mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

有期の我慢が無期の自由をもたらす

昨夜、YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)に

言われるまでもなく自粛や、事実上の自主的ロックダウンがいれば

格安に釣られてGoToに浮かれた者もいる

結局、首都圏民の危機意識が左右しますかね

首都圏だけに責任転嫁するつもり持たないものの

やはり巨大人口地域の制御が先決ですよ

返信は

緊急事態宣言が発出されそうですね。

でも、どうやら飲食店に的を絞り、劇場や映画館などは対象外とする気配。

ということは、おっしゃるとおり、首都圏民の危機意識がますます問われるということでしょうね。

本当に難しいですよね。迷宮に入り込んでいますね。

 👇だもんね

www.nishinippon.co.jp

結局、「不幸が配慮して、自分を通り過ぎるわ~」と伊達マスクの、無駄に高い意識で、民度はツバメの超低空飛行級かね

 

 

 

 

YCCさんに訊ねたかった点:「ボチボチながらも開催続けている都内の演奏会どーなる(・・?」

首都圏では夜の飲食店について既に午後10時までの時短要請をしてるけど

飲食店が午後10時までに営業終わると、演奏会帰りの食事に支障と思うよ

寄り道しないで帰宅するならいいが、そこまでハラヘッタ~飯食わせ~状態だと厳しそう

 

 

 

 

だって

f:id:mathichen:20210105124853j:plain

演奏会の開演時間が午後7時とか普通じゃん

オペラ上演だったら演目によっては、午後4時半や5時の開演で、9時半頃に終演やで

午後3時の開演でもな

f:id:mathichen:20210105135421p:plain

9時近い終演だったりする
 

 

 

 

1枚目画像は見ての通りNHKホール、つまり渋谷とあって 、晩飯困ったがな

受験生=所詮は田吾作どもがビジホ独占時期のため、『ラインの黄金』の夜は恵比寿、『ワルキューレ』の夜は渋谷に泊まった

渋谷のビジホは放送センターすぐ横が便利な代わり、駅から結構離れてるし

渋谷いうたら今は知らんが飲食店イマイチ地域やんけ

あの夜、何食うたのやら(1997年『ワルキューレ』では、ビジホ内自販機で買うた紐引っ張ると温まる焼きソバ)

駅直近に建ってる東京文化会館が余程マシ(上野で山手線降りる前に見えてるやん)

 

 

 

 

ホント、都会でも飲食店があまり早仕舞いだと困る場合あるのね

一部の不届き者の所為で無駄に制限増えるのは迷惑だっての

 

 

 

 

www.newsweekjapan.jp

 ボリスは自分自身が生きるか死ぬかの目に遭ったから迅速なんやろ

コロナさんの種類どうあれ事の本質わかっていて「どいつもコイツもゴチャゴチャ抜かすな」の強制力発揮と思うわ

ロックダウンしても尚、フランスから煙草買いに脱出が昨春見られたちゅうたかて

罪には罰が二個一を原則としない限り、アフォンダラが後を絶たない

 

 

 

 

封鎖、自粛、いずれにしろ

f:id:mathichen:20210105151756p:plain

どちら様も当分の間、修行僧の境地に至りましょね

  

 

 

 

事の本質ついでに

  

 

 

 

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f1235196b6042abcfafccb526f676462c2efd8/comments

小室と結婚するなら、独身の方がまだ良いですよ。

結婚と独身いずれにせよ税金は使われるけど

姫だけに留まるなら、独身が遥かに良い

一時金の問題ではないんです。そして、一時金を辞退すれば良いという問題でもないんです。

一時金を辞退して結婚すればいいということを書き込んでいる人が多いですが、それは違います。

一度繋がりが出来たら、一巻の終わり

そこ理解していない人が多過ぎる

 

 

 

 

最低限度守るべきお約束持つ家庭と無縁の、カネ金かねMoney惜しい~自分が欲しい~ボンビ~納税者の目を眩ませているのか

それとも親ともども、戦後のあてがいぶち似非民主主義の産物である自由と履き違えた自己中主義による好いたハレタ結婚した連中か

凡人はすぐ結婚は両性の合意に基づくウンタラ持ち出すけど

現行の法律って、女性が親の命令等で望まぬ結婚を強制されたりを改善するためであって

子供が明らかに間違った選択しようとするを反対する親ってむしろ正しい

それを自由だ権利だと、親の支援や孫守りありきでズッコンバッコン男女が餓鬼でアフォだ

稀に親の見る目が間違っていたケースあるものの、基本、親の猛反対した結婚は離婚して親に迷惑掛ける顛末を迎える

凡人の掲げる自由の行き着く先:「面倒嫌よ無責任でいてやる宇宙人」

恋愛をきっかけとする結婚もあるから、この際、男女双方に

恋愛は許すが結婚は見合い等による親族会議を経てのものに限る法改正どおじゃ

それが嫌なら

高円宮家の三女・守谷絢子さんが男の子を出産(19/11/17)

 かなり奔放だったのに、恋愛と結婚は別物を理解し、御母堂の紹介で嫁入りを見習えや

無間地獄みたいな後悔を招くのは身体大きいだけの餓鬼、一時的に辛いだけの勇気ある諦念を受け入れるのが大人

 

 

 

 

あ、そおそお

f:id:mathichen:20210105142127p:plain


Die Csardasfürstin, Anna Moffo, Rene Kollo, Imre Kalman

侯爵家一人息子と平民歌姫の結婚を、彼の両親が認めず、両親は息子と従妹の婚約を決める

しかし最後は歌姫を認めたというより認めざるを得なかった理由:「侯爵夫人が昔、歌姫だった」

侯爵も薄々気づいていた模様

20年ほど前に日本でハンガリー語上演された舞台なんて、3個か4個×持ちの侯爵夫人であった

これはま~メデタシメデタシに終われる話だけど

親が好き勝手にやっといて、子供が親の再現フィルムだと、親は反対でも強く出られなくなるがデフォ

 親も、そしてやがて親となる子供も、負(腐)の連鎖が続かぬよう、成人式前に清貧・修身・節制を心掛けましょね

 

 

 

 

反対するにも事の本質を理解出来ていなければ、どっかで齟齬が生まれる

一般ジャパニーズの場合、秋れたファミリーに悪用されるリスクを皆様ほれメモメモ