mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

車輪の一歩:「スローインの出し所を間違えると脱輪する」

f:id:mathichen:20201231131753p:plain

コロナさんが存在しなくたって、一応都会人なので、アタシの辞書に「帰省」は載っていない

元日の昼間に菩提寺まで行くけど、寝正月がデフォである

2021年は2020年同様、99%、大晦日に掃除機掛けるを原因とする文字通りの寝正月となる悪寒が働く

背中と腰がイタタタのため、ジジババ歩き状態に陥る

左目だけでなく右目にも飛蚊症らしいし、寄る年波に勝てんようになってキタ━(゚∀゚)━!模様

 

 

 

 

みんなの介護

ウチのお坊っちゃまも造設した胃痩は世界的に少数派であり、虐待に等しいと見做す国もある

寝た切りを極力作らず、ボケでも車椅子でも必要最小限の介助で自立させる

従って

f:id:mathichen:20201226170150p:plain

👆、人間こーなったら本来お迎えの時期を皆様ほれメモメモ

自分自身で食事取れなくなったらThe Endが、欧米の神及び本物先進国の常識よ

 

 

 

 

虐待ちゅうたら、👇も相当するで

diamond.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c909bddb22adc420e056048586859bb46be76a/comments

特支関係者です。

職業柄川崎の裁判の記事をさかのぼり事細かく調べたりしたが、この方たちは最初の時点ですでに特別支援学校を差別している。

もう一点、一度始めると次に同じケースがあると拒否できない。そこに様々な所から転居してきて肥大化する。

自治体はそこを考えているのか?

試行は結構、どんどんやるべき。先をしっかり考えた試行の評価をして本格実施なら何も言うことはない。

東京都杉並区が待機園児解消を突っつかれて保育園乱立させたら転入がすごく、その先の小中学校の肥大化がすごい。

新築の小学校が数年で大規模増改築するなど、見通しの甘さが結局のところ元々居住している方々にしわ寄せがくる。

平等は大原則、そうあるべき。しかし、平等とゴリ押しは違う

高裁で精神的苦痛主張はゴリ押しだと思う。川崎も現行法と体制での対応だから。

だから差別解消法で合理的配慮の解釈も「当たり前、必ず」ではない。

みなさんどう思いますか?

画像。母親にされるがままに手を挙げさせられている。

手も自分で挙げられない子を、ヤンチャ盛りが40人いる普通級で先生1人でどうしてほしいんだろうとは思う。

自分で動けない子がなぜ普通学級を望むのですか?

私は子供の頃から世話係と先生に指名され、毎日こうした学友のお世話
攻撃性のある子からは殴られたりもしました

いわゆる普通の学校生活は送れませんでした

多様性の中、というのはわかります。

通常級に障害を持つお子さんがいるとき、そのほかの子達がいかに関わるか、うまくいけば、教育的効果は確かにあります

担任の先生がだいぶうまく舵を取る必要がありますが

ただし、障害を持つお子さん自身の真の自立のためになっているか。

自分の経験からは、周りの子が成長して、その子のために動けるようになればなるほど、

当人は出来ないことができないままで終わっていく印象を持っています。

学校という組織は人生の中では一時的なものです。

そこを超えたときに、どれだけ自分で自分のことをできるようにしてあげられるか、それが本当の教育じゃないのかな、と、思います

普通学校に通えた所で、障害者としての人生は変更不可

 

 「立派な自分達に障害児なんて相応しくない」

学校入れるために引越し出来るだけの余裕持つ富裕層でしょ

親から我が子への障害者差別で、優しい虐待の一種

 

 

 

 

40数年余り前の堺市立安井小学校には、障害児学級生徒が授業に応じて普通学級に出席していた

普通学校の障害児学級には、それほど重度の障害児は来ない

同じ学校内にいるものの、基本は分かれて過ごしていたおかげ様により、障害児のお世話係問題が発生しなかった

普通学級教室から自ら進んで障害児学級教室へ出かけ、トランポリンを一緒に跳んだりしたもんだ

そーいうコトよ、多様性って

 

 

 

 

人工呼吸器レベルとなると、軽度知障や重めの発達を障害児学級の無い普通学校に押し込むのと変わらんぞ

介助無しの子供だろうと、同年齢の健常児との差は確実に生まれるわけだから

 

 

 

 

1980年代と思うが、日テレの24時間TVに、普通学校への入学を拒否られる男子を追うドキュメンタリーが見られた

脳性麻痺について|大阪発達総合療育センター

知能に問題無いので普通学校で勉強したいというが、1人のためだけにバリアフリーとか無理な話だった

これは差別ダー的な番組主旨を見て、「逆よ、逆」「差別を助長してるだけ」と思ったわ

校門辺りでマイク向けられた父兄、そこの学校に通う子供の母親が婉曲ながらも「障害児が入って来るなんて迷惑です」

これは

続・可視出来るものへの過信と誤審(前篇) - 時空と想念の交錯

続・可視出来るものへの過信と誤審(後篇) - 時空と想念の交錯

前篇のまとめ記事コメント欄に

「来年娘が小学校に行くけどお世話係とかさせられたら徹底的に抗議するわ

まあいまのところその小学校にはそういう人はいないみたいだから安心かな」

無病息災が人間の常識系健常者こそ真性ガイジであると断言しといて

脳性麻痺君が周囲に負担掛けるも事実であり、ゴリ押しっぽく入学しようものなら、同級生やその親から敬遠されるがオチだっての

 

 

 

 

ヤフコメには他に

川崎市でなく世田谷区で可能だった理由」

世田谷区のほうが、金があるからでしょう。

それが親御さんの希望なら、持家がありながら家賃がかかるのは致し方無い。

現在、世田谷区の小学校では、1年単位の非常勤看護師(※会計年度任用職員)が7人、週1~5日まで柔軟な体制で働いている。

このほかに、医療的ケア児自身を日常で看ている訪問看護ステーションの訪問看護師の協力も得ている。

ここ重要。普通学校に入れるということはその子ために多大な費用をかける必要がある。気持ちの問題じゃない。

両親はそれをわかってるのかな?

こういう裁判を起こす人って、差別するな!と主張するくせに、自分達の為の特別待遇は当たり前だと思ってるよね。

なんなら他の障がい者達の為にも自分達が先駆者になるんだくらいの勘違いを起してる。

そもそも、障害のある人にとって専門的な指導が受けられて手厚く対処して貰える特別支援学校をそこまで嫌がるのもなんだかなと思う。

子供にとって普通学級へ行くことが将来の為になるのか本当に考えてるのか疑問。

今後もずっと障害の程度は変わらない訳だし、

大人になって仕事をしたり年をとって親が他界した後の生活力とか、そういう事は大事だし、

一般的な学校よりも特別支援学校の方がより専門的に指導して貰えると思うけどね。

 

 

 

 

ま、要するに、「無駄に意識高い系似非エリート親」

持ち家のローンとお高いであろう世田谷の家賃の二重払い出来るくらいだから、それなり高学歴高収入でしょ

内心では「障害児なんて自分達に相応しくない」、無意識でも思う人種だ

息子を理解し成長を支えてくれていた訪問看護師とも引っ越しで離れることになってしまったとか被害者意識で笑わせる

息子は確かに被害者だ

親のエゴのな

親が息子にとって何が重要かを本当に理解しているなら、特別支援学校一択である

それを普通学校にとか、特支を檻付き病院みたいに考え 、真人間である自分達が汚れると差別してるだけじゃ

「一般のモンペも害虫だが、障害児持ちモンペは基地外

自分達の所為で、世の中にどれだけ障害者への偏見と差別を増やす悪い前例となったがわからんのか

子供の障害を利用する、弱者は配慮されて当たり前人種

さも自分達のエゴだけが正義であるみたいに国家賠償なんぞ筋違いも甚だしい

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20201231154824p:plain

車椅子の娘を学校に入れる時、学校から散々嫌味を言われた母親

心配性で娘を監視して自由に外出させなかったけど、まだマシな気がするわ

 

 

 

 

世田谷の親は、サッカー教室に通い、息子に本当に必要な支援というボールのスローイン出し所を学んで来るべき