mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】老いては子に従え?だったら先ず、子は親に従え!

www.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd1ec446fc3676f38eb87c72a76eeac5f52a0a74/comments

男女双方、産休や育休よりまず、男女どちらかの経済力だけで暮らせる社会を作らんかい

子供が「つ」で数えられる年齢、早くても就学時まで、完全専業主婦(主夫)社会

つまり条件満たしたら再就職OKを加味しての、基本は男女片方が永久就職で暮らせる社会を取り戻せ

根拠↓

メール占い専門館:公開鑑定

 

 

 

 

「毎月、生活費が無く、夫婦双方の親から助けて貰っている」

とだけ書くと、「結婚したら、嫁実家というより国民という奴隷から」の姫&あくまで内定者みたいに聞こえるが

「上の娘が障害児のため、なかなか仕事に行けないので、せめて夫の給料が上がれば、違うんですが」

ジジババ支援は正当となるね

このような家庭、実際少なくない

 

 

 

 

一生食べられる資格あるから~系や腐れボッシー系を含む腐れナマポ系への手当類を廃止して全員干上がらせ

浮いた財源を、正当な一人親家庭や就業しようにも無理な理由持つ専業家庭に回したれや

前から主張してる通り、障害児誕生クジ引く率がどんだけ低かろうと、誰にいつ当たるかわかれへんやろ

結婚しても好きな仕事したいなど無知性無教養無責任と無無無三拍子の塵フェミ4ねが、ワイ鉄の信念である

(生涯現役!と合わせ、ワイの目の前で言うてみろ、火炎放射器代わりのライターで二目と見れん醜女に変えたるぞ)

別に4なんかて、質問者夫婦及びジジババを考察し、人間は無病息災が不思議なくらいをわかれや

今までは皆が健常者だからって、孫ちゃん以降はそうと決まっていないをよーく示してるでしょが

子供の病気を理由にしょっちゅう休む正社員主婦なんぞ、「あれ絶対、福利厚生狙い」が聞かれる

職場でも陰では「そこまで病弱な子供やったら、家で看病しとけ」

カネ金かねMoney+男のキン〇に飛びついてアンアン喘ぐBitchにゃ無理むりムリの蝸牛として

 

 

 

 

…2日続けてババ~特養から電話に狸寝入り邪魔されて機嫌いくな~いのw

今日電話して来たのは、新人と思われる小間使い

ババ~とお坊っちゃまの両方、施設からの電話連絡は携帯に掛けて来るが、たまに固定に掛けて来るのがいて

固定電話着信音止まった直後にガラホ着信が、まだ日の浅い新人からという根拠だ

(尚、ウチの固定電話に留守電機能無いため確認は出来ない)

 

 

 

 

ったく、電話掛けて来るなと言わんが、家庭事情を把握して配慮ガー忘れるべからず

連絡がもし、「緊急入院して手術するので、立ち合いを」「いきなりボケました」、すぐ来てクレが、施設⇔と自宅遠距離なら?

お坊っちゃま預かる和歌山病院重心病棟には、仕事の都合上、今現在札幌在住がいる

近距離だろうと

kaigo.news-postseven.com

パパの通訳お願い電話が病院から毎日って~

医師の話す正確な英語が通じず、ピジン言語 - Wikipedia、娘の話す植民地英語っぽいのが通じたという

患者との意思疎通欠かせないとはいえ、娘が会議の真っ最中にまで呼びつけられるもんで

「ワタシが稼がないと、入院費払えないんですけどッ」と切れた場面あるそう

 

 

 

 

あ、上段見たって、塵フェミの類が生意気過ぎる小娘どもがわかるね

人は未婚既婚問わず、自分一人のためにだけ生きられないの

命運を握る鍵:「実績と信頼」(中篇) - mathichen瓦版

両親の老後の面倒をみたくない - OKWAVE

前・中・後編も拝見しました。どれも素晴らしい記事でありましたが、

ここで紹介された、認知症の方が起こした殺人が一番心に残りましたね。

 

『両親の老後の面倒をみたくない』の件もなんとなく気持ちはわかります。

mathichenさんがおっしゃられるように、施設には入居させてあげるべきですね。

こうした例を見ると、国がただただ、在宅介護を推し進めているのがう~んと思ってしまいます。

>>八手3さん

介護出来ない事情は持たなくても、全く不向きな者とかいます

そういう者に強制したら、ちょっとしたキッカケから介護殺人などに発展するでしょう

ただ、何もしないで済ませれば、いずれ頬被りして逃げたツケ回ります

施設入所に伴う身内の義務はやらないと、結局は自分が困るんですよ

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

小間使いの用件は、お買い物イイでしょか確認であった

消耗品と言えるセーターや靴が劣化して新調程度でいちいち確認とか、お互い疲れるでw

先月電話して来た小間使いへと同じく、特に高くない物を予備込みでなら任せると伝えた

仕事の手抜き出来る所は手抜きしなはれである

まだ20何歳っぽい声を耳にしながら腹の中で「長く勤めるんやったら、夏が大変やし」

f:id:mathichen:20201212124930p:plain

死霊の盆踊り♪★ - mathichen飛行記

ダンスは上手く踊れない!? - Sonntag Pause

ジジババ見張りながら


Soran Kimpachi Sensei

ロックソーラン節をアンコールしたりする20代男女職員の本音:「年金からオラたちの薄給補填オヒネリを(泣)w」

 

 

 

 

あ、何とか節で思い出した

冥土に遭難節(@_@) - 夢幻なる無限

2014年、ジジィを施設に勘当したおよそ1ヶ月後に、アタシゃ初めて特養納涼祭に参加した

>>ふうちゃんP4さん

メイド(職員)が冥土に遭難気分の時ある、そんな環境でしょう

特養いうたら、認知症の終の棲家みたいな施設ですからね

 

現代のジジババ施設はいまでさえ、戦後育ちが主体になりつつ

遠い将来には、「AKBかけろ~」の注文出るでしょう

ただですね、現時点で、職員は何かと皆を納得させるべく、日々苦労してるみたいで

好みが千差万別である音楽では、民謡が一番、当たり障りない選択でしょうね

また、刺激少ない世界だと、ソーラン節とてディスコ音楽かと~

>>bald manさん

注文言う前に、注文覚えとくだけの状態を持続させとく必要ありまっせ~

ウチの婆さん、阪神の試合中継あると、ロビーのTV独占状態許されるのは

思うに、他の婆さんども、自分がTVでは何好きなんだか認知不可なんじゃないかと~

 

↑の特養、200人待機中。こういう施設は、冥土からお呼びかからん限り、空き出ない

我々の時代になっても、順番回って来ないくらいでしょ

特権お手盛り階級がデカイ顔し、庶民は何かの運に恵まれた人たちのみと

オドすわけじゃないですが、我々には特養入所不可能ですよ

ま~施設に回すカネあるなら、いま歌って踊り、太く短く生きるが楽しいとばかり

施設の世話にならんよう、ポックリ行ける祈願と健康維持でもしときましょ~

 

 

 

 

「ワタクシ共がお世話になる頃には、民謡ではなくローリングストーンズとかでよろしく頼みますぅf:id:mathichen:20201212134655p:plain

と仰る乳母様より年長世代には既に、今年が後期高齢者最年少75歳なら1945年生まれと戦後世代であり

ストーンズでもビートルズでもドアーズでも、その辺りマニア入所者がいて不思議じゃない

そういったジジババが納涼祭の折、日頃のUnsatisfaction晴らすためSatisfactionを~と暴れるか?

有料老人ホームや近年設立された特養への入所なら、多床室でなく全館個室対応が普通である

男女平均寿命に比例して、女性仕様が多く、爺どもよ平等ガーと絶叫して許すくらい男性仕様が手薄気味は置き

自室でCDやDVDの観賞出来、施設行事で自分の嗜好主張しなくたって楽しめる

何より、個人差あるけど、ミック・ジャガーより肉じゃがを所望する脳内お花畑住人に変化しているかも

要するに、ロックソーラン節が流れる、美空ひばり女王様が流れる、どおでもエエわてなジジババおると思うで

 

 

 

 

 現在の介護システムが30年後もそれなり続いてる場合が、見世物かね

mathichen.hatenablog.com

【FC2版】学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - 無題・雑記・ゴッタ煮

昨年末に書いた通りだよ

現時点でさえ、モンスター利用者少なくないわけや

施設入所っちゅうのは「集団生活」を忘れたらアカンで

ホームに入所するから~小娘青二才が何より頭悪い点として

「ボケ散らかしている自分の姿を想像すらしていない」

定年迎えたがまだまだ元気で、入居金2000万円みたいな高級老人ホームでアハハハ♪過ごすわ感覚と思う

あるいは、ウチのババ~のようなボケ無し身体障害者に留まると一人決めしてると思う

そら確かに、ジジババの皆が皆ボケるとも決まってへんものの

身体障害者認知症のどっちか、自分自身で決められる話ちゃうわ

ぶっちゃけ、ホームに入所するから~小娘青二才って、「不幸が自分を避けてくれる」といった風に捉えてるんよ

高学歴高収入の俺やアテクシが認知症なんてあるわけないじゃんと馬鹿にし腐ってるはずや

蛙の子は蛙やから、今現在老害ガーと罵られるジジババ以上の物の怪入所者かもな

「勉強出来る者に高IQ見受けられるが、IQ高いから勉強出来るとは決まっていない」

ホンマ、人間力や人生の知恵の面で頭悪過ぎる奴多過ぎて草(w)枯れてデングリ返しするわm

 

 

 

 

あと

f:id:mathichen:20201212145153p:plain

 身内いるのに施設への面会者全く無しって、大抵、身内から嫌われ者ジジババ

ジジババ仲間が「アラ、孫ちゃん来てくれたのね」「嫁子さん有難う」を見て僻んだりするけど

逆に見せびらかしマウント取られたりもするけど

全ての自業自得は巡る自分の末路にだよん

そのようなジジババへの一言として「タスケま宣言」


老人と子供のポルカ

左卜全の「タスケテー」なら頑張って助けるw

 

 

  

 

そお考えりゃ、ウチの鬼ババ~まだ上等かのぉ

f:id:mathichen:20201212143016p:plain

老いては子に従え?だったら先ず、子は親に従え! - mathichen瓦版

「あのね、職員に迷惑じゃなく、むしろ職員に失礼なんですよ」

介護施設からコンサート行くジジババなんて、そりゃ珍しいものの

施設が迷惑というかコンサートなど認められないのであれば

アタシにお伺い立てる前に、施設が却下してるわ

団体生活の秩序乱さない範囲での、自分の好きな事やりゃイイまでだっての

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

ZEROコンサートに同行した女中が、ババ~以上に盛り上がったんだとさ

あくまで勤務の一つなのに、給料貰ってウッヒャ~♪なんてウマーですがな

ババ~によれば、ZEROの「また来ましょか」に、会場埋め尽くすファンが狂喜したそう

考えてみ

韓流ブーム初期からのファンで、十数年後も残ってるいうたら、年金受給は言うに及ばず、後期高齢が実に多い

韓国は無論、東京や大阪の中心で開催するコンサートへも難しいと、堺市内ババどもにとって

韓流の誰某さんが近所まで来てくれるだけで感激じゃん

再訪とか、楽しみにするババどもを無駄に長生きさせんな~

じゃなくて

ウチのも結構調子乗りやすいもんで、ZEROが西区までまた来たら…(溜め息)

っちゅうか、万が一、吉岡秀隆以上に好きなクォン・サンウが近所まで来たらと思うだけで(怖)

もお此の世に思い残す事無いわとばかり、生クォン・サンウの姿を冥途の土産に即4なら、話は別よ

 

 

 

 

再来年辺り、施設ジジババが外出て許されるまでにコロナさんが仕事に飽きてくれたらの話

「ZEROとクォン・サンウが一緒に西区役所まで来てクレ」

それが隠さぬアタシの本音であるw