mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Time is gold(時は金なり)

f:id:mathichen:20210126123304p:plain

毎日、外出るたび、困るわ

でも絶対マスク慣れしてやらない理由:「子供に出来る『当たり前を疑う』に基づく」

f:id:mathichen:20210126125450p:plain

統一と正義と自由を幸福の証にするためには、思考力と意見を求める大前提 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

だって

f:id:mathichen:20210126124948p:plain

f:id:mathichen:20210126125009p:plain

不便が、「考える葦」の母 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

便利と引き換えに、考える葦である存在感を失った - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2161.html

スマホ脳患者にFFP2マスクを、飯食う時と風呂を除く24時間、自分では外せない格好で装着させたい頃な

密着度高いマスクをだなんて呼吸困難で4んじゃう?

それを狙ってたりするw

 

 

 

 

ヤホーのAhoo!トップページ画像は、2014年のもの

これとほぼ同じ構図が、👇のイメージ写真

president.jp

ちゃう?

スマホでもPCでも飯食いながら操作とか、考える奴自体の育ち悪さ丸出しやん

百歩譲り、食う時はラーメンに専念し、ネット散策や仕事する時は機械操作に専念しやがれ

ながら族には強制的に小津安二郎映画を観賞させ、己の頭悪さを気づかせてやれ

小津映画の理由は、2014年Yahoo!記事を見たらわかる

 

 

 

 

昨夜は昨夜で、ライフで、マスク装着以外は見掛け倒しのノータリンだらけに困った

カート押す連中はそうでなくても蝸牛みたいにノロノロ進むのに

スマホ眺めながらを含む不注意だらけだわ、下手すりゃ急に立ち止まって危ないわの連中がお邪魔虫過ぎる

帰りには、暗い歩道をスマホ眺めながら無灯火チャリの副業主婦を、車道へ蹴り出してやりたくなったわ

前方から来る者が五体満足や目明きと決まってへんやろ

マスクなんてぶっちゃけ、大半が、無駄に意識高い系の「ワタクシは配慮出来る人間です」の自己満としか思えん

 

 

 

 

配慮といえば、Yahoo!時代から何度も繰り返し登場する発言小町主婦もNGだ

専業さんに粘着し、「人は皆外に出て働くもの(働けー)」と鼻の穴広げてた基地外副業主婦よ

専業さんが夫の仕事都合上他を説明しても尚、「専業は言い訳ばっかりしてる」

言い訳ばっかりしてるのは、オマエら副業Bitchの方やろ

副業はあくまで選択肢の一つであり、皆がそうする必要無いのに、副業だけが女の自立で正しいとか頭湧いている

相手の事情を無視してる時点で「配慮出来ない」を自爆してるぞ

この基地外主婦がもしも、目の前の女性が専業主婦以外の情報持たず、いきなり持論をブチ上げたら殴られるかもね

自分の好きなコトを諦め、必要不可欠なジジババや障害児の世話していれば?

 

 

 

 

あ、女でなく男だけど、思い込みだけでアタシを論破しようとした例が一つ

相手が既婚・既婚と子蟻・小梨どちらかわからない段階で

「アナタが○○をするのは勝手ですが、子供さんには押し付けないで下さい」

頭痛覚えたけど、他でやらかさないよう、さり気なく未婚と小梨を教えてあげただけ親切やで

小梨男はよくわからんが、小梨女が言われたら鬼の形相に変わるであろう微妙な話やがな

👇と同じだ

義務の遂行すれば、特権が許される - 無題・雑記・ゴッタ煮

特養ババ~から見て甥二人がそれぞれの家族写真入り年賀状送って来たのを見て、「ウチは構わんが、他では?」

子供写真年賀状って、相手が仲良しでも、小梨嫁や行かず後家コトメちゃんを追い込むリスクあるでしょが

 

 

 

 

何のYahoo!記事にだっけ、アタシがもしもアベちゃ~んと話す機会あるとして

アベちゃ~んが「何でも正直に答えるから、何でも遠慮なく質問しくれたまえ」としても

だからといって、「何で、小梨なんですか」「アッキ~に問題が?」と訊ねはしないと書いた

アベちゃ~んが正直に答えてくれようと、質問者が控えるべき質問である

そういうコトよ、配慮って

アタシの他に誰か質問者がいて、そいつが小梨の件に触れたら、アタシゃ間違いなく半頃しにしたるわ

アタシゃ塵フェミ等は4んでも嫌いだけど、いきなり面と向かっては主張しないしね

(その代わりとして、ブログでクソミソに叩いてストレス解消に励んでいるw)

区別と差別の違いわからず、弱者は配慮されて当たり前の大声フェミ的なアフォは別に置くと

配慮するというのは、配慮される側に事情アリをジックリ踏まえた上で行うものだ

マスク無し顔を一瞥しただけで警戒したりするド低能どもに出来る芸当じゃない

 

 

 

 

配慮の類を習得するのって簡単なようで至難の業と思う

そこで浮かんだのが、当記事題名

f:id:mathichen:20210126164935p:plain

英語はTime is moneyが正解ながら、「カネ」を敢えて「黄金」の意味に変えた

GoldもMoneyと同じように貴重じゃん

同じ輝くなら、我欲で目を眩ませるMoneyでなく、Goldが健康的な気がするし

ワーグナーラインの黄金』には、世界の権力握れる指環に繋がる落とし穴ながらも

愛を断念して生涯おひとり様と引き換えなので、指環作ったアルベリヒみたいな奴、フツーの人間にはまずおらん)

 

 

 

 

Time is money時間はお金と同じように貴重なものなので、無為に過ごすことなく有効に活用しよう)

MoneyでもGoldでも、Timeは「無為に過ごすことなく有効に活用しよう」

無為に過ごすことなく有効に活用しよう」の前に「鉄は熱いうちに打て」を置くと、興味深くなる

 

 

 

 

アタシゃ短気な割に執念深いため

gunnereds17.blog.fc2.com

国家と国民による罪深き連帯責任 - mathichen瓦版

意味がわかると怖い未来社会 - mathichen瓦版

他にも記事あるけど

・免除認められる事由持つ者以外、18歳以上の男女全員、一定期間ボランティアに就く

年齢下限は、高校生を対象に認知症サポーター講座が催される時代だ、15歳以上でもいい

・免除認められる事由持つ者の志願は任意に対し、他は全員問答無用の徴兵制

赤紙ペタリは、ドイツ兵役のようにボランティアとの二者択一だとズルして徴兵逃れが出るため

・ボランティアは社会保障などに反映され、成果挙げれば挙げるほど優遇措置受けられる

ニンジン作戦ながら、権利主張には義務果たすが二個一なので文句言わせま宣言!

日本にイスラエル兵役型介護役を提唱中

mathichen.hatenablog.com

「介護経験値をポイントに算出して、良い就職叶う知識や技術を得られる大学や専門学校への入学に活かす」

スウェーデンで実施されている方法は

・ボランティアは社会保障などに反映され、成果挙げれば挙げるほど優遇措置受けられる

👆に通じるね

(追記)

介護に向き不向きを確認するためにだけでも、問答無用での徴兵は有効やで

 

 

 

 

改めてイスラエル兵役型介護役をよーく考えてみると、障害者施設等にも有効だよ

可能ならば、小学校から、普通学校が支援学校と定期的に交流する形だ

医療ケア要る生徒を普通学校へ押し込むなどは子供の将来選択肢を奪う優しい虐待であり

本来は学校が責任持つ仕事を、生徒に丸投げし、お世話係に押し付ける所為で、健常児の不満や差別意識を助長する

逆に、普通学校生徒が支援学校へ赴き、障害児と触れ合うのはアリと思う

普通学校生徒が「人間は皆健常に生まれ育つのが当たり前」となる前に〆上げるために

 

 

 

 

子供だけだと親が何かとガーガー五月蠅くなろう

「自分らだって、紙一重だぜ」を思い知らせるべく、親は知障でも身障でも障害児施設へ送り込め

明石家さんまの「生きてるだけで丸儲け」、5分早い東京→大阪便に乗ってりゃ御巣鷹山事故に基づく

わずか5分の違いで人の明暗は分かれるものであり、健常児と障害児どちらに産まれるかの違いにも当てはまる

今も少なくなくない出産時の事故や産褥熱で亡くなる母親同様

健常児として産まれるはずが、ほんの何ミリ距離の違いにより、障害児人生が決定する子供もいる

女はウマシカだから常識を赤ん坊と一緒にヒネり出すと言われるけど

少しでも冷静な判断能力持ってりゃ、「自分らだって、紙一重だぜ」わかるでしょ

障害負うのは何も誕生時限定じゃなく、中途障害者の可能性いくらでもだぞ

余裕ぶっこくんじゃねと釘刺すべく

mathichen.hatenablog.com

「お近くに支援学校や障害者施設ありますか?

誰でも参加出来る催し物に、ご主人と一緒に足を運んでみましょう

ご主人に、自分では何もしない者ほど口だけ達者がわかるはずですから

また、一人だが健常な子供持つ自分がどれだけ恵まれているかもわかるはずですから」

「女は原則、全員、結婚したら一般社会から家庭社会に転職し

育児一段落後の再就職を認めるとして、障害者やジジババの施設に放り込まれましょう

健常児育てるも大変ながら、自立だの権利だの自分が如何に甘え腐った無恥無教養かわかるはずですから」

男女どちらにしても、わかれ

一日中子供と一緒にいたって愛情不足となる子供いるけど、それでも敢えて

「家庭専従者いない家で、日中、子供が障害負ったり逝っても尚、自立ガーとか言えるなら、認めたるわ」

とにかく一度目から鱗落として来い、話と相談はそれから

 

 

 

 

大人にはこれまた可能ならば、軽度知障などのきょうだい児も一部放り込んで欲しい

自立可能な障害持ちであろうと、自立自体が健常者のそれと異なるがわかってなければ

健常者基準の「成長」「自立」が障害持ちを追い込むリスク持ってるぜ

 

 

 

 

自由の幻想 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

mathichen.hatenablog.com

「ママンは私を構ってくれなかった。私にはいま、家族がいる」

姉弟の再会場面には、お姉ちゃんが100%、面倒嫌よ宇宙人でないことが絶対条件だよ

弟施設に何年も面会に訪れなかった理由が、自分の家庭優先で余裕が無いならわかる

余裕ある時、あるいは、必要が生じた時に行くならいい

ママンがもう逝ってるなら、弟にはお姉ちゃんしかいないわけじゃん

お姉ちゃんを絶対必要とする場面まで、お姉ちゃんが逃げたら絶対許しま宣言

だって、このお姉ちゃん、自分自身で弟を施設に入れてないよね

ママンは娘を放置したけど、息子が困らないよう手配は自分で済ませた

お姉ちゃんは放置されたけど、就業や結婚で自分の人生という「自由」を得ている

弟を引き取れなくたって、家族に囲まれない生活送る弟が心頼りに思う「家族」でいてあげるくらい出来るでしょが

 

 

 

 

兄弟姉妹は親じゃなく、障害児の何もかも背負う必要は無い

けどよ、自分にも仕事ガー家庭ガーとか聞くとブッ飛ばしたくなるんだわ

Yahoo!→FC2に、20歳の頃から10個上姉ちゃんを在宅介護30年選手弟がいる

本人は納得してるが、彼にも夢や希望あったを思うと

自分にも仕事ガー家庭ガー系は面倒嫌よ宇宙人と映り、札意覚える場面ある

ヴァイオリンの高嶋何某が介護現実に四苦八苦を聞いても「生意気並べてた報い」として全く同情しない理由ね

『八日目』お姉ちゃんの位置にある兄弟姉妹には是非とも、在宅介護免除で有難いと思い

「世話は専門家に任せても、見落とし無いかの意味で、可能な範囲でいいから何とかの会に参加しとけ」

障害児の何もかも背負う必要は無いが、きょうだい児人生は続く、決して逃げられないんだから観念しな