mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自分の蹴ったボールがブーメランとならぬよう

年末で一番好きな日:「12月29日」

理由:「世俗の微妙なバタバタ感が面白い」

御用納めは済み、けど、30日や大晦日ほどのマッタリ感は無い

大掃除なんてしなくたって年は勝手に変わるのに、8月31日に夏休みの宿題終わらせるが如くの忙しなさガーw

変異種まで登場したコロナさん絶賛活動中の2021年正月には、投石されると怖く、帰省しない者多数かね

帰省=何処出身だろうと田舎者や他所者の証明であり、都会住まいがしないで済むなら無駄に高い似非都会人意識守れるぞ

あ、首都直下型地震が来たら田舎の世話になるため、親へのゴマスリ要るかw

 

 

 

 

ところでな、地震を始め有事発生時

f:id:mathichen:20201229111626j:plain

 余程の不運に見舞われない限り、助かるのは英日お騒がせ次男坊どちらと思う?

答:「鯰電化」

 

 

 

 

つか、ハリ~、生きてるのわかってるけど、まだ離婚しねーのか(・・?

嫁ネタ激減して話題とならない現状が、希望する「一般人」ではある

が、嫁ネタ激減=Me-Gain(アタイの利益)激減を意味し、ネトフリもネタ繰りしなけりゃ厳しかろ

お祖母ちゃんからの執行猶予残り3ヶ月で、完全離脱後には、パパATMも停止すると思われる

…早いとこ、お祖母ちゃんゴメンナサイ及び嫁から逃げるの準備要るで

王族特権が全く無くなれば、お兄ちゃんより多いママ遺産+40歳で貰えるQueenMother遺産すぐ素寒貧の見込みだ

何より、「ハリ~=王室ATM」「でも、王室離脱」、嫁の頭が破綻してるにはよ気づけや

jisin.jp

これがホントなら、何か焦ってるとしかw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201229114045p:plain

ホームレスとなる心配要らないのが、鯰電化

首都直下型地震他の有事には、皇室丸ごと避難出来るシェルターが都内一等地にあるらしい

昔、シェルターの扉が故障し、小学生女子がボッチで閉じ込められたまま…の漫画読んだらは置き

とにかく廃嫡でもされない限り安泰と、オータム家全員が考えているであろう

大人し過ぎるニッポン人も生きるか死ぬかに直面すると、大人し過ぎるだけに反動出た時は知らんで

 

 

 

 

それにしたかて

jisin.jp

ちょ…この写真…他にマシなのあるやろじゃなくて

「精神年齢が未だ20代」(電化)

「今でも、20代のときのような探究心や若々しい感性や創造性をおもちになっているのではないでしょうか」(丙午妃)

夫婦揃って、「成長しないまま」を「若さ」と勘違いしているとの感触受けるの、アタシだけかい

 

 

 

 

一昔前の50何歳Yahoo!ブログ管理人を思い出したわ

親から「他所のおうちに勝手に入ってはいけません」の躾を受けなかったのやら

自分記事で客人とネット談義していて、「マナー守れない方はネットから退場して欲しいですよね」

ふぁ?

高説垂れるくらいネット通だったら、Yahoo!ブログで何が嫌われるか理解していたはずなのに

事後報告すら無しでの無言ファンポチ、Yahoo!Daysをゴソゴソ家探しの、オ・マ・エ・が・言・う・なw

(ファン限定記事書く書かないを問わず、限定記事オプション持つブログサーヴィスだったら

無言ポチ=他所のおうちの合鍵ドロボー猫だってのさ)

50過ぎて千葉なのに何で東京鼠園に行ったらアカン法律は無い、しかし黒鼠が好きならいつまでも若いてな頭がイタイに尽きた

実年齢が還暦や傘寿であろうと、精神年齢低い中高年は少なくないもんだ

 

 

 

 

オータム家は言わば、破格の特権持つ生活保護家庭

両親共50代にして就業経験無しと比較したら、一般社会人の20代がボンビ~なりに大人だ

親が子供のままなら、その子供も当然同世代より子供のままである

父親と長女の精神年齢は恐らく、厨二病拗らせた14歳辺り

父親はイジケ次男なので、40余年もの年季入りでしょね

家族よりは頭回る次女も

両陛下、マクロン仏大統領夫妻と会見 宮殿で午餐も=宮内庁提供映像(2019年6月27日)

この時、食事の席で髪イジってたもんで 、お察しでしょ

 

 

 

 

ま、敢えて一家の不運を探して同情申し上げれば、「昭和までなら、現状ほど一挙手一投足を逐一晒されずに済んだ」

  

 

 

 

ja.wikipedia.org

明治天皇の父で、一世一元の制制定前に即位した最後の天皇

また、生涯を通じて平安京内で過ごした最後の天皇で、写真が残っている初めての天皇である

死因は天然痘と診断されたが、他殺説も存在し議論となっている

 

 

 

 

と、 一世一元以前には、とどのつまり、天皇は謎だらけで正体不明な存在と言えた

少なくとも庶民にとってはね

明治以降だって、天皇及び皇族のすり替えや影武者といった噂や幻想が生まれちゃう要素持つしね

戦後、存在が「象徴」となり


1975年の昭和天皇記者会見


(令和)天皇陛下 幼少期~留学時代などの映像

映像が残される時代になっても、ニュース映画やTVが主流の時代には、表現悪いけど「演出」等で庶民を納得させられた

新聞や雑誌といった紙メディアも然り

 

 

 

 

しかし、平成半ば頃、西暦では21世紀に変わった頃、つまりココ20年の間に

古い映像や資料その他が大量に溢れるネット時代を迎えた

f:id:mathichen:20201229135503p:plain

そういうもんじゃね

電化がちびまる子学年=アタシ学年で、丙午妃は1学年下

今の54歳から還暦辺りまでの一部は


A Royal Engagement (秋篠宮さまのご成婚)


89年 秋篠宮様・紀子様 ご婚約内定

メッチャ違和感受けたしな(30年経ってようやっと気づいた者いるが、遅ればせながら許す)

細かいコトは割愛するけど

黙ってるだけを含む同世代がまだまだ現役バリバリだし、下の世代となると今と事情変わるし

ともかくIMPERIALには

世の中デジタル化一直線だと「象徴」が「象徴」でいられず営業努力要る時代を心得ておくべきでしょね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201229143729p:plain

英日お騒がせ次男坊両名、自分で自分に大砲撃ち込むなよを込めた

ネタ元:「ハリ~の応援するサッカークラブ」

「英国王室にはアーセナルのファンが多い」 ヘンリー王子が外遊先で告白 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

自称「王子」、リヴァプールからアーセナルに鞍替えしたスポナビ様おうじ以下となるなの意味だw