mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

戦争を知らない子供たちの子供たち:「戦争を欲するが故に仕掛けて始める子供たち」

トンキン五輪に関して、いつぞや書いたように

「外国の選手や観客がウィルス持ち込むリスクも然る事ながら

ノー問題のお客様に日本土産としてウィルス持たせるリスクが挙げられる

 

 

 

 

GoTo止めれ~の頃なに

www.mag2.com

ja.wikipedia.org

とどのつまり、昭和の負け戦みたいに

「数日間でドッカンドッカン爆発により、引導渡され、その数日後に白旗」(・・?

1回でも要らん感染爆発が2回

日本人が自分らだけ日本産コロナさんにより壊滅するならまだしも

ノー問題のお客様を巻き込んだら、どないするねんな

日本の金融機関全て差し押さえられたかて足りん損害賠償請求てな話だと…

マジ五輪止めれ~の頃な

 

 

 

 

天才以上の天才=天災以上の天災、某メガじゃないけど妄想暴走劇場に終わる絶対保証、誰か持ってる?

mathichen.hatenablog.com

ソウル五輪の鳩が、2021年ニッポン現状と重なる〜は置き

東北で五輪開催だったら、開催準備の特需を東北復興に直接充てられたはず

でも東京が開催地となった所為で、工事関係者の話では、東北に必要な人や物資の少なからずが東京に奪われたという

結局、一部のバカ殿様特権階級や太鼓持ちとはいえ、何でもかんでも東京がウマーなとこ持って行こうとした

嘘吐きはドロボーの始まり、ドロボーは嘘吐きの始まりのいずれにしろ、大嘘吐き五輪にゃ違いねーよ

17兆歩譲り、平時開催が、黙認してあげられる

日本国民の多くが生きるか死ぬかのコロナ禍開催とか、賛成する奴全員、実状どうあれ飽食小皇帝人種で基地外

「開催の結果、ノー問題のお客様を感染させたら、賛成派全員で賠償」

それが、昨日2本目記事内容の免除との交換条件

拒否り、我利我利亡者に右へ倣え五輪で感染爆発起きた場合には

お上と賛成派全員、21世紀版東京裁判で重罪を科すの一択

 

 

 

 

ところで

昭和の負け戦、その3ヶ月ちょい前に、ドイツが降伏したね

mathichen.hatenablog.com

一度ならず二度までも敗戦国となった

第二次勃発というかナチス誕生には直接でなく遠因として、第一次敗戦が挙げられる

パン1個が1億マルクって…ウドン1杯600万円の吉本新喜劇も撃沈する恐怖の世界

そら相当カッカと来た総統閣下を筆頭に、軽くでも発狂するほど破滅させられたドイツ国民続出だ

だから、第二次敗戦時、ヤルタ会談の連中か(・・?、フランスを抑え込んだ

「ドイツ追い込んだら何するやらの学習能力持ってへんのか」

ヴェルサイユ条約で味〆てるもんで、またボッタクリしようとしたのね

欧州一部には、現代でも、ドイツ発狂させたフランスが一番悪いの声まで聞かれるw

 

 

 

 

第一次が第二次の遠因

これ、日本にも当てはまる

第一次終盤戦に近い1917年に日本も参戦し、最終的に戦勝国の仲間入りした

明治以降、日清と日露に勝利してるので、第二次で初めて敗戦国となった

第二次には恐らく、ちょこっと国力UP程度、未だ発展途上中でありながら、無駄に意識高い系新卒の傲慢が関係していよう

日露なんて

旅順のロシア軍と大豆もやし « 座敷牢

露西亜が勝手にコケてる一面持つのにw

 

 

 

 

そこで考えたコト

「日露の勝敗が国の大小通り、露西亜の圧勝、日本のボロ負けであれば(・・?」

露西亜も結局、帝政が行き詰って革命起きたとは思う

日本はサテ、どんな未来を歩んだのだろー

東アジアの端っこに大人しく位置し、何でも出張って調子ぶっ国路線の回避は出来た気がする

 

 

 

 

当記事題名について

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com


戦争を知らない子供たち ジローズ ライヴ

「戦争の本当の意味を知らない子供たちだよ」

この動画コメント、どういう意味で書かれたかわからない

でも、下に拝借したコメントと擦り合わせてみると、奥深く、現代日本は相当病んでるわね…

戦勝国は悲惨ではないなどと思う人が出てきませんように。

戦争の誘惑に負けないでほしいという願いを込めて替え歌つりました。

よそにも投稿しましたが、投稿させていただきます。


戦勝を知らない子供たち

日露が終わって 僕らは生まれた

戦勝を知らずに 僕らは育った

おとなになって 歩き始める

軍人直喩を 口ずさみながら

僕らの名前を 覚えてほしい

戦勝を知らない 子供たちさ


満州の統治が 許されないなら

傀儡政権 呼ばわりするなら

今の私に 残っているのは

自存をかけて 戦うことだけさ

僕らの名前を 覚えてほしい

戦勝を知らない 子供たちさ

 

陛下が好きで 日の丸が好きで

国を愛する まともな人なら

侵略呼ばわり できないはずさ

アングロサクソン お前が言うな

僕らの名前を 覚えてほしい

戦勝を知らない 子供たちさ


戦争に負けて 駐留されて

一から十まで 塗り替えられて

戦のできない 不具者にされて

どんな戦も 悲惨と信じる

僕らの名前を 憶えてほしい

戦勝を知らない 子供たちさ

 
 

 

 

 

アメブロYahoo!の元記事には、1955年生まれの言葉として

全共闘世代は、理想と手段は間違えたかも知れないが、社会を良くしたいと燃えていた

やるだけやったという自負心が強く、下の世代が腰抜けに映るのよ

俺のような、1970年代に大学通った世代にはなるほど、シラケた部分が見られる

中学生とガキの頃に、学生運動の挫折を目撃し、変にスレたからね

我々の世代に、自己肯定力が狂ってる奴少なくないよ

上の世代のような挫折経験値を持たないせいで、俺は何でも出来るみたいに感じ

周囲の目には無謀な計画から、宮仕えを辞して独立、結局は失敗なんかがいるんだわ

 

 

 

 

よくよく考えてみたら

元記事後半、アタシからグループホーム職員さんへの

高度経済成長世代を含む、兵隊取られる恐怖知らず、物質に恵まれた世代というのは

叱られ経験無く自己評価がやたら高い若年層に通じるものが見られないですかね

若年層が、肩書きやカネが物を言う的なジジババの背中を見て育ったというか

 

 

 

 

昭和一桁世代の次の世代である、昭和10年(1935年)〜 昭和21年(1946年)の焼け跡世代の最年少辺りを含め

戦後の物質文明にドップリ浸かって育った世代、その一部が今やボケたりして要介護世代

2025年に団塊世代全員が後期高齢者となるけど、終戦の年1945年生まれは昨年2020年に全員後期高齢者デビュー済み

「自分!自分!他人より自分!」

「俺を見ろ!俺の過去を認めろ!」

ボケ老人も戦後育ちは、ある意味、ゆとり世代や悟り世代を生んだ元凶

ベトナム徴兵の恐怖を知らず、ギター弾きまくりに興じたカネ持ち小娘青二才の成れの果て

若年層の場合、決して裕福じゃなく生きるか死ぬか多いながらも

赤紙ペタリ貼られてドンパチ最前線に送られたりの恐怖は知らないため

ある意味、今の時代、全世代が老害かもな

 

 

 

 

ネットなどでの誹謗中傷、ヘイトクライム腐女子特有のマウント取り合い

これらも戦争と言え、戦争を知らない世代には実戦を知らないだけで、代理戦争やってる面がじゃね

日本がそもそも

mathichen.hatenablog.com

【ファーw】日本人さん、世界トップクラスの「ヤ バ い 民 族」だったwwwwwwwwwww

http://www.oumaga-times.com/archives/1074565944.html(ちなみに、現存しない)

1

2019/05/09(木) 10:44

有史以来ずっと戦争してるやべえ民族

大きな戦いがなかったのは平安時代と江戸時代の一部と太平洋戦争終結後のみ

26

第二次世界大戦とか絶対に勝てない状況なのに開戦させるくらいの戦闘民族やぞ

誰が言ったんだっけ、「ドッカンドッカン連発により、無謀な戦争終わらせて貰った国」でもある

敗戦により「戦争は悪」が刷り込まれたものの(それが別に悪いわけじゃないよ)

意識しないだけで、どっかに、戦闘本能が隠されてると思うで

 

 

 

 

どうあれ、今現在が、常在戦場を描く日本史の上で稀少な時代には違いない

昭和を否定する平成人種は、昭和が平成の分まで戦禍を引き受けてくれたと考えるべきかしらね

もっとも令和が、平成同様ドンパチ起きない時代と決まってないぞ

昭和と同じ事は起きないとしてもだ、みんなの大好きな?アベちゃんの考える事なんて…

戦争は別に海外とのものだけじゃなく、膿家の境界線争いだって内戦という戦争だぜ

数年前

「日本が世界で一番いい国です

日本人同士で仲良くやって行きたいです」

というコメント来たけど

情報操作という洗脳されたサポーター達の末席かよと呆れたわw

何より恐ろしい点として、「日本は他の国以上に、破滅するまでは何も見えていないという国民性」

現代のように、ドンパチ起きなきゃ平和ボケで、天災も人災も対岸の火事的な時代が特にね

 

 

 

 

平和、民主主義というものは上げ膳据え膳や棚ボタじゃないから、平和な国と民主主義を得て維持も戦闘の一つ

そっちで戦闘本能を発揮させられるといいんだけど

平和、民主主義というものは上げ膳据え膳や棚ボタの感覚の国だから、平和ボケし過ぎてるし

・実戦やらないだけで、戦闘本能を満足させられるものを常に探し求める

戦勝国は悲惨ではないなどと思う人が出てきませんように

・しかし、今の時代、戦勝は無論、敗戦も机の上でしか知らない者だらけ

・戦勝を知らないが故に、敗戦国だけが悲惨とばかり、痛点ゼロに陥りやすい

と、アタシゃ感じている

 

 

 

 

平和ボケとまで行かずとも、暇過ぎるとな

f:id:mathichen:20210327170600j:plain

冷戦と情熱の破片~善き人のためのソナタ&戦争のはじめかた~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ドイツの平和な市街地を、お暇な在欧米軍の戦車が遊び回って破壊したりする

「戦争は地獄だが平和は死ぬ程退屈だ」=「平和な時の軍隊は自らを相手に戦争を始める」

 

 

 

  

2021年現在では、日本に於ける「令和のインパール作戦」が、そおじゃね (・・?

最悪お上も何らかの形で死屍累々のシナリオを想定し、IOCに違約金払って中止に済むってんなら

改めて「マジ五輪止めれ~」

 

 

 

 

アタシの狂暴ぶりも、戦闘本能ってか?

心は独逸乙女に対して失礼な!

mathichen.hatenablog.com

商業主義W杯に怒り心頭ながらも、FIFAに爆弾仕掛けず、提案に留まってるでしょが

人生半世紀を過ぎると老い先が見え隠れする所為か

人間丸くなるよりむしろ、「太く短く生きてやるッ」と凶暴になるものだっての

ハイ、「老害は年金受給世代限定じゃない」証明、皆様ほれメモメモw