mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一度地に落ちて、良くも悪くも我が振り直してみて、話はそれから

f:id:mathichen:20210225124232j:plain

東京のきつねそばが、大阪ではたぬきそば

その違いを知らない東京人が大阪でどんだけ、狸に化かされ狐につままれる思いしてるのやらw

アタシゃ甘い油揚げ嫌い、でも捨てるとモッタイナイオバケが(怖)

んで

むじなそば、というのはどんなそばのことですか。また、関東圏だけのメニュな... - Yahoo!知恵袋

たぬきそばを買ったらムジナに変身させるTOKYO、蕎麦ともども一種の変異株であるw

 

 

 

 

言葉といえば

mathichen.hatenablog.com

続・Can I have got a word ? Could I talk ? どちらも対応OK ! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

よーく考えてみると、外国語話せない一般ジャパニーズの少なからず無駄に意識高い系じゃね

「日本に来たら日本語話せ」の裏返し、逆に「ドイツに来たらドイツ語で話せ」言われたら差別ダーと暴れるくせにw

拙い英語でも意思の疎通図る意志が重要を、日本語で事足りてる常日頃だとわからんのかな

 

 

 

 

この間、YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)が【一流演奏家を輩出する小国】に

人口たった200万人のラトビアから何故、ウクライナもだが、世界的な一流演奏家が輩出されるんだろー

教育ですか?文化的な土壌ですか?

てな(・・?が見られたので

オペラ歌手とサッカー選手は同じ話と思いますよ

 

2004年頃、ドイツ代表が暗黒期で、ブンデスも同様でしたね

当時、口も性格も悪いローター・マテウスが「皆、国内活動にアグラかいてるからよ」

 

BVBの1997年UCL制覇メンバーの少なからず、元セリエでした

ドイツ人なら、ザマー、ロイター、リードレ辺りのドイツ版海外組が活躍してこそ、ユーベ泣かせたのでしょう    

 

それがいつの間にやら、ブンデスが一応欧州サッカー大国リーグのため

海外武者修行にすら行かなくなったを、マテウスが指摘したんです

 

サッカー小国を欧州に限定すると、旧共産圏辺りです

BVBで言えば、チェコ人2名(ロシツキとコレル)

マテウス曰く、「小国選手が、ハングリー精神の塊」

 

旧ソ連どーたら置いといて、小国ほど教育熱心で、最初から世界を視野に入れているのでは?

成果出したら世界中から引く手あまたでウハウハですからね

 

ちなみに

太古のウクライナ系音楽家の場合、ユダヤが鍵では?

Richterは在留ドイツ人扱いで相当苦労したようですし

浦和赤組応援団で三菱ダイヤモンドサッカー世代であるYCCさんに説明した

 

 

 

 

ドイツはEU圏で英語がよく通じる国だけど、サッカーに於いては島国根性だったっちゅうか

小国は大国の草刈り場となる代わり、それだけハイスペックで抽斗の多さが求められ、ハングリー精神が培われる

旧ソ連の何処だっけ、インターナショナルスクールじゃないのに

地元学生と留学生が英語で授業受ける一流大学があって世界中に優秀な人材を輩出している

英語で学べる日本の大学はありますか?|帰国子女の学校選び|現地情報誌ライトハウス

これが近いようで、日本はまだまだ追いついてない気がする

日本にも優れている部分は認めるが、絶対に世界一の国とならない

良くも悪くも一神教の経典を持つ民が世界を仕切る

とにかく最初っから、日本=小国を認め、先進国だから~のユトリぶっこかず生意気言わない大前提が要る

 

 

 

 

ま、昭和の某男声歌手思えばマシだ

ウィーン国立歌劇場の試験合格を「端役ばっかりでしょ?日本に帰れば主役歌えるから!」と辞退

アフォちゃうか

水口聡曰く、「端役でもウィーン国立歌劇場という伏魔殿の修羅場を経験し、少々のトラブル等に動じない」

主役歌えるが仲良しクラブ的団体の甘アマあまーい舞台で場数踏んだとて、それがどおしたナンボのもんじゃ

歌ヘタなくせして気障やったしな

某所監督時代には、終演時に、別に暴れてるわけじゃない客席に向かって「(歌手への)ブーイングは止めなさい」

正当なブーイングを阻止するとか、自分がヘタやった古傷を抉るもんで?w

 ヒヨッコ団員を舞台に立たせ「彼らも頑張ってますので」客からカネ取る某団体といい、自分に甘くなる土壌である

 

 

 

 

それにしても

【小室圭の英語力とTOEICスコア】インタビューの肉声は台本の可能性 | お得info

KKの英語力が実際どの程度なのやら、ホント気になるw

数日前

【動画】小室圭さん、国連で働く可能性も 背景には新たな宮務官の存在|NEWSポストセブン

えっと、国連勤務には母国語を除くバイリンガル以上が必須のはず

日本人なら日本語・英語・フランス語みたいなトリリンガル、加えて国連勤務対応高学歴、それがKKに?

ま~例によってマコ枠を使う話でしょけど、そもそもロー・スクール留学というのが間違いの元

弁護士資格取得したとてNY州限定で、外国籍の日本人だと日系アメリカ人相手くらいしか仕事無い

では帰国してを選択しても、命狙われるレベルでの嫌われ者を抜きに、日本の司法試験合格すらしてないプー太郎だ

一昨日放たれた鶴の一声により破談を迎えれば、KKはお母様ともども詰むよ

人は潮時というか引き際というかを押さえとかなければ 、2Fで足滑らせて奈落の底へGoToする頃なと変わらんわ

 

 

 

 

「人は潮時というか引き際というかを押さえとかなければ」

コレ本当、皆様ほれメモメモ📝

昨夜のバカッターには文字数都合で持って来なかったヤフコメ欄

【独自】GoToトラベル“段階的再開”検討 緊急事態宣言解除決定へ(フジテレビ系(FNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

現在は削除隊もしくはコメ主自身で削除のコメントをスクショしてある👇

f:id:mathichen:20210225152225j:plain

日本現状、GoToは無論、五輪も、完全撤退すべきなんだよ

 

 

 

 

五輪の場合、馬肥姫&KK同様、最初っから縁が無いの

馬肥姫&KKに縁があれば、コロナ禍など無関係に進捗する話よね

五輪も、コロナさんが「五輪なんぞ金輪際止めれ」警告してるように思えるわ

少なくともトンキン五輪は、カネ損して人徳を取れ

www.chunichi.co.jp

そろそろ、デモ起こさないとこの人達

無茶苦茶な事を言ってきますよ

選手の練習場を提供する全国のホストタウンの問題もある中で観客まで受け入れたら、日本中に外国人が溢れます。

この問題をIOCに任せて良いのでしょうか?

この人達は五輪後のことなど全く眼中に無いでしょうし、責任は一切取らないと思います。

国家としてどうしてIOCの様な団体に

弱腰なのか不思議で仕方ない。

ロックダウンをする国

感染者の多い国から来た人に対して

異常に差別をする国もあるが、

そのような国が開催国であっても、

我々が決めることだ!

と強行するのだろうか

案外「日本が中止いうてくれへんかいな」、天文学的違約金狙ってる気がしなくもw

何が平和の祭典じゃヴォケの我利我利亡者を増長させてエエのか

 

 

 

 

中止一択の理由に一つ付け加えると

「外国の選手や観客がウィルス持ち込むリスクも然る事ながら

ノー問題のお客様に日本土産としてウィルス持たせるリスクが挙げられる

早くからロックダウン国でさえコロナ完全制圧出来ていないことが

ロックダウンしないならしないなりの罰則付き制限を設けない上に、GoTo浮かれポンチ祭り開催とフザケた国に

感染対策の対象が世界となる五輪でなど今から出来る道理、無い

 

 

 

   

GoToを見ると、国民側は流石にGoToリスクに気づいて前みたいな愚民は減るでしょ

駄菓子歌詞、人類の知的水準が公平じゃないため、一定数のウマシカまたぞろと思う

あのね、お上は自粛お願いするけど、旅行含む一切の外出の禁止してないよね(禁止したら、お上の会食ガーw)

緊急事態宣言中に旅行控える者も宣言解除されれば、もちろん許容範囲内で、旅に出かけたけりゃ出かけるよ

ホントに旅好きの者は、国に言われんかて自分の好きな時に正規価格でも行くわ

GoTo利用なんて、年一度のゼータクで松竹梅の梅を注文する雑魚だが旅行出来るだけの余裕持つ者であり

本来なら敷居高くてというより出禁レベルの高級ホテルに「格安だから~」と押し寄せるよって

欧州観光地などで超恥ずかし~存在だった昭和名物ノーキョー様と似たり寄ったりの田吾作やで

真っ先に休養要る医療従事者+ボンビ~暇無し・失業者・旅行するカネはあるが時間が無い在宅介護人等を尻目に

税金食い潰す格好で「楽しんだ者勝ち~」とか、地に落ちた!ニッポン4ね~の域に達するで

 

 

 

 

4なんでも一度地に落ちる時機かもね、この島国は

その覚悟あるんやったら、五輪へ戻ると、「条件付きながら、観客有無に関わらず開催アリ」 

ボイコットする国が続出するKATAWA五輪だったら、アリ

 

 

 

 

五輪賛成派は何処の国にもいるようだが五輪反対派も当然いる

詳細調べてないが、フランスは6割が反対だっけ(・・?

日本に負けず劣らず、いや日本以上か、とにかく五輪好きなアメリカさんは1月時点で

www.jiji.com

「開幕までに接種が受けられるのは、世界的に見ても一部だろう。

東京五輪は『ワクチンなしの大会』と考えないといけない」

「これまでメダルラッシュで視聴者を熱狂させてきた米国で、

今夏の開催を疑問視するような世論に傾けば、選手や団体から不参加の声が出る可能性もある」

 ところでアメリカさんには、昨年10月時点で

friday.kodansha.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/488c9b7c44e3557bf93ba4df0560ccca456dc893/comments

 

 

 

 

 要するに、今からボイコットする国が現れない保証は無い

不参加だとIOC天文学的数字の罰金取られるとすれば変わろうが

 日本の開催に意義があるとしても、海外が異議申し立てして不参加する権利もあるやろ

 

 

 

 

開催国自身が疲弊し切っており、国民の圧倒的多数が五輪イラネを絶叫している

日本のコロナ禍が深刻じゃなかった時期に、欧米の惨状を嘲笑する向きが見られたね

笑わせるんじゃねーよ

日本現状、感染者は決して下げ止まりじゃなく、GoTo再開すれば元の木阿弥

ワクチン接種が夏までに行き渡るわけないため、五輪中に感染爆発リスク孕んでるぞ

欧米も確かに自業自得の面持つけど、暗いトンネルから抜ける努力してる真っ最中に

生意気でユトリぶっこいてたツケも払わずツケを増やして他所様をも連帯責任っぽい島国に渡航してなど命惜し過ぎる

アタシゃ、どんどんボイコットしてクレと世界行脚したいくらいじゃ

何ヶ国がボイコットし参加するにせよ、異常事態過ぎる級五輪となりゃ開催認める

GoTo浮かれポンチ祭りと同じように、アフォ丸出し露呈してるのにを見たいまで~

コロナ終息前でも、平時とほぼ同じと言える段階での開催に意義がある意味ね

でなけりゃ、GoToでわかる通り、何でも学習能力持たないため愚を繰り返して以前より悪化させるニッポンだぞなもし