mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

コロナ禍を煽る不審火リレーの鎮火リレーが要る頃な

やっと出た

昨日記事冒頭のMyヤフコメに、否定の青ポチ1個がw

尚、昨日のコメ主が他コメへの返信に👇

f:id:mathichen:20210326111154p:plain

肯定の赤ポチ53、否定の青ポチ5、これ実は👇

mathichen.hatenablog.com

同じ話で、否定青ポチが皇室典範9条を知っているを示す、つまり肯定赤ポチがウマシカ

天皇・皇族の身位に伴う事項 - 宮内庁

一個人の意見を肯定し、宮内庁HPに明文化されてるものを否定する低学歴が50人以上もってw

 

 

 

 

ヤフコメ民水準そのものは、Yahoo!ニュース記事内容によってバラバラだ

今朝見た某ニュースでは、指摘は真っ当、しかし民度単一民族幻想に基づくHeil Hitler人種

思春の森の仄暗い木陰から - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

人の復活とは:「勝者でなく敗者故に」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

人権ガー配慮ガーの所為で「正義厨」のウマシカによる欠席裁判状態のヤフコメ民大多数の偽善ぶりの次に殺意覚えた

 

 

 

 

民主主義は51%の人が賛成したら、残りの49%は泣くを意味する

ユダヤのタルムードにゃ

「100%が賛成するようなことの背後には

どこかに『麻薬的』と言っていい思想統一があるか、何らかの陰の力が強力に影響している」

100%の人が賛成したら、その意見には危険が潜むと見て使わない、という知恵がある

権利等の平等は可能、人の知的水準は公平でなく其々だから~のため、満場一致でのYes or Noが無いのも当然であり

ヴィスコンティ爺を一生観ないのは勝手だが、背徳でも天才を愛する向きまで叩くヤフコメ民もHeil Hitler人種なのよね

あ”、3番を泣かせた鉄壁のイレヴンもかね?w

f:id:mathichen:20210326120756j:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

 

 

 

ところで、満場一致は却下せよとして、過半数を超えるYes or Noの扱いが難しい

 

 

 

 

まず、100人中97人が反対している計算のアレは(・・?

mathichen.hatenablog.com

「多くの人が納得し喜んでくれる状況に」

KK家と繋がるについて、皇族方どちら様も嫌がってるし、オータム家とて本当は…とあって

「多くの人」は国民だけでなく皇族方も含む言葉であり、言い出しっぺの鯰電化が話拗らせてるは置き

「多くの人」を国民に絞っても、100人中97人が反対しており、国民の総意と言っていい

姫の往生際悪く、Kくん諦め論を拒否り続けるんだったら

伊吹氏「皇族は法律的には日本国民ではない」。海外の王室はどうなのか。眞子さまの結婚は?(今井佐緒里) - 個人 - Yahoo!ニュース

法律的に日本国民でない代わり破格の特権を認められる皇族故に、自由ダーと特権ガーの一石二鳥と行かないので

天皇の意向にも反逆するオータム家全員での皇族離脱しか、姫の結婚を強行突破する法あるまい

 

 

 

 

次に、今月初旬時点で、100人中56人が反対している計算のアレは?

mathichen.hatenablog.com

www.jiji.com

日本56%、英国55%、ドイツ52%の「No」、米国は「Yes」「No」共に33%で、米国を除く5ヶ国で反対が賛成を上回った

日本、英国、ドイツで過半数を占めた

世界の総意が「Yes」「No」どっちに転ぶかわからんものの

一度地に落ちて、良くも悪くも我が振り直してみて、話はそれから - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

東京五輪、今夏開催に厳しい観測 「ワクチンなし」にも危機感―米国:時事ドットコム

肝心要の開催国でのワクチン接種が夏までに終わると誰も思わないから、過半数は五輪イラネじゃね

 

 

 

 

にも拘らず、シラネとばかり

mainichi.jp

だもんで

五輪組織委・日本政府・IOC、もはや「医療スタッフ無しの檻付き病院」

f:id:mathichen:20210326131840j:plain

1杯の粗食を「頂きます」「ご馳走様でした」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

流石のシャラントン精神病院も逃げ出す級を野放しにしとくからやッと呆れながら

https://news.yahoo.co.jp/articles/22284f602af5016b5d7013f230036c9b1fa6f7f9/comments

f:id:mathichen:20210326131648p:plain

当記事題名が浮かんだw

付き合ってくれた肯定の赤ポチさん達に感謝捧げといて(尚、スクショ後に少し増えている)

 

 

 

 

何もトンキン五輪に限った話じゃないけど 

人の命より大切なイベントなどありえない。

この国は、勇気ある中止という決断を行う政治力が完全に消滅してしまっていることに、恐怖を覚える。

緊急宣言解除も、聖火リレーを行うための辻褄合わせで、国民に同調圧力を求めているようで、嘘寒い。

変異株は感染力も強く、幼い子にまで感染する。もう、正直中止してもらいたい。

聖火リレーという既成事実を作って、オリンピックを開催するつもりなのだろう。

 

今後、各国の変異型ウイルスが国内に持ち込まれて感染者数及び死者数が一気に増えるはずだ。

 

第2次世界大戦よりも死者数が増える可能性だってある。

冷める一方。

ばかじゃないの?

 

日本がどうなろうが、バッハさんたちIOCは儲けられたらいいんですよ。

日本国民のことなど真剣に考えてはいない。

日本政府が、IOCにあからさまに迎合し、国民をないがしろにしている。

 

こういうなし崩し的なやり方は非常に危険。

世界大戦時となんら変わっていない愚かな日本。

それそれ、まさになし崩し的に物事を進めていく国だ

あれだけ問題のある原発をいとも簡単に再稼働するのと同じこと

案の定最初から沿道は密になってましたね

明るい話題として報道するのもどうかと思います

確か「コロナに打ち勝った証」としての五輪開催にしたいと聞いたような•••。

今の状況では「打ち勝った」とはとても言い難いと思うのですが。

「人類がコロナに打ち勝った証としての五輪」開催が不可能なことは相当前からわかっていました。

もちろん東京五輪が大震災からの復興とは何の関係もないことも最初からわかっていました。

では何のためにこのコロナ禍の最中に五輪をやるのでしょうか?

各方面で準備している人たちには申し訳ありませんが、

東京五輪はコロナ対応で苦しむ人々を嘲るようなイベントとしか思えないのです。

聖火リレーも何のためにやるのでしょうか?これで国民の気分があがりますかね?

騒げば騒ぐほど真面目に自粛している人は自分の苦労を馬鹿にされているように思うでしょう。

政治とは一線を画すという大義名分とは裏腹、政治家達が前面に出て引っ掻き回さなければ、

コロナ禍でもこれほどケチがつかず、もっとマシな展開があったのではと思ってしまう。

海外観客は断念しても、選手団とスタッフ達で9万人の入国予定で、

更にスポンサー枠で5000人~数万人という話もある。

ゴリ推し開催したら、日本沈没の原因となりかねない。

多分、中止になりますよ。

見ててごらんなさい(笑)

 聖火、消えたって!止めろって言う天の声!

mainichi.jp

 

 

 

ヤフコメ民だけなら、馬肥姫&KKの結婚反対!に勝るとも劣らぬ「五輪イラネ」

4月には多分、国民全体でも反対90%超えよう

未曽有の災害時に開催すること自体、「平和の祭典」の看板に嘘偽り、それを見抜けないウマシカまでいるまい

 

 

 

 

開催されるとして、一つ気になってるコトが

東京五輪に向けて海外渡航者の14日間の待機基準を緩和へ

大坂 東京五輪へ強い思い「私にとって特別。2週間隔離されても出たい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

無観客であっても選手他関係者の入国あるわけで、2週間隔離の有無どおなん(・・?

ウィーン・フィル日本公演=五輪へ向けての人体実験w、これが隔離無しやったね

隔離無しの代わり、ホテル⇔演奏会場以外の移動無しをガチガチに固め、ノー問題に終わった

しかしながら楽団と五輪では規模が違うし、隔離有無に関わらずゼロリスクちゃうで

スポーツ選手を隔離する場合、2週間も缶詰め状態にして練習無しなん(・・?

 

 

 

 

五輪の何かにつけ、サッカー男子日本代表という青いフナ侍守備陣ばりのザルザルな気がしてしゃ~ない

一寸先が読めない状況で開催は無謀過ぎる、とにかく止めときの一言に尽きる

 

 

 

 

止めときと言えば

ontomo-mag.com

上は2月時点での話で、今の所、中止は聞かない

作曲家の曾孫娘カタリーナ、本当にやれるのかね

 

 

 

 

演目一部が演奏会形式に加え、新型コロナ対策として、合唱を別室に配置して会場に届けるらしいが

f:id:mathichen:20210326145339p:plain

「神秘の奈落」と呼ばれるオーケストラピット

ピットの上に覆いが被せられる格好で、オケや指揮者からは客席が全く見えない構造である

だから皆、ラフで楽な服装で指揮や演奏を行える

コロナさん:「客席ともどもクラスター確実やな~仕事しやすくて助かるわ~」w

…どないするん(・・?

いやそっちより、狭っ苦しく阿鼻叫喚地獄の客席どないするん(・・?

音楽祭の手弁当、あるいは配信で稼ぐ格好の、無観客公演なん(・・?

それとも、科挙ばり競争率の糞高いチケット代設定し、客席を半分くらい間引きするん(・・?

科挙ばり競争率の場合、昔と比較すれば音楽祭の敷居を低くさせた利点に反する行為で

言わば特権階級社交場に逆戻りとなるけど、流石はプリ子母から生まれた馬鹿利異名だけある

あ”、古典的な舞台はウィーンやMETまでと、そのウィーンやMETが意外と進んでいて面白いのに

音楽鳴ってないと何やってるか不明な現代演出家が最先端と賢しらぶってるから、支持者だけを接待したいってか

アベちゃ~んやガ~ス~爺に相当する馬鹿利異名とその愉快なお友達人種を意味する

ローレンス・オリヴィエ爺に歯を全部抜いて貰え w

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

っちゅうより

バイロイト音楽祭2020中止が決定|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

開催するなら6月下旬にリハーサル始まるため、4月1日が、開催と中止どっち?を決めるギリギリであった

音楽祭初日は7月25日だが、実質的に6月下旬~8月25日

ところで、今年の6月下旬~8月25日に、ドイツに於けるコロナ禍がせめて小休止なのやら

ドイツがロックダウン延長、「新たなパンデミック」 | ロイター

ドイツ、復活祭のロックダウン撤回 首相は信任投票の要求拒否 | ロイター

3月下旬時点でまだ混乱してるけどぉ

外国人観客=長距離移動と出入国の件もスッポ抜けていて、頭悪過ぎるガー

来週の木曜日、四月ウマシカの日に「今年も中止します」が楽しみだったりする一方

「2年続けて中止ならば何億€給付金欲しいわ」「くれないよね」「音楽祭やったろ」が怖かったりする頃なw

 

 

 

 

どんだけコロナ対策を講じ、ソーシャル何とかに励もうと、一定以上の大人数集まる場所での全てが

f:id:mathichen:20210326144310p:plain

f:id:mathichen:20210326155953j:plain

三密の危険ながらも妖しき香り - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

無観客と有観客どっちに転んでも3人だけ~間隔を設けて保つのは難しい

詰まる所、トンキン五輪とバイロイト音楽祭の開催:「不要不急の頃な」

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

もしもトンキン五輪を中止に追い込める者いるとすれば

mathichen.hatenablog.com


He who honors God

 彼は結局、種目を変えて出場したけど

「たかが人間如きに過ぎない祖国と国王がナンボのもんじゃい、全能の神を敬う者」

それくらいの強い矜持を持って拒否れる、トンキン五輪出場選手がわんさかなら可能かね

ま、カネや特権まみれの現代五輪では、無理な相談?

「半分?」「大きい!」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

箔を付けようとしてプロフィールにわざわざ「ドイツ在住」「イタリア在住」

それは多分、参加するコトに意義の五輪と同レベルw

「海外在住」を強調して箔を付けるのは、五輪と同レベル、これもおっしゃるとおり!

TV解説者が「元◯◯オリンピックに出場の」とよく紹介されてますね(笑)。

「コロナ」「五輪」を聞いただけでストレス感じる一般ジャパニーズ少なくない昨今だよ

異常事態五輪自体は世界黒歴史に残ろうとも

記録など具体的な内容は、シラケ切ってる世界中の皆認知症の勢いで忘れるかもを忘れてるようだから…w

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210326172920p:plain