mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

赤い絆を侮るなかれ

戸籍云々の昨日記事、あれの冒頭と〆にいくつもの噂を加味して編集すると、日本特大ミステリーが解ける

SF過ぎるため、アタシの脳内に収納しとくまで

 

 

 

 

日本三大ミステリーというより国鉄三大ミステリーといえば

f:id:mathichen:20201227115905p:plain

www.asahi.com

 事件の真相どうあれ、共産党の心証は確実に悪くなるね



 

 

少なくとも福祉に於いては

f:id:mathichen:20201227120350p:plain

893屋さん一部と共に優秀よ

 

 

 

 

893屋さんが国と対照的に優秀だった例👇

f:id:mathichen:20201227122404p:plain
山口組 報道されない裏の正義 【震災救済活動 】

https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD+%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84

組長自身が被災しとるのに、水を一般市民に提供した

市民達は怖いもんで、最初ちょっと離れた場所から様子を伺い

思い切って水貰いに行った者がフツーに貰えたを確認して、「ウチもお願いします」と長ーい行列を作った

批判殺到

悪い人間だったとしても助けるときは助ける

国のように恩着せがましくない

後先考えて動くよりまずは行動!!

ヤクザは悪いって言うけど悪さを全面に出してるだけまし

政治家を見てごらんよ?

批判はいいけど現実にあったことで救われた方がいるのだから文句のつけようがないでしょ?

かりに素人衆からまきあげた金だったとしても惜しみ無く使って

合法的に国が国民からまきあげた金は出し惜しみしてるんだから

どっちが真の悪なのだろう


【政府の対応】阪神大震災の発災から4時間後「神戸が壊滅です!」官邸「大袈裟だwww」 【村山総理】

えっと、海外からの救援隊?が到着直後すぐに「働くゾ!」に対して、「まず休憩と食事をどーぞ」

神戸入りも安全保証付きだったね

煙立ち込める神戸市内を上空ヘリ内から「温泉街みたいですね」と評した筑紫哲也と双璧の🐎歯科だ

神戸市民はその後、「何しに来たんやのトンちゃんでなく、893屋さんが役に立ったわ」

 

 

 

 

 …令和現在の皆様、選挙の投票行かへんかったら、国民自身にブーメラン当たる好例やで、ほれメモメモ

と諭しておいて、福祉に於ける共産党は優秀へ戻ると

 

 

 

 

しばらく前に、ウチの外面良子ババ~を最初の病院から転院させる際、徒歩距離の病院を外したと書いたね

外した理由:「共産党系なので、ジジババ世代は抵抗する」

しかも、道徳の授業で習う童話の地区内に位置する

もお一つおまけに、そこの病院だと実の所、入院セットが無いため、家族側の負担が生じる

しかしながら、汚宅通り90歳ババの話では「看護師は皆、超働き者やで」

家族が「今日は都合あって、行くの遅れます~」と電話すると

「ボクやワタシが目一杯頑張りますから、無理しなくてダイジョブですよ~」と返って来る

例えば、自分は仕事終わるとデート行ったり、デートの産物として産休育休とか取る余裕持つ茄~子がいて

ジジババ退院後には子供が24時間働くのが常識的ボケナスならば、24時間働く勢いの共産党系が人に優しいでしょ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

画像は、お坊っちゃまの2007年6月16日~8月15日までショートステイ記録である

最初に受け入れてくれた施設長が、相談窓口として、アタシんちから徒歩30秒を紹介した

3階建ての2階に、共産党系の障害者自立センター事務所

3階が知障グループホームで、夜に建物前を歩くと、アハハハ♪歌声が聴こえる

1階には宅配弁当サーヴィス兼ねる喫茶店で、ココも系列

障害者施設の設立には何処でも反対起きるものに加え、共産党がやっぱ最初ネックだった

蓋を開けたら、喫茶店向かいに住む90代独居ババが三食利用したり、すっかり地元密着した

事務所勤務は何人か代わってるようだけど、13年前には男女1人ずつ

当時30代前半お兄さんが、訪問したアタシの話を聞き、当時26歳?おねえさんに仕事任せた

ショート予約調整が仕事内容の大半で、時期柄、施設探しにほぼ毎日苦心していた

7月後半~8月中旬なんて、学校の夏休みや盆休みのため、何処の施設も2ヶ月くらい前から予約満杯に近いんだよ

予約取れず、民間ヘルパーお兄さんコンビを利用しての在宅日も生まれた

それでも何とかしのげたのは、最初の施設、それとセンター系列施設のおかげ様だ

最初の施設はね、知障対象の入所施設で、施設長が担任じゃなかったけどお坊っちゃま養護学校教師上がりが有利に働いた

センター系列施設は、小学校辺りの知障や発達を主に受け入れるショート専門施設で、設備手薄なりに超働き者揃い

夫婦二馬力家庭あるいは一人親家庭のオカンが軽度知障?小学生息子を連れて相談に訪れる場面に居合わせたけど

走り回る餓鬼どもを横目で見張りながら、役所ではあり得へんほど懇切丁寧に話を聞いて予約の調整していた

 

 

 

 


WE ARE 共産党!

本当、ヤフコメ民の言う通り、福祉では、近くの日本共産党事務所窓口まで足運んでみていい

 

 

 

 

無戸籍者ケースだと、無教育と無職で、人脈も全く無い可能性がある

人に騙されたりするリスクの問題以前に、誰も知らないに等しく、当然、役所等に足を運ぶ知識も無い

それでは共産党事務所までというのもハードルが高いと思う

孤立無援型にはやはり、国が何らかの形で「発見する」システムが要る

だって、無戸籍者には最悪

f:id:mathichen:20201227155325j:plain

文盲を隠してるケースが考え得る

 文盲は盲目でなく、内部疾患同様、障害が他人の目に認識されないでしょ

 

 

 

 

ちなみに、上の映画はルース・レンデル原作ともども 、家政婦による雇い主一家全員惨殺が痛快だったわ

無学によりの文盲と識字障害いずれにせよ、普通に教育受けて成長した者に想像難しくたって

 家政婦の秘密を知り、文字読めないなんて不思議~感覚のブルジョワ一家とかド低能過ぎる

人間皆当たり前に思ってることを得るのが実は難しいこと

自分達の人生以外の人生は星の数ほどある

それすら知らないレベルなんぞ、某島国上級国民レベルであり、粛清されとけや

 

 

 

 

 近くの日本共産党事務所窓口に話を戻すと

 

 

 

 

一般的な相談者なら、共産党事務所を視野に入れなはれ

ハズレに当たる可能性あるが、行ってみな当たりかハズレかわからへんやん

相談して100%解決する保証も無いが、門前払いで何もしてくれへんより上等やん

ちゃう?

保守系及び支持者が腐り果ててるから、世の中多くの者が困ってるコトだらけちゃうんけ

「自助」では解決無理、「公助」にも限界、残る「共助」まで崩壊すれば世界は滅亡へ向かうっちゅうねん

 

 

 

 

「戸籍がなくても救急車を呼んだり市役所に相談もできます。」ヤフコメ民といい

数年前の発言小町26歳主婦の「今どき大学卒業してないなんて勉強嫌いか家が貧乏なんですよ」といい

自分は平穏無事の身となまじっかな知識が目が曇らせてる類はな

洩れなく障害児を産むか(もしくは、障害持ち孫が産まれるか)、自分が中途障害者になったらエエんじゃ

mathichen.hatenablog.com

道歩いてる時に急にトイレ行きたくなっても、コンビニのトイレ利用禁止処分もだ

本当に多目的トイレ内でおやりならば、外で待たされる者の辛さに頭回らない低い知的水準を意味する

頭でわからなけりゃ、首から下でタップリ思い知らせてやるんだよ

トイレの渡部君記事で書いたことに通じるやろ

 

 

 

 

渡部君記事のどれか忘れたが、ヤフコメ民の知る例として、多機能トイレ使う身になった友人の話を引用した

オストメイト使用するようになってかいな

最初は抵抗して、ある日吹っ切れて受け入れたという

二度と健常者に戻れない以上、使用せざるを得ないを理解したのね

昨日まで出来ていたことが今日から一生涯出来なくなる落差はデカイ

同じ障害でも生来の者なら障害がむしろ当たり前とは違い、「当たり前に考えていたことが当たり前でなくなる」からね

こういうのは自分自身が経験しないと理解出来ず想像すらしない

ある日突如、中途障害者、介護離職して在宅介護人の後に社会復帰不可能、それらを経験すりゃ

塵フェミや同類のMother F〇cker男子も少しは頭良くなるわ

発狂してるだけなら、もお全く無脳の産廃であり、困窮したまま逝けに尽きる