mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

21世紀版民族の祭典

mathichen.hatenablog.com

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する精神

探求心と共感力が失われたら人間終わり

 

 

mathichen.hatenablog.com

ロックダウン国とて、若い衆がジジババを助けたり、ドイツ⇔オーストリアの通勤したりと、それでも人生は続いている

日本も、東京都民が外出してアカンわけじゃない

駄菓子歌詞、お上と国民が

お上:「ウマーな話は上層部が食っとくよって、負担は全部奴隷に任せたで」

国民:「ズルイ!よっしゃ、ワイらかてウマーな思いしたるで~」

お上が資本主義で国民が共産主義ならクーデター起こせよう

お上が共産主義で国民が資本主義の現状ではほぼ👇

コロナ慣れで危機管理能力低下、マスクや新しい生活様式への過信、メンドクセ~とばかりのマスク無しや顎マスクなどetc.

自分だけは感染しないという無駄に意識高い系が街へ繰り出してりゃ?

お上と国民双方、スーパースプレッダー

第4波(新1波とも言われる)現状、国民は言わばマッチポンプ

それでいて、マスク無しを十把一絡げに罵倒するとか、檻付き病院レベルやで

 

 

 

 

お上が何しろ

1兆分の1の確率であろうと、五輪開催中にクラスター・地震・噴火の同時多発したら

世界中を道連れにしたテロリスト認定により、日本終了

絶対無いと誰も断言出来ないので、「想定外を想定する」が重要なのに、仮定の話は認めない

…国民は自分達以上水準の政府を持てないものだけに、あとは説明までもあるまい

 

 

 

 

今の勢い続けば、有史に例を見ないクラスター五輪が濃厚過ぎる

ドッカンドッカン死屍累々級発生を、世界中の皆様が覚悟決められるならの話

IOC解体可能かも(・・?

面倒嫌よカネは欲しい頂戴宇宙人と、異星の団体級IOC

開催国は所詮、IOCの雇われマダム

IOCはスポンサー収入等ガッツリ稼げたら、あとは「ガ~ス~爺全部お願いね~」

そんでもな、運が悪けりゃ死ぬだけさのIOCにも飛び火する事態発生だと、五輪御臨終ちゃうけ

何が起きたかて開催国責任を、貧乏クジ引いた東京が世界に示してみ

次のパリ、その次のLA、その次以降の立候補国も流石に考え直すやろ

 

 

 

 

かちゅうて


Beneath the Planet of the Apes ending

チャールトン・ヘストン気分で日本だけ断捨離するのが、ワイにとって究極の夢ながらも

少なくともワイの生きてる間に日本沈没は困る事情あるので、サテどおしたものやら

 

 

 

 

www.jiji.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/54f4c9f9f83cd19d804842c972b73df62618d7f8/comments

開催するなら開幕まで4ヶ月しかあらへんのに、悠長なコト言うてる国やからな

ちゅうか、ワクチン接種に関して、何が正解かわからん

ヤフコメ1ページ目に、海外在住ヤフコメ民のコメントと返信が続いてるけど

f:id:mathichen:20210328171835p:plain

f:id:mathichen:20210328171138p:plain

何を選んでも、副作用など果たして(・・?

 

 

 

 

ま、アタシゃ、人体実験の結果見て考えるわ

特養で打たれる外面良子ババ~の結果次第だよw👹💉

腕が痛くなり、動かせない状態になる可能性あるので、利き腕じゃない方がイイ

もしもババ~がその場合

左機能全廃ちゅうのは、右利きにとって命拾いを意味する

つまり、利き腕じゃない左腕が麻痺している

効果あるのかね(゜_゜>)

 

 

 

 

ところで、「未来ある若者を優先で~」、それを言うんやったら

www.fnn.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/18b771ed23b08ffb8a405a3c6de2a3ddb4280ad5/comments

介護職がいなくなった世の中を想像してごらん。

 

24時間家族介護が当たり前となり

仕事に行けなくなる家庭は

どれくらいあるんだろうね?

 

仕事に行けなくなる人が増えれば

そのまま失業率も増えるし

生活保護申請者もうなぎ登り。

 

自宅のローンも行き詰まり

いろんなものを手放す始末。

 

都会暮らしも断念して田舎に戻って

家族介護しながら暮らす。

 

働く人が減れば経済も鈍化するし

潰れる企業もあるだろう。

楽しみも減るだろう。

 

あなたの会社に介護を利用しながら

仕事に来ている人いますか?

 

その人たち全員が会社を辞めたら

あなたの会社は売上維持できますか?

 

国も国民も、介護従事者を

「非生産性の仕事」と見下すけれど

間接的には経済を支えている。

 

巡りめぐって皆さんの生活を支えている。

 

頭の片隅においておいてほしいね。

年齢ともかく、在宅介護人含む介護職を最優先し

介護無縁で無病息災が人間の常識の連中には

今さらだよ。

仮にコロナがなかったとしても、5年後には、介護崩壊してる。

こんな重労働で典型的な3K職を安い賃金で、こき使い、何かあれば、マスゴミが介護職を叩きまくって、

そんなリスクのある仕事を一体、誰がやる??

介護職を大切にしてこなかったんだから、皆でそのツケを払ったら良い。

取り敢えず、ツケ払い第一弾として、後回しの刑どお(・・?

 

 

 

 

とどのつまり、「オリンピック狂信者は人間失格の証明、生きる価値0以下外道、例外無しで4ね」

オリの後にはパラ、パラリンピックが来る

障害者の中で恵まれてるとはいえ、こっちまで中止とならない場合、危険じゃね

何が「平和の祭典」だ

オリが、新型優生思想の祭典となるぞなもし

 

 

 

 

当記事題名か?

f:id:mathichen:20210328182517p:plain

トンキン五輪も一種の基地外プロパガンダ五輪やんけ

 当記事タグは

f:id:mathichen:20210328183403j:plain

f:id:mathichen:20210328184033j:plain

Ironie(英語綴りだとIrony、「反語」「皮肉」)