mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

孤食のグルメの勧め

まず、備忘録

 

 

 

 

www.afpbb.com

シュワルツェネッガー氏「トランプ氏は史上最悪の大統領」動画公開

実はツッコミ所満載のシュワちゃんは置いといて、共和党員が頭抱えたトランプ爺ってか

ところでバイデン爺って、見た目、ガ~ス~爺以下だけどぉ

ガ~ス~爺について昨年末、トップの器でなく、学校の教頭と書いたね

バイデン爺は副大統領経験者で教頭と言えば教頭ながら

『われら青春!』で穂積隆信とつるむ柳生博、『ゆうひが丘の総理大臣』で宍戸錠に揉み手する小松政夫

と、器は、教頭の腰巾着とミタw

 

 

 

 

では、記事の枕部分へ

 

 

 

 

2000年代前半のフジ月9ドラマに、打ち切りでなく予定回数より少し早く終わった作品があった

北野誠の打ち切りラジオで「変にテコ入れするからや」

視聴率が期待したほどの数字取れず、序盤で微妙な設定変更など施された

一番低い数字が10.2%であり、不振を極めたわけじゃなく、恐らく元々の脚本が悪かったと思われる

出来悪いモノに手を入れたって

www.azuki.tokyo

失敗の原因 NO3 調味料を加えるタイミング

対策 あんこにするときは、すこし煮すぎたかな、と思うぐらいのやわらかめのタイミングで砂糖を投入する。

調味料をいれたあとは,いくら煮ても、それ以降、豆はやわらかくなりません。

お豆さんと同じ理屈だよ

 

 

 

 

お豆さんと煮た否似た状況が、アベちゃ~ん断末魔期からガ~ス~爺現在じゃね

コロナ対策は初動から既にアンポンタン過ぎるけど、譲りに譲って、前の宣言解除頃までは勘弁したろ

GoToを言い出した頃から今現在が、愚策と無策の大盤振る舞いちゃうけ

無論、軽々しく乗っかった国民もアンポンタンやでと釘を刺しといて

 

 

 

 

どない手を施した所で後手後手の手遅れ気味やったら、ニッポンは赤っ恥と大損して得と徳を取れや

そもそもニッポンに五輪開催権が不要で無用の長物

特需などでの繁栄の裏側では、天文学的数字のカネあるんやったら、セーフティネットから洩れる人々を全員無理でも救えるがな

昨日記事にペタリした東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

コロナ禍に於ける外食やテイクアウトが悪とは言わん

いろんな事情により、食べ歩きやお取り寄せは無論、半額スイーツすら贅沢品、三食満足に取れない家が存在する現実を知った上で

今夜は日々の糧に恵まれるが、明日にはリストラかもの自分を律すべきでしょ

 

 

 

 

あと、皆わかってるようでわかってないコトに、「今は、戦時下やで」

五輪は過去、2020年東京まで延期は無く、中止が夏冬合わせて5回あり、いずれも戦争が理由だった

敵対関係で殺戮を伴う熱い戦争 (Hot War)であり、見えない敵であるコロナさんとの戦争に当てはまらないものの

コロナさんが一方的に人間を頃しまくってる真っ最中なら、熱い戦争と大差無いよ

ドレスデン大空襲の犠牲者数-ドレスデン情報ファイル

犠牲者数ともかく、街の85%が破壊され、元通りに復旧しようと思えば2200年頃まで掛かるらしい

空爆というのは、地上にいる人々が建物内に隠れていたって逝く時は問答無用で逝く

何処にも逃げ場無しの状況、これ、いつ感染するかわからないコロナさんと何が違うの?

変則的な大会とか、戦争中に人体実験やるっぽい余裕なんて何処の国も持ってないの

「対コロナ戦争」を口にする者はな 、今は第三次世界大戦中と認識し

第三次世界大戦が地球大惨事を招かぬよう、「不要に欲しがりません勝つまでは」

何らかの方法で五輪開催可能なんて、視野が狭く自国だけが大事な島国根性の我ーガー宣言に等しい

海外には多分不信の目を向ける国や選手が既に?

トンキン五輪は完全に息の根を止めるべきなの

じゃないと

mathichen.hatenablog.com

自分らは安全地帯にいて特権階級が潤う利益を最優先し、国民(奴隷)は危険に晒すガ~ス~爺どもの勝利を認める意味だぜ

国民自身、発想は特権階級と変わらず、何が起きようと泣き言は許されない

仮に五輪成功したら、この国に学習能力など望めないため、喉元過ぎればを何度でも繰り返しかねんを皆様ほれメモメモ

 

 

 

 

コロナ禍に於ける外食問題では、「逆だ逆、時短営業でなく通常営業だ」の声多し

昼くらい飲ませろ~それ急げ~が殺到しなくてもな、空いてる時間が減ると却って混雑を招きかねないじゃん

郵便局のゆうゆう窓口見りゃ一目瞭然やん

アタシゃ昨年6月、午前9時半過ぎに眼鏡パンダ局員の勤める郵便局まで行った折

午前10時~午後3時営業と銀行より時短営業であり、その結果、郵便局出入り口が混雑気味であった

あれは週明けだったと思うが、偶数月15日なら年金だ☆彡それ急げ♪ジジババにクラスター発生であろうw

 

 

 

 

飲食店に人わんさか困るってんなら、👇どおだ

www.fnn.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc64e06e5e2e4458b76c57a71e5420c19bc3903/comments

三密無関係のヤフコメ民が大盛況の中

f:id:mathichen:20210114154722p:plain

コンビニ画像は腹減って急ぐあまりクルマ突っ込んだのイメージしてみたまでwと説明して

外食は「孤食」のススメをもっと

全面的に押し出した方がいいのではないか?

 

会食はキツイけど

一人で楽しんでくれと言われれば

助かる消費者も多いと思う。

 

私の周囲で話を聞くと

コンビニ、牛丼、ラーメンを繰り返してる

独身者がホントに多い。

 

他人を誘えないから

選択肢がないのだそうだ。

 

様々なお店で「お一人様歓迎」と前面に出して

積極的にやってくれれば

救われる人は多いと思うよ。

 イイかもね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

 半年余り前に既に、アタシからボケ老人認定されてるガ~ス~爺ってwはさておき

「家族の食卓では距離を取り黙って食べて、家族の会話は食後にマスク着用して

わかりますけど、そうそう出来ませんよね

先は長いし、濃厚接触とならないよう工夫しながらが現実的ですよ」

寺の奥さんの言う通りだね

 

 

 

 

家族の食卓と言っても、サザエさんみたいに家族全員揃ってじゃなく

赤ん坊に離乳食、要介護ジジババに食事介助、それらを世俗はどお工夫してるんだろー(・・?

ある者によれば

「家庭内で複数人が揃っての食事し、その結果コロナ感染しても、家族から移されるなら仕方ないと考える

真っ赤な他人だらけに囲まれる外食での感染が厄介だよ」

 

 

 

 

「静かな会食」、あれ不評食らったわな

 料理を口に運ぶ時マスク外してモグモグ、咀嚼後にマスク着ける、料理を口に…の繰り返し指示なんて、頭逝ってると思うたわ

コロナ対策どころか衛生面で悪いと医師が指摘したと書けばわかるね

 

 

 

 

飯食ってる間は絶対喋るないうんやったら、もお秋れたファミリーを見習って基本自室で孤食しか無理やで

家での孤食の場合、1枚7800円Pizzaを2枚平らげて馬肥姫みたいに、マイペースで食っちゃうのが難点となる

mathichen.hatenablog.com

 「家で独りの食事だと、ガツガツ口に運んで忙しないもんね」

京都ガーデンパレスで隣席のオバちゃんの言う通りの世界だよ

だから「同じ物作れるから」外食しないとのたまった自炊男子はヴォケだ

毎日が弁当男子であろうと、職場や学校では、他人と関わり話せる

主婦がたまに、亭主元気で留守してクレとばかりボッチ晩飯、こういうのも気分転換としてイイ

インドア系独居者は、毎日、朝昼晩、死ぬまで、お通夜状態での一人飯が精神衛生と体調にいくない!

 

 

 

 

ただ孤食組もコロナ禍での外食では、有利だよね

ヤフコメ民の指摘通り、選択肢が増えて救われるし、飲食店にも有難いと思う

複数人での来店には私語禁止にしろの声あるけど、餓鬼や耳遠いジジババ連れなどに不親切だね

一人客はボソボソ独り言くらい許しても迷惑じゃないと思うガー

営業マンが出先でのランチなど含め一人飯を団体飯より優遇にどおよ?

家族持ちにゃ、いつまでもあると思うな親とカネと連れ合いと子供に備え、孤食に慣れさせる意味でもね