mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

目的は易し、成果は難し

f:id:mathichen:20210213123539p:plain

George C. Scott winning Best Actor for "Patton"

ゴールディ姐さん困らせちゃっての「Wunner is George C. Scott」

半世紀後現在、「Loser is Oscar」の頃なw

 

 

 

 

作品賞の新基準アフォ過ぎるOscarばかりイジメても悪い

最悪の流れへ進めば、元凶である👇をどないかしてクレ

 ベルリン国際映画祭、「男優賞」「女優賞」を分けないジェンダー・ニュートラルに | cinemacafe.net

ベルリン映画祭の変更が、近い将来のOscarに絶対無いと言えるかね

ジェンダー(少数派)への配慮も大事だろうけど、性的に普通の男女優(主流)への配慮は?

主流の中には、モ~ホ~やズ~レ~ながら性別分けで構わない者だっているでしょに

アカデミー主演女優賞2回のジョディ・フォスターさんに感想伺ってみたいわ

(初受賞作『告発の行方』撮影中に、共演者のケリー・マクギリスと出来てたやんw)

男女混合にすると男女別以上に、競争率が異常に高く、人の価値観はそれぞれだから~の主観、政治力、宣伝などが絡み

「主演俳優賞」「助演俳優賞」は、主演と助演の区別を持たない賞よりマシの一方では

男女どちらが受賞するにしろ納得行かない受賞結果が増えちゃうかもね

 

 

 

 

昨日、納豆県嫁さん記事へのコメントとして

こんにちは

 

首相時代に、「女は子供産んで感謝される」

子無しにも人それぞれ、女が原因と決まってないから

「俺らに死ねと言うんか!」とブチ切れた子無し亭主がいたくらい

森爺の失言は今に始まったことじゃない

森爺が今まで活動出来たのは結局、一般が黙認する「同じ穴の狢」の面も

 

それより、森爺の失言には当たらずとも遠からずが見られます

「男女は体も脳の作りも基本的に違うから無理やり平等にするんじゃなくて

男女のそれぞれの役割を尊重し合って共存していくことが、本当の男女平等」

区別と差別の違いがわかっていない面々増えたのが厄介です

そういう連中が今騒いでると思いますよ

区別と差別の違いを理解している納豆県嫁さんも、「批判をしている人たち全てが、『自分は彼とは違う。』と言えるのかな?」

 

 

 

 

ところで、森爺にはぶっちゃけ

www.nikkan-gendai.com

感想:「トンキン五輪の欺瞞を露わにしてくれた、地上に舞い降りた悪魔のような天使だもんねw」

 

 

 

 

朗報として

www.nikkan-gendai.com

【サッカー】川淵三郎氏の“一日天下”にサッカー関係者が安堵したワケ|サッカー|日刊ゲンダイDIGITAL

https://news.yahoo.co.jp/articles/307f47e039331dbbd11b53d03883075fbb9ef736/comments

森のしゃべりの失敗を川渕さんが的確に引き継いだ形。

川淵の口の軽さは、昔から。

森発言関係なく、東京五輪の要職は名誉よりもリスクの高い風船ロシアンルーレットゲームの様相を示してると思う。

再登板は無いだろうし一抜けできて良かったね。川淵さん!

 

 

 

 

川渕爺がね…👇

mathichen.hatenablog.com

千利休さんも首を傾げる。横山のやっさんはキレる - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3914.html

こんばんは、マティヒェンさん。

マテさんの言うのも解ります。

前市長は元公務員の官僚、建設費65億のうち

50億が堺市の負担、10億が大阪府の負担という、殆どが地元堺市の税金使っての建設ですから、

まさに地元土建屋へのバラマキという感ありです。

本来は利用者の日本サッカー協会及び、大阪サッカー協会が支出の大部分を背負って建てるべきもの。

官僚出身のバラマキ政治そのもので胡散臭さは私も相当感じてます。

じー様、お越しやす

朝にアメブロJFAカネ持ち?と書いたら、その昼にトレセン記事見たんでムカッ!

いま建設費内訳を見てムカムカッ!!

ホンマに有効利用される保証あるんなら、みな不満感じても黙れるんやけどねぇ

トレセンってナショナルって名前にあるので、てっきり国とかJFAが作ってるんだと思っていました。

自治体がそんなに負担してなんて、驚愕の事実かもです。

>>ぜのんさん

JFA美味しい所取り、そうイヤミ出たとしても文句言えないですよね

本当に問題あるのは、ユルく左巻きな一般市民かもしれませんが

税金ドロされるツケも、福祉のボロも、実感出来る立場にならないと…

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2529.html

 

税金まみれのトレセン役に立ってるのかしらん。ま、役に立ってるとしといて

 

JFA上層部の本庁表敬訪問時に「やりてえ~」と思ったのは

「21階展望ロビーからトレセンめがけて砲撃後、ジョルノ前から展望ロビー撃ち落とす」

 

展望ロビー撃ち落とす妄想は、いまだ暴走中~

南海高野線堺東駅前のジョルノはもおじき新装OPENと備忘録しといて

大阪府泉北郡高石町(現在の高石市)、つまり堺市隣の出身である川渕爺って

税金ドロボー猫💴🐈

加えて、青いフナ侍(サッカー男子日本代表)甘やかした老害の印象しかあらへんのじゃ~w 

一般ジャパニーズよ、長ーい目で見れば、川渕爺からハシゴ外されといて助かったと思え

 

 

 

 

…アタシゃ、そもそも、何が言いたかったんだっけ(・・?

あ、思い出した👇

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/104bc75201e77224b21d8bde6a334487ea025a13/comments

誰しも自立するときに、親と一度は距離を置く。

蓮舫は子供から離れられない親なだけ。

花田家は優一氏のコメントを見ても、都合の悪い話題は答えず、一方的に親の悪口を(証拠も示さず)喧伝する。

これでは信用は得られない。

 

 

 

 

レンホウの息子って、今年で24歳

「母親が子離れできずに、超心配性」と話していた息子

東京で一人暮らしする息子の汚部屋を見かね、ついつい片付けるバイヒールのモモコ姐さんと異なるよね

米医学サイト『Psych Central』:〈子どもにとって最悪な親とは、自分が素晴らしい親だと信じて疑わない自己陶酔型の親です〉

早い話、無駄に意識高いだけで余裕ぶっこいてる無能男女の意味かい

特に女様が

mathichen.hatenablog.com

「今現在の男女平等社会」が、男の正当な権利を奪って負担強いる格好に近いを理解していない

「本物の男女平等社会」は法律や配慮など不要で成立するものであり、世界中、未だ理想郷に留まることもね

息子がどう思うと、旦那をペット呼ばわりしたレンホウなんぞ、女の恥を知らず、全てに於いて失格レベルと断言しとく

 

 

 

 

日本含め生意気な女様生息地にはやっぱ、アラブの元遊牧民族生活様式が必要なのかのぉ

現在は1ヶ所に定住しているが、テントをいくつか張っての生活を送る

米国映画などに見られるトレーラーハウスを固定して暮らす場面思い浮かべてみてクレ

テント地域では皆、子供は7歳頃まで母親の手で育てられる

7歳を迎えると、娘は母親の手元に、息子は父親の手元に分かれ、同性親からしか学べないことを学ぶ

両親が離婚してるわけじゃないので、日常的に行き来持つけど

面白いのは子供同士の関係、兄弟が姉妹のパシリを担う点だよ

例えば、お姉ちゃんがコーラ飲みたいと言ったら、弟がコーラを買いに出かける

両親同士もまた、亭主が日常の買い物へ出かけ、嫁の洋服や下着類まで買って来る

しかも男衆が一斉にいなくなる時は無い

わかる?

女は基本家内に留まり、男は家庭を守る意味だよ

元々遊牧民族だから、不動産でなく家族や家畜が財産の概念だね

亭主元気で留守がイイとか、んなもん、羊がライオンさんには無論、何処のドラ猫が女衆を食っちゃうやら

砂漠で外敵から身を守る意識と術が、男衆のDNAに組み込まれている

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210213153033j:plain


Children of Heaven (2/11) Movie CLIP - You Can Wear My Sneakers (1997) HD

頑張る男前には、健気な淑女~運動靴と赤い金魚~ - 映画、音楽、文学

美人のお母ちゃんがギックリ腰中だからか、お父ちゃんとお兄ちゃんが買い物行くね

兄アリが妹ザーラの靴を修理して貰った帰りにその靴を失くしてしまう

新たに靴を買うカネも無く、親に知られるのを恐れたアリ

失くしたことを親に告げぬようザーラにワイロを使いw、兄妹は兄の運動靴を2人で共有しなければならなくなった

朝は妹が運動靴を履いて登校し、昼は兄がサンダルで学校の近くまで行き、下校途中の妹と互いの靴を交換して学校へ行く毎日

よくよく考えてみると、この話、男女七歳にして席を同じゅうせずなればこそ成立する

男子と女子が同時間に机並べての共学ならば、アリも即日、雷覚悟で親に妹の靴を頼むと思うけど

ご破算となったが、父が上手くカネ持ちの家で仕事にありつき、ザーラの新しい靴も買って貰えることになる前であり

結局、兄妹は運動靴とサンダルを交換して(・・?

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「女性は三歩後ろを歩け⇒刀の間合いに入ってうっかり間違えて切らないように」

三歩後ろはイスラムの一夫多妻同様、男の責任を説いている

一夫多妻は、戦争が男の仕事の一つであった時代に、戦争未亡人救済するため始まり

コーランにだっけ、「一人の嫁も養えん甲斐性無しには無関係」とされているからね

ja.wikipedia.org

どちらも時代が下るにつれ、曲解や悪用が増えたんでしょ

 

 

 


ある介護職員男性が以前

「女性はね、何でも無理しないで、男性をドンドン頼ったらいいんです

じゃないと、男性はドンドン無責任に進み、女性自身が困りますよ」

改めて、男が女より道理弁えてると思ったりする