mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

来世に於ける再会の明暗は、今生に於ける繋がりが分ける

f:id:mathichen:20210220140815p:plain

取り敢えず味スタ開幕戦で長居の桜を散らしてクレw

今は青赤狸どころじゃない

赤と青のマージーサイドダービー

テルジッチ監督「ダービーは勝たなければいけない」 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

f:id:mathichen:20210220142231j:plain

シャルケ側でのルールダービーと重なるんじゃ(疲)w

mathichen.hatenablog.com

バルサと白組のクラシコが4月で救われた(一晩で3試合、もお無理(ヾノ・∀・`)ムリムリの🐌)

今から大欠伸しながら、Hatena出勤したら

 

 

 

 

ミーさんの義姉さん、流石は糞コトメの鑑にして面倒嫌よ宇宙人ダーw

自分が長男嫁やったら、「現在ボッシーの分際で、何が嫁に出た身だから~じゃ」と敵の矛盾を突いて小姑イビリしたるわ

 

 

 

 

ガラケーでもスマホでもいいじゃん | 生活・身近な話題 | 発言小町

2014年当時と2021年現在、世の中あまり変わってないよね

f:id:mathichen:20210220150821p:plain

ガラケーはいつまで使える?3G回線がなくなる前の対策法

3G回線電波を使用しているガラケー

3G回線電波を使用しているガラケーが対象であって、使い続けられるものもある

全てのガラケーが3G回線電波を使っているわけでなく、4G回線ガラケーなら、上記終了時期を過ぎても継続して使える

ガラケーの操作性や料金プランに満足している場合は、急いで買い替えを検討する必要無し

4G回線が使われているガラケーは、「見た目はガラケー、中身はスマホ」通称ガラホ

だからアタシゃ本当は無理矢理スマホに機種変更する必要無かった

そのうち、多少の損を覚悟で、元に戻したりしてw

 

 

 

 

ガラホの中身はスマホというけど

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


妖怪人間ベム -オープニング- 「人面の悪鬼」

人間でもない、動物でもない、人間になれなかった妖怪人間

スマホ等が正義ってんなら、ガラケーが一応人間扱いってんなら、ガラホは妖怪人間的では?

という具合に、スマホと同じ内容を期待すると間違いの元

facebookをモバイルで見る方法|デスクトップやアプリと比較

ガラケーにも可能な顔本の閲覧は出来る

使ったコトねーLINEは現在

【2021年】LINEが使えるガラホおすすめ2選!ガラケーよりスマホの方がお得かも | bitWave

使えねーが増えている

Google Playが使えないため、好きなアプリをインストール出来ず、また、PCメールやGmailアプリが無い

操作方法や使い勝手はガラケーのまま・タッチパネルは基本非対応・スマホ機能の一部が搭載と考えてクレ

通話・メール・カメラ・制限あってもネット閲覧、それで良しの人に向いてるでしょね

 

 

 

 

ところで、LINEについてワケワカメなりに

appllio.com

今から7年くらい前、学生どもが「2分で退会させたった~」、ぶっちゃけ気持ち悪かったんだけどぉ

loversdate.jp

自分自身は必要無く、職場都合で使うハメに陥った男子2名知ってるわ

LINEを生理的に受け付けない理由は、やはり「既読」の存在が大きい(・・?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210220163442j:plain

来世に於ける再会の明暗は、今生に於ける繋がりが分ける~また逢う日まで~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

Yahoo!記事冒頭に

高齢者の父親にスマホを持たせたいです。理由は連絡手(1/2) - OKWAVE

当時のBIGLOBE相談室への質問ベストアンサーを引用してるね

「自分が自分の価値観で決めつけて相手を無知な原始人みたいな扱いをして言うことをきくと思いますか。

相手が考えていることを理解しようという努力がありますか。」

冒頭2行に集約されている

「仲間の年よりが全部スマホをもちLINEをしなければだめだなんて言う全体主義にとらわれるなら、

そこにはボケ老人の部落ができるだけだと思います。

いまでもガラケーにこだわる人間がいるのは、コミュニケーションが何であるかを把握してるからです。」

そおいうこっちゃ

 

 

 

 

「既読」に拘ってみ

出勤前の彼氏からLINE届いたのに、自分が飛ばしたLINEは夜になっても未読のまま連絡つかない

何でとプリプリし、共通の友だちに愚痴飛ばしたら

「彼氏○○線脱線車両に乗ってミンチ状態になったのに、アンタ何してんの!?」

朝のLINEが今生の別れ、彼氏の遺言状みたいなものと知った

こーいう展開ならば、彼女が恥ずかしいぞ

だって

21世紀の連絡手段持たない男女が、彼女は爆弾に吹っ飛ばされ、それを知らぬまま出征した彼

お互い相手は生きていると信じたままの、映画『また逢う日まで』と違い

LINEに「既読」つかないならつかないで、普段すぐ「既読」の彼は今?を他の手段で調べようあるのに

共通の友だち、第三者が知ってる彼のミンチ状態を、彼女が知らないなんて、LINE頼りの薄っペラペラな関係やん

 

 

 

 

別に全人類LINEやるなと言ってるんじゃない

あ、全人類といえば

【2020年版】海外SNSランキング | 世界と日本のSNSユーザー数と普及率の違いを分析 | 海外 | 海外進出ノウハウ | Digima〜出島〜

LINEはガラパゴス?世界のSNSデータからみる日本依存のリスク デザイン会社 ビートラックス: ブログ

LINEにも島国根性が発揮されていると呆れといて

日本国内とて、個人の利用ツールが何種類も存在し、SNS一切やらね者も当然存在する

糞コトメ、もとい、ミーさんの義姉さんのように「メールは面倒!LINEができるようにして!」

アタシが常々主張している「人は皆、自分と同じ条件ちゃうわい」

つまり、自分都合を他人に強要するなやに尽きる

 

 

 

 

ミーさんの義姉さんの場合、余計なお世話として、「本当に、パパが心配なん(・・?」

義姉さんは恐らく、パパの様子を早く知るため、パパと同居する義妹へのLINE強要でしょ

どお言うか、そこまでパパが心配だったら、弟夫婦に面倒丸投げせず、定期的に手伝え

パパが施設入所したら(実際、現在入所中)、弟夫婦と同じくらい事務処理や面会他に励め

離婚して自分が稼がねば食えない娘にも、実家パパンママンの面倒を見る者少なくない

介護義務は実子のみであり、「嫁の仕事だから~」は通用しない

四の五の並べて義妹に強要するなど説明までもあるまいの面倒嫌よカネは絶対分捕る宇宙人の証明

結論:「パパそのものでなく、パパの遺産が心配だからでしょ」

 

 

 

 

納豆県嫁さん記事【自分の正義が必ずしも他の人の正義と同じとは限らない】へのコメントとして

自分の正義が必ずしも他の人の正義と同じとは限らない

結局、「同調圧力」の話ですよ

 

マスク警察の類を含め、「新しい生活様式」は、新型コロナにより誕生した、新型優生思想と考えてます

マスクの場合、着用困難な人いるを無視する意味であり、皆が同じ条件じゃないことを正義にするわけです

悪評だらけのアベノマスクも然りです

悪評は何でもすぐ入手しやすい都会の現役世代基準であり、ジジババや障害者等を忘れてますからね

 

もしもマスク着用者が無理矢理マスク剥されたら、「自分がされたら嫌なこと」

それを他人の事情を考慮せず平気でのマスク警察が異常ですわ

日本人は何かにつけ極端過ぎるだけに…

マスク警察について納豆県嫁さんは「長い自粛生活で、皆ストレス溜まり、世の中殺伐して来ている」の感想だけど

コロナ疲れもあるが、皆右へ倣えの同調圧力が要因だと思う

民主主義の基本:「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命を懸けて守る」

実はヴォルテールの名言じゃないけどに基づく

従って、ニッポン名物「人の価値観はそれぞれだから~」は欺瞞だよ

マスク警察等の現状、民主主義と完全に矛盾し、頭悪い意味での下級国民である自分を守るための武器に過ぎない

 

 

 

 

LINEに限らずどのコミュニケーションツールも他人に強要すれば、「SNS警察」

〇〇警察の類は対話能力欠如しているため、コミュニケーションツール指定して強要なんぞ

人との繋がりでこれまた矛盾して欺瞞であり、無知性無教養丸出しアフォ杉や

つか、当記事タグの意味、👇のFC2本館記事の意味、わかる?w

「また逢う日まで」の祈り~さよなら子供たち~ - 映画、音楽、文学 


The Sad and Last Scene-Au Revoir Les Enfants Film, 1987