mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人の復活とは:「勝者でなく敗者故に」

某メガ及び同類が世界侵略を狙う21世紀現在と比較すれば、👇は、小物で平和に終わった

f:id:mathichen:20210319104529j:plain

楽の調べを新世界より - 映画、音楽、文学

カナダからの手紙が悲報ばかりとならないように - 時空と想念の交錯

https://www.youtube.com/watch?v=PLylQycUlVE

MET、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場が1991年、リンカーンセンターに移転して25周年を祝うGALA

リゴレット』『オテロ』それぞれ第三幕、『こうもり』第二幕の三部構成で

『こうもり』のオルロフスキー公爵邸の夜会が

途中、お客を招くコトが大好きな公爵自ら司会進行役を務めるガラ・コンサート会場へ変わる

キャスリーン・バトル1人だけ、皆と反対側の舞台袖から登場の件について

コンサートLDを買った《ワルツ堂 堂島店》で、映像担当と、「ハブラレてるんやろ」

誰にでもニコニコして頭を下げ、地道にキャリアを積み、誰からも「キャシー」と呼ばれて愛された

やがて大物へとなるにつれ態度も大物になると、陰で「UN(Ugly Niggerの略で『醜い黒人女』の意味)」

調子コキ過ぎた女王様自身の首飛ぶまで、裏方の誰も首飛んでない

モノ言えば即4刑!の勢いとは天国と地獄の差で平和なもんじゃんw

 

 

 

 

上の画像右側、ヴァイオリンのイツァーク・パールマンと並んでいる

このパールマンが眼鏡掛けると

f:id:mathichen:20210319112919j:plain

指揮者ジェームズ・レヴァインの顔になるのガーw

METに於けるバトル増長で一つ擁護するなら、レヴァインも悪い

同じオハイオ州出身のよしみから、ピアノ伴奏を買って出る他、どんだけ甘やかしたのさ

二度と共演を望まないと言って憚らなかったとか、ちょいと音楽監督

そお、歌劇場シェフの庇護を笠に着ての点が、バトルの小物ぶりを表しているw

自分で離脱し、元「妃」なのに、王室を腐しながら王室特権を笠に着る的な誰かさんはもう宇宙人レベルで、比較不可👽

 

 

 

 

ところで、シェフ自身には、何かやらかしても庇護してくれる存在が?

単純に考えると、顔と姓でわかる通りのユダヤ民主党共和党どちらにとっても重要なイスラエルを構成する勢力だ

しかしながら

www.nytimes.com

訃報ですら

セクハラ問題

2017年12月2日、40代男性が、

男性が15歳だった1985年から数年間にわたり、

レヴァインより性器を触られたり目前で裸になり自慰行為を強要されるなどの性的虐待を受けたため

自殺を考えるまでに思いつめていたとニューヨーク・ポストが報じた。

男性は2016年、イリノイ州警察にレヴァイン性的虐待で告発していたという。レヴァイン自身は否定している。

12月3日にはニューヨークのメトロポリタン歌劇場

同劇場の名誉指揮者であるレヴァインが不適切な性的行為を繰り返していた疑惑が浮上したとして

2017年度のプログラムから外すことを決めた。

劇場のピーター・ゲルブ総裁は調査を元ニュージャージー地区連邦検事で、

1990年代に「ユナボマー」と呼ばれた男が起こした連続郵便小包爆弾事件を扱ったロバート・J・クリアリーに依頼した。

劇場側はレヴァイン音楽監督在任中に複数の疑惑があったことを認識している。

2018年3月12日、メトロポリタン歌劇場は、調査の結果性的虐待疑惑の「信頼できる証拠」が出たとして、レヴァインを解雇した。

 

ジェームズ・レヴァイン - Wikipedia

 男性版MeTooやられて失脚した件に触れるから、レヴァインを愛したNY市民までも我等がジミーを見捨てた様子

尚、解雇に関して、これを不服としたレヴァインは訴訟に持ち込んだ

永年の功労者をMETが重視してか、最終的には和解になったと聞く

それでも METのピットに入ることは二度と無かった

 

 

 

 

事実どうあれ、人は一度烙印押されたら最後、人生詰む

敢えて言わせて貰うと、男女どっちもMeTooの類じゃかましィ過ぎるわ

ja.wikipedia.org

全面的に否定しないものの、後出しジャンケンっぽい「被害者様」いる気がしてしゃ~ない

昔々、日本での、誰と明言しない某著名人セクハラ裁判を見た者の感想として

「原告側弁護団の人数多過ぎる」

「一般人だから、匿名性の保証されるのに」

被告の社会的地位が高く、一般人原告への圧力掛けるリスク回避の大弁護団という見方出来るが

被告側がひたすら不利としか言えないほどガチガチに固めてるっぽく、違和感受けたんだって

告発して加害者に正当な裁きを与えるのは結構

しかし話を大きくした結果、加害者の何もかも奪い、また加害者の身内等にも不利益与えるまで頭に入れとるか?

今後も一般社会に生きる加害者側の選択肢を奪う決定権が、法や世論に守られる被害者の思い通りに許されるとでも言うんかい

 

 

 

 

悪魔で満杯の地獄に堕ちる余地が無く、全ての天使は天国と地上に在り - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

思春の森の仄暗い木陰から - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ビョルン・アンドレセンに何してくれるねんのヴィスコンティ爺、そりゃ酷いよ

けどさ

f:id:mathichen:20210308114818p:plain

背徳でも天才を愛する他に

ヴィスコンティ爺は1976年3月17日没と、45年も前に逝ってるため

人権ガー配慮ガーの所為で「正義厨」のウマシカによる欠席裁判状態のヤフコメ民大多数の偽善ぶりに殺意覚えた

中には「今からでも裁きを受けるべきだ!」、もお4ねに尽きる

高齢者デビュー年齢を迎えたビョルンちゃん自身が、半世紀前の件で裁判を望むんだったら理解可能

ビョルンちゃんが裁判とか言うてへんのに、「弱者への思い遣りに厚く心優しい俺とアテクシ」に酔い痴れる雑魚は黙っとれッ

 

 

 

 

生きてる間に失脚したジミー・レヴァインの場合はな

事実どうあれ、彼の「キャラ」が彼自身の足元を掬い、NY市民を失望させたと考えている

 

 

 

 

なんだか日本中の誰からも親しまれていた愛ちゃんの不倫疑惑みたいな後味の悪さ(笑)。

昨夜レヴァイン追悼記事を書いたYCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)の言葉を拝借

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/7450e7664e3ec870bf1c334a68afd8cac0205edd/comments

f:id:mathichen:20210319130040p:plain

ベッキーはゲス不倫時点で完全引退し、結婚せず修道院入りしてりゃ、まだ救われたと思う

不倫には必ず被害者いるのに幸せアピールしまくりだけで不愉快な所へ

需要も無いのにママタレとか、んで短期間でまた孕んで違約金払ってまで?産休とか、そら叩かれるわ

ベッキー、それとトイレの渡部君、この2名が好感度高かったかは置いといて

コメ主の主張通り、イメージとかけ離れた二面性ってホント嫌われる

レヴァインも愛されキャラだから、NY市民にしてみれば「ジミーに裏切られた…」

 

 

 

 


Richard Strauss "Ariadne auf Naxos" in Rehearsal | Jessye Norman, Kathleen Battle and James Levine

f:id:mathichen:20210319141540p:plain

もお楽しくて嬉しくてたまらねー、音楽って素晴らし~♪☆彡てな表情で、ピアノ弾きながら、オバハン達に稽古を付ける

これもまた「ジミーの素顔」だけに、惜しまれる…

 

 

 

 

今日は金曜日だが、今年の聖金曜日と復活祭は4月の2日と4日で、まだ少し先ながら


Viernes Santo, Parsifal - Jerusalem, Meier, Moll, Levine, MET 1992

いつか必ずジミーの名誉が復活を祈ってペタリ