mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

不朽の精神の真骨頂:「You'll Never Walk Alone」

japan.liverpoolfc.com


Gerry & The Pacemakers - You'll Never Walk Alone [Official Video]


Gerry Marsden and Take That You'll Never Walk Alone YNWA Anfield Stadium 6/6/19

f:id:mathichen:20210118120958p:plain

クロップついでに

だよね、BVB姉様

国王杯負けてイラ~中だが、Anfieldでは地獄の逆転負けと夢にも思わず…感動だもんで他姉様達に右へ倣え!

f:id:mathichen:20210118121555j:plain
Dortmund and Liverpool Fans singing best YNWA award 2016 YOU'LL NEVER WALK ALONE BVB - LFC

You'll Never Walk Alone (Liverpool vs Dortmund 14th April 2016)

You'll never walk alone | Borussia Dortmund vs. FC Barcelona

You'll Never Walk Alone LIVERPOOL VS BARCELONA Roat To The Final UCL Liverpool Fans

3婆お姉ちゃん's、アンタ方性格悪いのに、博愛主義者ですね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

スポナビ様おうじとゴッチャにされてしもたスコログ君も、リヴァプール応援団

 
3・11直後、今は亡きスポーツナビ+記事に【今こそ You'll Never Walk Alone】
 
YNWAが元々

乳母様の仰る「悲しむ者とともに悲しむ」、ドイツ語の「Leid und Mitleid(共に悩み悟りゆく)」を共有する歌だしね

 

 

 

 

日本のコロナ禍現状を見渡すと、「あなたは一人じゃない」の意味を取り違えている者だらけなのガー

昨夜、納豆県嫁さん記事を見たら

私も夫の「俺だけじゃないんだし」って言葉がとても気になりました。

それは「赤信号、みんなで渡れば怖くない」と同じような感覚なのでしょうが、私はその考え方が嫌いです。

物事に対する判断は、ほかの人がどうであれ、自分自身で下すものだと思いますけどね。

アウトドア趣味持つ旦那さんが仲間に誘われ、「密になるような遊びじゃないし、俺だけじゃないんだし、別にいいんじゃない?」

皆が同じように考えれば、結局、自粛が無意味であり、実際、公園などでは家族連れなど多いじゃん

マスク着用以外は無頓着なのに、これで安心の過信、そして恐らく、怖いと言いながら、自分だけは感染しないの過信でも

 

 

 

 

しかも国民は国と違い、広範囲に亘る非常事態発生しても重大な責任を背負ってないのが却って始末に悪い

昨日記事に、国は五輪の件で、「ひょっとすると、責任を被るのが嫌だから、海外からの中止要請を待っている?」

これが当たってると、日本人は口先だけの無能を意味するけど

責任を背負う立場の者が逃げまくってりゃ、国民に示しつかず、無責任だらけに拍車掛けるだけよ

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」=集団無責任のススメ

ロックダウンは、この間書いた「核家族社会」「遠距離別居」「福祉」の問題と連動させなければ死屍累々リスクながら

そもそも問答無用ロックダウンあるいは罰金100万円以上級の強制力伴う自粛でなく、「お願い」任せがおかしい

「お願い」は個人の判断に任せるから「公平」任せとなるが、頭の出来というのは平等であって公平じゃない

平等:個人の能力に応じる、公平:全員同条件

頭の出来残念組の数が、良い組・普通組の数を勝ったらどおなるか?

だから皆に責任負わせる何らかの強制力が要るんだよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210115120111p:plain

名誉と栄光のためでなく、人のために…の良い前例として - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ロックダウン国ですら、感染者減るどころかご新規さん続々中

頭のネジがゆるゆる左巻き対策をずっと取って来た日本とは危機意識と対応能力が天国と地獄の差くらい異なる

日本は実行していないため、若葉マーク運転者ですらないをわかれ

今からロックダウンやるなら、五輪中止して、今現在日本国内在住者を守るに専念する一択よ

しかし、この1年、何のポジティブな提案や実績を示さず、「日本人はスゴイ」と無駄に自己肯定力と意識が高く自惚れ切って

「日本は現在、下降線辿るもヌルマ湯程度の惨状であり、熱さや痛みを感じない井の中の茹で蛙の末路を歩んでいる」

 

 

 

 

【名誉と栄光のためでなく、人のために…の良い前例として】に

「JRも被害者であり加害者の存在しない事故ながら、JR勝訴だと、似た事故が再発した際

神出鬼没のボケを24時間監視出来ない介護家庭が、莫大な賠償を背負わされ、破滅に追い込まれる

物損はいずれ取り戻せるに対し、人や家庭の損失は取り戻せない」

JR踏切事故裁判が、地球人と宇宙人どちらを焙り出すリトマス試験紙だよ

家族勝訴に異議唱える者は、面倒は何が何でも嫌よ宇宙人もしくは無病息災が人間の常識外道を証明する

宇宙人や外道まで行かずとも、介護等が絡むと個人の責任感は確実に焙り出されよう

ジジババや障害者の介護は直接介護者とキーパーソンどちらだろうと

人の命を預かる仕事であり、一度引き受けると、「無理でした~」と即日辞めるわけに行かない

介護者が不測の事態でバタリなど以外、自分自身で交代者を探し引き継ぎ作業してからだ

家族勝訴に異議唱える者、それと五輪賛成派は思うに、介護未経験者じゃね

身近に見知る者でも失格で、自分自身が介護者あるいはキーパーソンの未経験者ね

人の命を預かる重み知らない者に、1%の確率でも失敗は許されないの理解出来ないでしょ

mathichen.hatenablog.com

Yahoo!記事題名ながらも、何度でも繰り返す、人命に係るリスク無しの場合よ

 「成功」という疑念を模索する頃なを強調しといて

「物損はいずれ取り戻せるに対し、人や家庭の損失は取り戻せない」と言えば

五輪賛成派って大半、庶民なりに生活が安定して食うに困ってないよね

五輪の所為で支援が行き届かず、コロナ禍や貧困に苦しむ人達の命と引き換えに等しいを忘れるな

自分自身や身内が感染してセーフティネットから洩れても尚賛成するなら、賛成の意見を認めよう

あと、賛成派で比較的若い者は

f:id:mathichen:20210118141654j:plain

これで遊んだ世代も(・・?

流行中のおよそ四半世紀前、ドイツから一時国した女性が

「育てるに失敗したらリセットして振り出しに戻るに慣れてしまったら、ヤバイわ」

調度品を曾ババの代辺りから受け継いで大事に使い続けるドイツや欧州諸国に暮らすと

自分の期待通りにならないならリセット出来るとか危険過ぎるがわかるので警告していた

リセットには、買い替えの意味も含まれよう

眞子さま&佳子さま 総額2000万越え!麗しの新成人ティアラ姿(女性自身) - Yahoo!ニュース

「新調ではなく、代々引き継ぎ、物を大切にする」

税金かどうか無関係に育ちの良い印

いちいち新調してたら、身上潰す元

親から子へ、子からその子へ、という感覚備わってこそに肯定の赤ポチを押しといたくらいだ

 

 

 

 

YNWAへ戻ると

危機意識薄い日本人とりわけ東京都民に、オンラインやTVを使って強制的に


#みんなでユルネバ 【You’ll never walk alone】F.C.Tokyo Funs Sing

ダサいとの声聞かれるw青赤狸TOKYO版をYNWAの意味がDNAに組み込まれるまで聴かせ続ける、どお?

 右へ倣えの国民性をプラスに活かせや

 

 

 

 

ところで

記事冒頭の画像は、半分以上寝てたけど


「マンチェスターとリヴァプールMANCHESTER & RIVERPOOL」ピンキーとフェラスPinky & Fellas

 Anfieldでの試合だから、リヴァプールマンチェスターナショナルダービー

 試合は0-0ドロ~に終わった

 結果

f:id:mathichen:20210118160150p:plain

 

 

 

 

 

先週届いたレッズおばさんからのYahoo!メール返信に 

シティのような絶対的な強さを感じることはできず、

今の接戦状況は理解できます。

赤い悪魔の追従は気にしていません。

いや、気にしています。

ここには、ここだけには負けたくない!

だからきっと必ずスールシャール氏がやってくれると信じてます!ははは。

 …レッズはもお、笑うてられませんで

 いつ現在11位の大砲チーム辺りまで落ちるやら

赤い悪魔が15位辺りから現在首位へ、その逆が絶対無い保証はおまへん

 つか、スールシャールだから、まさかの逆転優勝あり得る(・・?


When Miracles Happen ► Manchester United vs Bayern Munich 2-1 - Final 1999

バイエルンにトドメ刺した2点目、スールシャールですやんw

 

 

 

 

余談ながら、おばさんからの返信には

緊急事態宣言はきっと不便な思いをされるのでしょうが

これ以上不便な思いをしないための防御策なのではないかと

毎日100人超えするおばさん県は何故入らぬ?!

それでもお酒を飲んで騒ぐ成人の日の20歳達を見て、

娘と話した結論は、「やっぱり最終的には個人の責任よねぇ~。」でした。

おばさんは子供と関わる仕事とあってどんだけ神経遣ってるやら

 自由と自己中を履き違えてる老いも若きも人間低学歴どもエエ加減にさらせよと威嚇しとく