mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サヨナラ、ニッポン。彼らが愚かなり我が心に気づこうとも、Ich werde nicht zurück sein !

www.fcbarcelona.jp

わ~い、ワイら、セビージャに勝てたで♪☆彡

ところで、BVBはUCL第2戦でも、セビージャに勝てるん(・・?

あ、バルサ姉様、地雷踏んだ

レッズお姉ちゃんの言われる通り、BVBお姉ちゃんにウッカリ突っ込むと地獄ですもんね

ウチは次Homeじゃ、Awayとなるそっちこそお土産4個も持たせたPSGに大逆転してみやがれ

折角DFBポカール版ボルシアダービーに勝利収めて気分エエ所を邪魔すんなや

激戦を制しDFBポカール準決勝進出 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

 

 

 

 

一人四役で頭の体操、ボケ予防しといて

 

 

 

 

前世紀にはフーリガン、今世紀には独逸乙女

アタシの辞書にサッカー男子日本代表という名の青いフナ侍が載ってない件は今更説明不要であろう

褒めてやれる時は褒めてやるけどね

崎陽軒のシウマイ食べたい…11年後 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

高原の2ゴール‼ サッカー日本代表 国際親善試合 ドイツ vs 日本 (2 - 2)

昼寝中の虎の尻尾踏んづけたとか、感謝感激雨アラレw

 ドイツ戦の時の事故JAPANが、キレキレに冴え渡り、歴代の日本代表屈指のレベルだ

 

 

 

 

ところでドイツW杯メンバーから漏れた選手が、歴代屈指の日本人選手じゃないの

web.ultra-soccer.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a0670ff2fe4fe6f7cc2939703d1f6e445412de7

現在の活躍を見ていると、代表とかけ持ちしていた時はずいぶんと無理があったんだと推測できるな。

それを考えると、バイエルンとかあったかなーー。

どうも欧州の選手は最後は、Jで終らすという恩を返すみたいな流れが多いので、

Jに戻らず欧州でキャリアが終わるのもありという歴史も作ってほしい。

短い期間で輝いた人は何人かいるし、

海外で活躍した日本人というカテゴリーだと人それぞれ意見があってまとまらないけど、

長谷部みたいに1チームに長年所属して引退後もポストが用意されてる程チームに信頼された選手っていないよね!

まさにレジェンドって感じです。

本田とは雲泥の差だな

人望もあるし長谷部は過小評価

素晴らしい選手ですね!

彼こそ日本サッカーのレジェンドと言ってもいいと思う。

彼のような海外で長く活躍する選手が増えて行けば日本の将来も楽しみになるんですが

長谷部はね、ヴォルグスブルク移籍が良かった

ブンデス1部昇格から10年そこらの中小規模に移籍が無理せずにでしょ

奥寺康彦以来31年ぶりにブンデス優勝を経験した日本人だけど

優勝経験無しでも安定した中堅への移籍が

いきなりメガ移籍に乗っかるより賢明

 

 

 

 

海外旅行は片道切符がスリル満点 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

You starve in a cook's shop.(料理店で空腹に悩む) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 2009年記事は

外国人枠は国によって差があります

ブンデスの場合、ドイツ人枠を作った上で外国人枠を撤廃しました

戦争の遺産として外国人規制に慎重なドイツ。ブンデスも早くから、他リーグとは格段に違う数の多さでした

それでも、苦労はつきものなんですよねぇ、実力と結果以外の身分保障を持たないよそ者には

 

f:id:mathichen:20210304135034j:plain


ブンデスで成功を収めました。が、順風満帆では無かったです

望まれて入団したケルンを戦力外通告、当時2部のヘルタへ移り、そこでの活躍からブレーメンへ道が拓けた

本人の意志の強さが無ければ成立しなかったでしょう

 

すぽると系を見るたび、「退路を断ってやれ。『不退転』、それが海外移籍成功へのカギや」とツッコミます

海外へ旅立つ選手の全てが甘い考えだとは思わないものの、「ダメならJリーグへ帰れば」は排除しないとダメ

本当に選手の成長を願い、そしてJリーグ及び日本代表の成長を真に願うなら

道半ばに近い状態で帰り、それを『還元』というように捉えたりしては、いずれ共倒れ

そうなんですよね~。

ただの武者修行的な感じになっているんですよね~。

 

2009/7/6(月) 午後 5:11 ma3104h

f:id:mathichen:20210303145821p:plain

>>ma3104hさん

ネタ元は、そちらより(笑)

長谷部選手への応援、腰の重いドイツ人国内組へのハッパも兼ねた記事です

 

マスメディアが笛太鼓を鳴らし、大応援団が踊るんじゃ、選手は本腰入れづらいのでは

放置しとくくらいがためになる気がしますよ

 

それにしても、↑の写真…レーハーゲルっぽい~

 

2009/7/7(火) 午前 0:32 mathichen

 

 

 

 

ヤフコメ民の中に

チームは将来的に長谷部を監督にしようとしているんじゃないか?

その方が日本サッカーのためになりそう。

 思うに、長谷部は、引退後に帰国しても

【You starve in a cook's shop.(料理店で空腹に悩む)】の👇

 今から10何年か前、WOWOW解説のため久々にドイツ訪れたら、現地メディアから「オクが帰って来たぞぉ」

現役を退いて久しい外国人選手に盛り上がれるだけの功績を、奥寺さんがドイツに築き上げたんでしょ

「ハセが帰って来たぞぉ」と言って貰えるレベルなんだよ

もしもチームが将来的に監督にしようと考えているならば

日本サッカーのためにでなく 、フランクフルト及びブンデスリーガのために

 浦和赤組所属が5年間、ブンデス移籍から13年経つ

 長谷部が日本人だろうと、サッカー選手としては「ブンデスを代表する選手の一人」

 

 

 

  

mathichen.hatenablog.com

青いフナ侍だの海外組だの、世界の田吾作なんて気にならないと大欠伸して

(本当に価値高いってんなら、日本人対決どーのといった取り上げ方お止しなさい

○○人対決とか、欧州と南米の強豪国が騒いでますか?

代表主力級は無論、並の選手が国外大手クラブで活躍する国が騒ぎ出せばキリ無いを考えてみましょうね)

海外組と国内組に分けてる時点で、ワザワザ日本人を強調する時点で、日本が遅れてるの自爆に気づいてないしね

mathichen.hatenablog.com

箔を付けようとしてプロフィールにわざわざ「ドイツ在住」「イタリア在住」

それは多分、参加するコトに意義の五輪と同レベルw

「海外在住」を強調して箔を付けるのは、五輪と同レベル、これもおっしゃるとおり!

TV解説者が「元◯◯オリンピックに出場の」とよく紹介されてますね(笑)。

 このレベルねw

都合良い時には「日本スゴイ」、都合悪くなると四の五の並べて弱い自分を守る逆優生思想に走る

真の世界水準に到達する者が国籍を強調するとか、篩に掛けられるのが怖い、自信持ってないみたいな話だ

日本人だろうがインド人だろうが火星人だろうが、国籍や人種でなく

ブンデス選手、プレミア選手、セリエ選手など、出身地無関係の功績が重要だっての

  

 

 


長谷部の愛称は「ハセ」「マコ」「カイザー(皇帝)」

2番目のはどっかの姫じゃあるまいし却下しといてw

www.soccer-king.jp

2021年現在、ブンデス最年長選手

日本人がアラフォー前期でバリキャリ現役なんて立派

あ、40歳過ぎて現役チラホラの、54歳での広告塔がいる某リーグは異次元の話w

180cm、73kg、日本人としては大柄の部類だけど、175cmでやっと人間と認められる級ドイツ人等に囲まれると?

身体能力高く、節制も怠らないと思われる

Kaiser Haseと呼ぶのが一番シックリ来るわ

f:id:mathichen:20210304151803j:plain

https://www.youtube.com/results?search_query=franz+beckenbauer+kaiser+

 長谷部だって、骨折してもプレー続けられそうやん

つか、今や、Der Kaiserを超えてるんちゃうか

ほぼ同じ体格であるベッケンバウアーの引退年齢は38歳と、一見現役長いけど

バイエルン・ミュンヘン→ニューヨーク・コスモス→ハンブルガーSV→コスモス

32歳で強いドル稼ぎに渡米し、帰国数年後に再度やでw

 

 

 

 

ついでに

 

 

 

 

www.soccerdigestweb.com

何か薄汚れてへんか(・・?

mathichen.hatenablog.com

長居の桜出身とあって、某哲平ちゃん:「17歳の頃から、俺が育てた」

 んで、「旅人さん(中田ヒデ)との比較やったら、シンちゃん認めたる」 

mathichen.hatenablog.com

 オトコ同士の高い♪高い☆彡は超キモかったが、mathichenさんのドルトムント連覇試合で得点決めたのが偉い

 香川はやっぱ、マンチェスター・ユナイテッド移籍が間違いの元

マンU指揮官がファギー爺のままなら上手く起用していたと、昭和町で意見一致した

やがてBVBに出戻りソコソコ頑張った後は旅ガラスっぽく、絶対、ステップUP失敗だ

平成元年生まれと、まだ主要リーグで活躍出来る32歳なのに、長居が回収する時期も逃しつつのよーな

結論として

「激安で買い、マンUに高く売れ、安く買い戻し、損出さず放出したBVBの商売が上手かったw」

 

 

 

 

チェゼーナインテルガラタサライマルセイユの34歳、長友佑都が、香川より格上かね

インテル入ってるが7年+1年、一つのリーグで活躍として長期間だよ

マルセイユで現役終えるとすれば、世界一の大嘘吐きとなるけどエエのか

何処の狸や、「世界一の左サイドバックとなって、味スタに帰って来ます」言うたんはw

 

 

 

 

当記事題名の説明すると

サヨナラ、ニッポン。彼らが愚かなり我が心に気づこうとも、I will not be back ! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

サヨナラ、ニッポン。彼らが愚かなり我が心に気づこうとも、Je ne reviendrai pas ! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 ナンシー梅木ミズーリ州で息子夫婦や孫と暮らして 亡くなったなら、英語

谷洋子は生まれ故郷のパリで亡くなってるから、フランス語

長谷部が引退後もブンデスで監督等に就く場合なら、ドイツ語

っちゅう意味よ

トーマス・クロートに認められた時点で不退転の覚悟を決めての渡独であろうからね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210304163440p:plain