mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】人生の車輪は重くても尊い

もおいくつ寝ると、お正月♪

お正月には、お年玉☆彡

…もはや、そーいう年頃じゃない

54歳なんて、25歳前後と真っ当な適齢期に嫁行ってりゃ、息子乃至娘の孫ちゃんにお年玉渡すお年頃だ

(その年頃に産んだ、来年三十路娘を持つ丙午妃が、コンニチハ孫ちゃん出来る日は?w)

孫ちゃんなんて親がタカリ屋に変身するだけ、ま、どおでもエエわ

 

 

 

 

そこで

f:id:mathichen:20201215175359j:plain

午後4時過ぎにと遅いお三時で、頑張りたくないアタシへの発奮剤をば

(好きなコトしといて、頑張る自分への御褒美とか、やるなら黙ってやっとけてな餓鬼の証明w)

 

 

 

 

12月15日ちゅうたら、偶数月の15日である

一年で最後の公的年金振込日だ(月末の心身障害者扶養共済振込がまだ残ってるけど)

ババ~の年金他が無事に入金されてるか、郵便局まで確認それ急げ~

ノー問題であった

駅前の高島屋に用あったのでウロウロした後、いつものジョリーパスタ

午後5時までの日替わりパスタ+グラスワイン1杯付けて、夏目漱石1人で54円の釣りが出る

ラーメン1杯でそれくらいする今日日、毎日毎日外メシ記事UPしてるFC2グルメカテゴリが無駄遣いに思えたりするw

夏目漱石1人も積もり積もれば老後資金に響く散財レシートの山となる)

 

 

 

 

もし当記事を見たら

「カネなら、まだあるでしょ~」🌸⚽👹🔪🍳

そお言うかしらね、昭和町の誰かさんは

 

 

 

 

カネ無いとは言わんよ

ウチで貧乏言うたら、世俗の国民年金ジジババに頃される

手加減してくれんと困るの

 

 

 

 

だもんで、先週水曜日飛来したメールが恐ろしかった✉

f:id:mathichen:20201215182241p:plain

Gather ye rosebuds while ye may(出来る間に快楽を求めておけ) - 無題・雑記・ゴッタ煮

向かって右側に座るのは、鹿先生

左側が、アタシの天敵なんだけどw

哲平ちゃんの前職場、宮澤ミシェル似オ~ナ~会社同僚マツモト

独立後の哲平ちゃんには負けるが、アタシから荒稼ぎの天才である

丙午妃に首根っこ押さえられてる鯰電化を小汚くした顔に修正掛けといて

マツモトは、姐さん女房に首根っこ押さえられているも追記しといて

彼も独立し、大阪キタの南森町で10席程度の小さな店を経営している

marcelでも、アタシを呼んで~だったらしい(文字通りの札意カネ金かね?w)

先週久々の昭和町訪問というので、メールが飛んで来たのね

包丁一本サラシに巻いて~♪ - mathichen飛行記

マツモト自身が軽く反省したらしいが、よりによって哲平ちゃんと揃うなや(怖)w

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

2018年も押し詰まった頃、昭和町帰りに転倒した結果

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

歯医者と眼鏡屋行く羽目に陥ったんやで~

 

 

 

 

この間、菩提寺に用あって行った折、坊さん'sのNo,2、つまり副住職が、「最近、目がよく見えなくて(半泣)」

老眼が始まり困ってるんだって

まだ40歳くらいと思うてたのに、51歳だとさ

寺の奥さんが副住職と同年齢か彼より1個上だけど、奥さんも昨秋同じコトを嘆いていた

副住職は眼鏡男ながらも視力が特別悪いわけじゃなく、奥さんは眼鏡無縁

近視・弱視・斜視・眼球振盪のワイにゃ、遠視を含め遠くが見える世界なんて全く想像つかねーが

若い頃よく見えてた者ほど、老眼入ると落差激しくオロオロするんだよね

ちなみに、近視とて老眼になるが元々似た世界だから、視力2.0の老眼よりゃ対応しやすい

ただね、50過ぎると、やはり若い頃以上に見え辛くなりつつある

階段は上る時より下りる時が足元ヤバイ

 

 

 

 

従って

kowasugiru.blog.jp

親の躾が悪い即ち育ちと頭が悪いのさ!

明らかに女の歩きスマホは周りは本人が周り見えてないんだが

しかもやたら多い

道の真ん中で急に立ち止まるからな 特に女

常に「かもしれない歩行」しないと危険

問題は、相手が目の見える人とは限らないわけで・・・

なんだよね

何処の駅でか忘れたけど、ガラケー主流時代に

携帯眺めながら階段降りてるねーちゃんが足踏み外し、携帯持ってない方の手でどうにか転落避ける場面を、目の前で見た

アタシゃ内心、「惜しい!」

ねーちゃん前方に何人もいなけりゃ、そのまま転落してくれると

産業廃棄物の自滅で世の中助かったんだガー

 

 

 

 

今日も世俗には歩きスマホだらけだったし

mathichen.hatenadiary.com

夜になれば、無灯火チャリなど頭の中身がペダルより軽い雑魚だらけとなろうし

大阪メトロの駅階段が既に怪談やし、しかも夜に、マツモトまでおる昭和町とか魑魅魍魎の棲む森やがなw

コロナさん以上に怖いわと絶叫したかったりする頃なw