいくら現役バリバリいうたかて年齢考えたら、娘が実質的な王室FirstLadyでもある

 

 

 

 

女優風情が生まれながらの王女にマウント取れる道理が何処に?

いや女優でもな、グレース・ケリーばりの経歴持ち主だったら、王女に勝てなくても存在価値は認められよう

A級映画への主演級女優ね

メガの出演映画を改めて調べたら


Meghan Markle Movies / TV Movies / TV Series List

全部観てメガを記憶してる人、いる(・・?

まず皆知らないよね

TVドラマでは

www.usanetwork.comhttps://www.youtube.com/results?search_query=suits+meghan

ドラマは人気番組にせよ

レイチェル・ゼイン

演 - メーガン・マークル、日本語吹替 - 世戸さおり

事務所のパラリーガル。父ロバートも弁護士であるが、比較されるのが嫌で口外していない。

優秀な人物で弁護士志望だが、ロースクールの試験を合格する自信が無く、受験を引き伸ばし続けている。

シーズン途中でマイクから勉強を教わり、ついにロースクールの試験に高得点で合格している。

元々、優秀ではあったが、シーズン終盤では、ハーヴィー達や実父のゼインまで救うなど、かなりの成長を見せる。

 

SUITS/スーツ - Wikipedia

生き馬の目を抜くアメリカ芸能界、良くも悪くもハングリー精神が不可欠な世界での最高経歴が脇役止まりってw

映画界では冴えないTV女優の場合でもな

地上最強の美女バイオニック・ジェミー』(一枚看板)

『女刑事キャグニー&レイシー』(どちらか)

チャーリーズ・エンジェル』(全シーズンに登場しているケリー役ジャクリーン・スミス)

といった辺りで、公爵夫人試験に相談応レベルの経歴なんじゃね

 

 

 

 

余談だが、1981年、JFK未亡人を演じたのがジャクリーン違いのスミス👇

Jacqueline Bouvier Kennedy

First Lady女優が余程、公爵夫人に相応しい風格漂うw

 

 

 

 
どお言うか

「人種差別の発言者」真偽さておき、アン王女こそが第一級の女優だよ

 

 

 

 

生まれながらの王族は生まれながらの役者で、仮面舞踏会に臨む

公私混同許されないを考えてみ

私の部分を抑え、百面相使い分けみたいな能力が備わっている

女王様は確か客人の物真似好きだけどw、私の部分を見せられるのはごく内輪の集まりくらいだ

私我ーガー200%フルストットルさせようものなら、アッと言う間も無く事故って炎上し灰と消えよう

王族にもピンキリ、落第スレスレの頭で自爆して、それは新旧お騒がせ次男王子の末路w

戦術の抽斗が多く、場面に応じて戦術を選ぶことが、地位を保つ秘訣

メガがどんだけ悪知恵に長けた所で、如何せん育ちも悪く基礎工事ガタガタのため

先手必勝したつもりが、マークル家からの非難でわかるような詰めの甘さに足元掬われるのね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210406124849p:plain 

f:id:mathichen:20210406124922p:plain

女王様ともどもメガの生まれる何十年も前から王族を演じ続けているアン王女だけに

百戦錬磨の大女優の鋭い眼が、婚約者実家への挨拶に猫被りが精々を見抜いたんでしょ

メガにとって何処へ行っても大根女優を思い知らされるお粗末様w