mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

目下ノックダウン中で、1、2、3…ノックアウトへのカウントダウン中

CNN.co.jp : 3歳と5歳の姉妹、高さ4mの国境の壁越しに落とされる 米 - (1/2)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bbcff3c6d91018e016f7232e13a6d6fab6a4a97/comments

f:id:mathichen:20210405145915p:plain

そう、努力や陰謀で何でも変えられると考えられる奴なんて出自と育ちと頭が悪過ぎる

 

 

 

 

国家論ならぬ黒禍論つまり某メガを黙らせる方法:「ハリ~を身ぐるみ剥がす」

ハリ~の頭アレでも生来王族に対し、民間出身嫁メガは王族の配偶者に留まる

議会が王位継承権を、王室が称号を、ハリ~から剥奪することでメガの毒性を弱める

亭主が権利喪失した普通のおっさんで、嫁は亭主権利振りかざす公爵夫人などあり得んがな

ハリ~への処遇だから、メガ十八番の人種差別カード無効でしょ

 

 

 

 

と考えてるうちに、週末が終末を迎え

f:id:mathichen:20210405151411p:plain

聖週間も終わった

 

 

 

 

駄菓子歌詞

president.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/029b0178b25eb88f205e92fe1c75261779cdd308/comments

ドイツのコロナ収束もまだまだ遠そう。

メルケル婆の受難もまだまだ続きそう

 

 

 

 

ま、簡単に謝るわけに行かん罠

www.bbc.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad89ad74eb1e2c661eaa6224135ac50ff3879147/comments

実は接種が先進地域といわれてる欧州でこの状況。

ワクチン独り占めの英国でさえ、地域によっては感染拡大とワクチン接種が競り合ってる!

変異種がいかに感染力が強いかわかる。

 

この状況で、五輪なんかに選手を送り出す空気に国民がなるだろうか?

どの国も「五輪どころじゃない」という現状だろう。

 

IOCはじめ主催5団体と菅政権は、いい加減現実と向き合い正しい行動をとるべきだ。

 「お騒がせしました~」すべき基地外どもが謝ってないもんねw

 

 

 

 

対コロナ戦争というのは人類が共通の敵COVID-19と戦うため

本来、人類側に戦勝国と敗戦国どちらも生まれない戦争である

しかし現実には、何処がそうで何処はそうじゃないと今現在決められないものの、勝ち組と負け組に分かれよう

アタシゃ1年前、日本と米国が最下位争いするんじゃねと何となく考えた

1年後現在、あるヤフコメ民の主張通り、「世界がコロナ終息している中、日本だけが緊急事態宣言を繰り返している」

 

 

 

 

コロナ終息は、敵が「ほなサイナラ」と地球を引き上げてCOVID-19星へ帰る意味でなく、地球で大人しくする意味ね

制圧での終息に従うと

ampmedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/96fa794398a2a516626f2a02fb50afb439992ddd/comments

ニュージランドは福岡県くらいの人口で国全体だからね。それに、福岡県より国土が大きくてね。

人口規模も密度も違う。

ニュージランドが日本くらいの巨大国家なら、多くの場合で対処しきれない。台湾はすごいけどね。

例えば戒厳令のようなものが打てる国と、そうではない日本とは法体系が違うのでそこを前提にしないと比較するのは難しいのでは。

両国に一つ言えることとして、「臨機応変で、仕事が迅速」

法律あらへんから無理とか言うてたら次のビッグバン来ても終わらん話やん

こういう国が勝ち組であろう

 

 

 

 

wedge.ismedia.jp

 ワクチン接種が進んでる国もマァ勝ち組に加わるであろう

 接種率が高くなれば、油断大敵ながらも余裕が生まれ、経済再生に舵を取れよう

 

 

 

 

ところで、日本の現状、1年前の英米ちゃうん(・・?

1年もあって、その間、何してたん(・・?

国は我利我利亡者なのでテメエらばっか儲かるに血眼ちゃうかった(・・?

国民の半分は大人しくしてたけど、残りの半分はGoTo浮かれポンチ祭りなどに舞い踊ってへんかった(・・?

カネも頭も中途半端やのぉの雑魚が「楽しんだ者勝ち~」の風潮あらへんかった(・・?

 

 

 

 

この期に及んで、大阪から新幹線に乗って東京まで、還暦過ぎた娘に会いに行く90超え両親おるで

幼い孫ちゃんの可愛い盛りが見られないのはおかしいを喚くスーパースプレッダー爺婆もおるで

若い連中には、飲食店の時短営業で却って、コンビニ周辺でのたむろとか見られるで

リーマン辺りには、歓迎会での酔いに任せてギャ~ギャ~騒ぐが見られるで

絶対遊びに出るなじゃなくて、いつの世にも一定数存在する、注意しても日本語通じず節度わからないノータリンだらけやで

ガ~ス~爺支持率がまだ半分近い国やで

 

 

 

 

今の時代、発展し過ぎたネット相互監視社会だ

世界中全ての情報に世界中が触れられるわけじゃないけど、日本も世界中からジックリ観察中と思われる

f:id:mathichen:20210405164109p:plain

「陽気に煽られたか、脳内お花畑ちゅうか、エライ無防備に遊んではるな」

「オラの国がどうにか抑えてるのに、日本行ったらコロナでお・も・て・な・しされて4ぬ頃なんちゃうん」

「ワイらから見たら終息してるみたいな感染者数やねんけど、危機意識ユルユル杉〜」

「噂によれば、日本は今のペースやと、全国民のワクチン接種完了、来年の春に終わるらしいで」

「ウチの聞いた噂によれば、約120何年後に完了らしいで」

「ちょ、1世紀後なんて、次のウィルスが登場して仕事しとるがなw」

「今現在かて、日本国内で変異株が変異しまくって、地球最凶の日本株が誕生してたりして」

「世界を道連れに感染爆発とかヤメテー(半狂乱)、アタイ五輪出場だけに怖い~」

「カナダさんが参加不表明?みたいやな」

「けどさ、な~んか、客の側から日本になんて行きま宣言し辛いのガー」

「日本さん、マジな話、招待者であるお宅さんが中止言わな、世界中から恨み節かも」

「世界の総論:『損して徳取るのがお得でっせ』で決まり!」

 

 

 

 

冗談のような上段、絶対無いと言えるかね(・・?

 

 

 

 

何が哀しいって

中止されたら、海外は日本に来なくて済む

島国内の者は逃げたくても逃げられないが多々

努力では変えられない宿命の一つなのガー(心は独逸乙女の放つ魂の叫び)