mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

女の敵は女。友情酌み交わすのは永遠に不可能

やはり税金無駄遣いが絡むもんで別のストレス感じるものの

「五輪」と聞いて感じるストレス解消の暇ネタをば

 

 

 

 

  

f:id:mathichen:20210327205253p:plain

 秋篠宮眞子内親王殿下のイメージねw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

赤穂浪士討ち入りの日記事に書いた通り

「殿下」が敬称であるため、「眞子さま」に抵抗強いアタシである

 

 

 

 

従って

 

 

 

 

いつぞやのヤフコメ民に、「『さま』なんて要らん!呼び捨てでいいでしょッ」が現れ

そーだ♪そおだ☆の肯定赤ポチが大量に押された

んで、返信に

名前でなくて通じる場面で、「姫」と呼んだり書いたりしている

成育環境の他、お姫様気質の意味を込めて

すると、やはり大量の赤ポチ押されたw

ヤフコメ欄では今でも、「姫」を通している

 

 

 

 

当所では、記事内容やその時の気分によって変わる

「馬肥姫」「ジャニヲタ姫」「KくんLOVE姫」「脳内お花畑姫」etc.etc.

「馬肥姫」は「眞子」への当て字で、食欲とその結果に基づく

いつぞや1枚7800円Pizzaを2枚宅配させ自室で平らげた話を書いたでしょ

Pizzaには👇の意味も兼ねるw(姫、済まぬ)

ネット用語「ピザ」って??2ちゃんとか知恵袋で見かけますがピザって... - Yahoo!知恵袋

 

 

 

 

馬肥姫の馬小屋もとい居城、「オータム・ファミリー」「オータム家」、これは宮号からとすぐわかるね

「鯰電化」は、文仁親王殿下のナマズ類研究から

滅多に登場しない悠仁親王殿下が登場すると「小鯰君」の所以で、「弟君(おとうとぎみ)」と敬称の意味を込めてある

次姉に当たる佳子内親王殿下は、西洋舞踏姿から「ヘソ出し姫」

紀子親王妃殿下の「丙午妃」、これは1966年生まれに加え、どう見たって気質ガーw

 

 

 

 

ところで、佳子内親王殿下に当て字するなら(・・?

FC2本館記事で妹君を遠回しに指し示すべく使った「過去姫」

降嫁であろうと一家全員で勘当されようと、皇籍離脱すれば、過去の姫君じゃん

 

 

 

 

ただね、ヤフコメ民Aとのやり取りが正しければの話、現在過去未来問わず「禍根姫」

どういう意味か?

 

 

 

 

KくんLOVE姫の結婚を身内で応援する者、それは唯一人、妹君だけ

姉君を焚き付ける勢いであり、KKが義兄になっても構わんのかと思うね

ヤフコメ民A曰く

「妹にとって、千載一遇の機会となる

常に姉の陰に隠れる二番手にとって、自分が皇族女性に見合う旦那とセレブ婚すれば、KKと超格差婚した姉にマウント取れる」

 

 

 

 

アノ姫なら大いにあり得る(怖)

 

 

 

 

確証掴んでないし具体的に書かないけど、家族の中で一番、良くも悪くも頭が回るんだよ

AでなくBのヤフコメ民曰く、オバちゃん年代なので、「アノ子、生意気な点にイライラさせられる」

生意気というか、一般国民を「平民風情が」と見下している向きが盛られる発言多いからね

一説では、平民出身の御母堂にマウント取ってるらしいと来る

お姫様気質だがノンビリした面を持ち、「おうち柄の違いなんて関係無い!絶対Kくんのお嫁さんになるんだも~ん」

一般国民家庭でもトホホなくらいのお姉ちゃんを応援するのも然りでしょが

 

 

 

 

それでも一般国民家庭での話ならば自分らだけが困る話であり、広範囲への被害はほぼ無い

姉君のゴリ押し婚が通ると、税金無駄遣いが雲の上まで飛び火して、御国は無論、御家存亡の危機に…

そこら辺りわかってない故に、妹君には「禍根姫」が似つかわしい

 

 

 

 

当記事題名のネタ元👇

ameblo.jp

ダ・ヴィンチ・コードの世界は、嫁vs姑と真っ赤な他人同士バトル

これはコレで怖いが、血縁に結ばれる姉妹同士の近親憎悪の世界だと、根と闇が深過ぎる…

 

 

 

 

邪心持たなければ

f:id:mathichen:20210327231238j:plain 

許せるよねw