mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

亡国そして慰霊の廃墟への道標を選択するかしないかを問われる時機

食わなくても人間生きられる雑煮、最後に食ったの2007年と14年前だし、正月なんて関係ねー

TVなんて、テレ東ジルベスターコンサート・天皇杯決勝・ウィーンフィルニューイヤーコンサートそれぞれ一部だけ~

 

 

 

 

VPOコンサートの指揮台には

mathichen.hatenablog.com

 タイガー・ジェット・シンちゃうリッカルド・ムーティがまた出た~

オーストリアは3回目のロックダウン中だっけ

今年は無観客演奏会のため、オンラインで何か演出したって、自分らだけで盛り上がってるぽく映った

ま、団員全員、その家族ともども毎日PCR検査受けてる?余裕で実現したとばかり、世界中のVPO応援団の皆様感謝を捧げなはれ

余裕あろうと、一寸先は闇夜で素寒貧を想定し、11月の東京までGoToして人体実験しながらカネ稼いだと思うけどw

mathichen.hatenablog.com

言いたくない話だけど、コロナ禍では、3・11の時よりむしろカネ金かねって重要ポイントじゃね

日本限定の災害である3・11と違い、コロナは世界の何処もがパンデミック

欧米は特に状況が厳しく、演奏会が中止に追い込まれている

ならば、2週間隔離に係る宿泊代や食事代、これは必要経費と言え、主催側持ちだろうし

「演奏出来る(稼げる)貴重な場所で、2週間隔離を受け入れてでも演奏機会をどないしてでも確保したい」、あると思う

皆が皆とは言わんけどね

 文句あるなら昨春の時点で鎖国しとけやヴォケ日本人の頭が悪いコトにしてある

 

 

 

 

テレ東コンサートを眺めていてイライラ~させられたの

有観客だから、コロナ対策ガーのテロップ付き、皆マスク顔でカオナシ勢揃いに映ってキモかった

東京の感染状況を考えてみ、コンサートなんて不要不急だ、急遽でも無観客での開催出来たと思うガー

一番イライラ~させられた点:「しゃ~ないとは申せ、五輪とパラリンピックを決定事項として話している」

トンキン五輪及び某A家の存在が日本にとって話拗らせるお邪魔虫にしてカネ食い虫なのにw

 

 

 

 

 そこで浮かんだYahoo!記事が👇

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html

「真横にあからさまに嫌がっている人がいるところで、これみよがしにズルズルやることはないと思う」(マツコ)

いろいろな人がいるので、マツコさんの言うとおり、こんなことでいちいち騒ぐこたーないでしょう。(乳母様)

「ホスト国の文化を紹介するに拘り過ぎ、ゲスト諸国の都合に合わせるを忘れている」

ヌーハラ騒ぎには島国根性が露呈されていると思います(ワイ)

この記事には👇

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3512.html

 ともに油ギトギト、中華料理屋の床のように、居心地の悪い大会になりそうで・・・(笑)。

>>ma3104さん

幹線沿いでなく裏通りの、ボッタクリ系中華料理屋ですかいね~(笑)

あと、こんなんもあるわ👇

世界最高峰を問われる時機 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音 - 無題・雑記・ゴッタ煮

何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音←2020年も変わらず - 無題・雑記・ゴッタ煮

「2020年も変わらず」、昨年の当所を見渡せば、男のみならず男前オンナにも二言は無いと証明されたねw

 

 

 

 

おいでイスタンブール♪怨まないのがルール☆

ひと踊り 風の藻葛 そして性懲りもなく すぐに傷みもボヤけて

今日は今日の顔で 描き飽きためぐり逢い 描いてる

だから出遭ったコトも 蜃気楼 真昼の夢 どーせフェアリー・テール

…2013年に東京落選を想定して編曲した♪飛んでイスタンブールを再掲しといて

 

 

 

 

ホント、花のお江戸に、恨みは持たん

持ってりゃ、関ヶ原以西FC東京サポーターどころか、味スタに聖火ならぬ不審火の点火したるっちゅうねん

 

 

 


 【世界最高峰を問われる時機】記事中に、世界最高峰を問われる誤審 - Football、当時のFC2別館記事が載ってるね

2022年に予定されるカタールW杯についてだけど

「世界最高峰を問われる誤審」、トンキン五輪も2021年に延期中現在、そおちゃうか

 

 

 

 

2010年12月の【世界最高峰を問われる選択】では

2018年、2022年とも、油ギトギト系ですわな

ロシアは、独裁政権。アルゼンチンの轍は踏むなよ~

カタールは、何年か前から、石油枯渇する何十年後を見越し、産業起こし絶賛活動中

と書いた

現在開催済みのロシアは意外と成功したと考える

成功の秘訣として

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2146.html 

決勝、3位決定戦の顔ぶれを見ると

ドイツ、アルゼンチン、ブラジルは、1回以上の優勝経験国

オランイェは、1974年と1978年連続で開催国に敗れるほどの不運の持ち主ながら、準優勝だけで3回

「名勝負生まれる、水準高い大会は、フットボール水準高い欧州、南米の開催に限る」

強豪だけが残り、強豪の中で諸行無常見られるのが当然至極を、サッカー民衆も知る地に限る

やはり、観る側もサッカーを知っている国でやるのと、単なるお祭り騒ぎの国では選手も違いますわな(笑)。

>>ma3104hさん

ブラジルみたいに国民皆セレソン級批評家だと、選手も命がけでボール蹴るでしょがね(笑)

「国民は自分たちより優れた水準の政府持てない」、サッカー文化の土壌も同じと思いますわ

ブラジルとて、一朝一夕にしてサッカー王国になったんじゃないし

普通の国は、まず身の丈を知り、気長に熟して行くべきなんですよ

何より、「W杯とは?基本は、キリスト教の祭典」

開催国が何処であれ、良くも悪くも世界を築いたキリスト教社会を相手にするを忘れるべからず

サッカーはキリスト教圏が生んで発展させた以上、異議申し立て受け付けま宣言!

 

 

 

 

五輪だって発祥を考えれば、W杯と同じだよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1804.html

>>bald manさん

1984年のロス五輪で、商業活動と民間の寄付を本格的導入によって

地元の財政的負担を軽減し、五輪の開催継続が可能になったものの

現在、増え過ぎた競技種目を減らし、大会規模を維持するとはいえ

一度、商業主義そしてプロの解禁となってしまえば

そこから生まれるプラス面と同時に、マイナス面も付随しますわな

 

国際的イベントまでの道程には、お里が知れるリスク背負うというか

五輪そのものが悪でなく、開催地の意識が問題でしょね

日本の場合、特権階級の我欲が、物事の判断基準になるのが始末悪い

ツケ払うのは、納税の義務とかに回される国民なんだから…

それだけに、国民が盲いた環境でのウッキャ~祭り騒ぎではダメなんですよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210104140758p:plain