mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そして、誰もいなくなった…を阻止する段階の世代


和田アキ子 笑って許して

笑って許して 小さなコトと♪

笑って許して こんなワタシを♪

と、相手が歌っても

news.nifty.com

中学1年の頃、既に柔道初段

中学2年の頃には不良番長として子分を従えて歩き、飲酒・喫煙を繰り返し

大阪ミナミの繁華街を縄張りにし「ミナミのアコ」と呼ばれ恐れられていた

昨年古希を迎えたけど、ゴッド姐ちゃんが本気出したら、老若男女どちら様もニワトリ🐓〆られるに等しいと思うでw

 

 

 

 

PCR検査を受けるいうコトは陽性出たら病院行く前提だよな

ゴチャゴチャ抜かす奴にゃ、茄~子💉がDeath Noteに書き込み、各病院に回覧板し、敵が来たって受付〆切ったるのもアリ

 

 

 

 

昨日は昨日で、想定通りだ

「昼くらい飲ませろ」と首都圏飲食店が混雑したんでしょ

気持ちはわかるがね

そう考える者は自分だけちゃうから、人の密集を招き、やるだけ無駄で弱い者イジメな時短営業だってのさ

 

 

 

 

時短云々というより、一般ジャパニーズの生き方を抜本的改革すべき段階へ突入してるんじゃね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

中篇の「この間ウチに来たスミセイねーさんが、『確かに、子持ちの時短勤務なんて、正直迷惑ですわ』」

そこから先を読んでみて

 

 

 

 

ある育児世代ドイツ人主婦、ギゼラ(仮名)について

毎朝4時台に起床し、7時台に息子を保育所まで送り、その足で出社する

午後4時頃、既に仕事を終え、保育所まで息子を迎えに向かう

先進国乳幼児の就寝時間である午後7時まで、家事と育児に集中する

息子が夢の世界に遊ぶ頃ようやく、夫婦マッタリ過ごしたり、趣味に興じたりして

午後10時半頃、ギゼラも夢の世界へと向かう

ドイツ人やフランス人は、「長い勤務時間=無能の証明」

同じ仕事を二人が別々にやるとして、短い時間で要領良く処理した者が有能と見做す

長時間仕事頑張ってますアピールしたって

「残業したり、まっすぐ家に帰らないだったり、人生楽しむ術知らないサルだね~」🐒🍌

無理に時短システム設けなくたって、有能なら自分自身の能力で時短に出来る意味よ

残業は大変と嘆く前に、日本人の働きバチ体質とその社会を改善しないとね

日本人が勤勉な国民性なのは結構ながら、働き方を知らないから、バカにされちゃう

 

 

 

 

「(学童あるし)もう鍵っ子なんて存在しません」

「子供の将来を考えれば、良い大学卒業出来るよう、寂しい思いさせても女もバリバリ稼ぐべきなんですよ」

じゃかましぃわい、バリキャリ=ヤリマン、身体はシキジョーキョーで心は不感症の股ゆるクソBitchめが

自分自身がそういう育ち方したKATAWAの自己紹介かね

 蛙の子は蛙、KATAWAの子はKATAWAにしか育たんわヴォケ

 

 

 

 

女ばっかイジメても不平等ダーとばかり、男には「後篇記事後半、【鴛鴦歌合戦の秘訣:『夫唱婦随、婦唱夫随』】」

デーヴィッド・レンドール(テナー)

歌手は身体が楽器であり、日々の管理が大変にもかかわらず

ロンドンでの仕事が深夜近くまで、電車で1時過ぎに帰宅しても、朝6時前には起床し、子供たちと朝食を取る

「日程や時間が不規則な仕事持ってると

子供たちの都合良い時間割通りにジックリ話を聞いてやれないでしょ

子供たちの通学前なら、ワタシが早起きしたら、妻との会話含め、ミニ家族団欒楽しめます」

 

 

 

 

どう転んだって就業に忙しい日々なら、考え方一つ、創意工夫次第で、ギスギスしないでいられる余裕持てると思う

15年前、NHK-BS2を観てたら

カタルーニャ人(バルセロナ市民)夫婦が子供を学校まで迎えに行く道中、マイク向けられ、「親が行かないで、誰が行くの?」

上の行の意味をよ~く考えてみよ

 

 

 

 

 あと、トンキン五輪は中止一択が何故かも考えてみよ

 

 

 

  

 国や競技を問わず、選手にとって明暗分かれる話ではある

 サッカーW杯もだが、4年後では遅過ぎる者がいるからね

しかしながら膨大な経済損失を払うことになるが、ジャパニーズがノー!突き付けないと

自分らは安全地帯にいて特権階級が潤う利益を最優先し、国民(奴隷)は危険に晒すガ~ス~爺どもの勝利を認める意味だぜ

危険に晒すのは、欧米では演奏会が軒並み中止のため、2週間の隔離期間を受け入れて来日する音楽家などもだよ

ホテルや移動、演奏会が感染対策の徹底されようと、100%安全と言えない

聴衆だって、会場外、行き帰りの電車内や道は?

仮の話、東京から世界中をリモートして各地元で五輪開催みたいなものが実現するとして

国によって開催条件が異なり、不公平続々だろうしね

2024年にもコロナ禍が少なからず続いてるなら、その時にコロナ対策した五輪をパリでやればの話であって

今現在ロックダウンしてる国々が半年後に五輪の余裕持ってへんで

日本もロックダウンしとけば、広範囲に不要な心配を生まずに済んでるものを

 

 

 

 

話は別物ながら

【段階の世代(前篇)】に登場する音楽家ダニエル・バレンボイム

2002年来日時、鉤十字に悪用されたワーグナーイスラエルで演奏禁止について

ホロコースト生存者に聴けと強制しない。聴く聴かないは個人の選択。聴きたい人の権利を守りたい」

に加え

「演奏禁止は、ナチスの主張を是認、彼らの勝利を認めることになる」

何か通じる気がしてしゃ~ない

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210111151046p:plain

火加減を時計回りで、中火・とろ火・強火・弱火

サテ、日本に於けるコロナ禍の火加減は現在どの辺りなのやら

「赤子泣いても蓋取るな」

・炊飯鍋が火に掛かっている間は中の様子を見みるために数秒蓋を開けても大丈夫

・蓋を取ってはいけないのは火を止めた後、蒸らしている時

と違って、目に見えないコロナさんが例え火を止めても、ワイらには確認難しいしな

 

 

 

 

一気に感染爆発しようものなら

f:id:mathichen:20210111152143p:plain

休火山と活火山。死火山、そこには…誰もいなくなった(前篇) - mathichen瓦版

休火山と活火山。死火山、そこには…誰もいなくなった(後篇) - mathichen瓦版

ファイナルカウントダウン現在進行中のイエローストーン噴火と同じくらい怖い~

 

 

 

 

あ、前篇に引用した『発射から着弾まで10分、Jアラートが鳴ったらどうすれば?北朝鮮ミサイルを「正しく恐れる」』

ヤフコメの

直撃?どうしようもないからそれはあきらめるしかない

経験が無いのだから。その時、政府や行政を批判するだけでは対策にならない。

人任せ、責任のなすり合い、自分さえ良ければの今の私達日本人に突きつけられた新しい課題でもある。

コロナさんにも当てはまる(・・?