mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天衣無縫を極める文化の終焉~ディエゴ・マラドーナに捧ぐ~

『神と悪魔の邂逅』カテゴリは現在、適当に使っている

Yahoo!旧本館ではサッカー用に作り、元ネタ👇

f:id:mathichen:20201126112702j:plain

こんだけわかりやすいのに

f:id:mathichen:20201126113420p:plain

とはならず


マラドーナ 神の手・5人抜き イングランド VS アルゼンチン  (86` FIFA WC メキシコ大会)

悪魔自ら「ブラックリストの黒潰しだよん」とばかりの神業を披露した

 

 

 

 

それから34年後👇

f:id:mathichen:20201126113943p:plain

ディエゴ・アルマンド・マラドーナ逝去

www.goal.com

神の子が20個上の神さんより先に逝ってしもた

もし地獄落ちでなく天国行きやったら、本物の神さんがどお迎えるか見てみたかったりする

「こっち来んなや」でレッドカード提示し、ディエゴ殿を地獄へ放り込んだら俄然面白くなる

遠くない将来、ペレが天国に行くと、アルゼンチンvsブラジルの仲悪対決やん

 

 

 

 

バルサから画像持って来た理由?


Real Madrid crowd standing ovation to Maradona,Ronaldinho,Iniesta at Santiago Bernabeu

白い悪魔も呆れる悪魔な神の子だから

 

 

 

 

代表歴を見ると


Argentina 3 x 2 Germany ● 1986 World Cup Final Extended Goals & Highlights HD

結果


Germany 1 x 0 Argentina ● 1990 World Cup Final Extended Goals & Highlights HD

4年後、ドイツという悪魔からお礼参りされた小悪魔ぶり

その20年後には

f:id:mathichen:20201126121502p:plain

神の手も子も蹴散らす世界に冠たる悪魔軍団 - 神と悪魔の邂逅

指揮官としては神でも悪魔でもなく、あくまで凡才をお披露目した

f:id:mathichen:20201126122030p:plain

神の手なら可能 - 無題・雑記・ゴッタ煮

 「アリにパンチを受けた気分」🥊

 早い話、死ぬほどノックアウトされて寝込んでるうちボケそーな気分やったんかい

 

 

 

 

ただの百貫デB、腹どおなんの姿を見ると

f:id:mathichen:20201126123318p:plain

メッシ得点の上で、ディエゴ最後に泣いた(イイ意味で) - 神と悪魔の邂逅

孫ちゃんもいるのに、中身は5・8歳で止まってるとしか

あ、ディエゴ殿はしゃぎまくりで思い出した👇

f:id:mathichen:20201126123733p:plain

神と悪魔のどちらにも見放されたのは… - Football

今月でようやっと、19歳の坊や

フル代表歴は3、4試合。故障明け

ナンボ前半のうちに3点獲って楽勝間近の投入でも

W杯デビューを、1アシスト1ゴール

ディエゴ御大はスタンド壊しかねない狂喜

セルビア・モンテネグロ応援団も脱帽の拍手

(2006年6月17日の紙日記より編集)

f:id:mathichen:20201126124947p:plain
Lionel Messi vs Serbia & Montenegro | World Cup 2006

メッシがW杯デビュー飾った試合ね

46歳ちゅうかw

 

 

 

 

餓鬼でもオンナにゃモテたのが笑かす

f:id:mathichen:20201126131112p:plain
Napoli - Diego Armando Maradona jr - Intervista 2001

ハンコで押したような顔の息子との関係について、DNA鑑定でクロと出たのに、神の手振り回してまだ悪アガキした

ディエゴ殿は認知していないが、裁判所は彼の隠し子の養育費の支払い義務と、マラドーナ姓を名乗ることを認めるを命じた

ジュニアは16歳の時、イタリアで開かれたチャリティーゴルフ大会に出場していたディエゴ殿に会いに忍び込み

ディエゴ殿が会場内を逃げ回った後、40分間二人きりで話した(会話の内容は誰も知らない)

ま、本国の本妻と娘たちに気を遣ってとは思うけどさ、神さんが見苦しいわ(だもんで、アタシゃ悪魔と呼ぶ)

父子二人きりでの会話を果たしたジュニアが、晴れ晴れとした顔で出て来たというけど

「アフォ親父」と見切りつけられたでなく、神さんがオトコらしく威厳を見せたと信じたいぞ

 



 

ジュニアもサッカーの道に進み、2001年にはU-17イタリア代表に選ばれたが結局、サッカー選手として大成しなかった

ビ-チサッカーへの転身後、ビ-チサッカーW杯イタリア代表に選出され、存在感と親譲りのテクニックを見せつけたそう

しかしディエゴ殿は誰も真似出来ない唯一無比の天才であり、ジュニアが同じ道に進めば人生詰むほど茨の道だ

大成しなくて救われたんじゃね

養育費貰うが認められ、それを基に教育面で困らない母子家庭ならば、ジュニアがサッカー馬鹿とならず潰し利くだろうし

というより、ジュニアがもし、ディエゴ殿に匹敵する天才児で、家はボンビ~であれば?

f:id:mathichen:20201126135434j:plain

マダム・スザーツカ|MOVIE WALKER PRESS

https://www.youtube.com/results?search_query=madame+sousatzka+1988

天才は勝手に生まれて来るものだが、天才を育て伸ばすには親や周囲に知性と教養が要る

映画のマネクを長い目で見れば、少なくとも演奏家として安定した成功を収めるまで

目先のパンしか見えてない腐れボッシー母から引き離すくらいでないと、才能は商業主義に毒されジリ貧に陥り食い潰されるを思え

 

 

 

 

ディエゴ殿もボンビ~家庭出身だ

今の時代に生まれていれば、ボンビ~の一点だけで教育や立身出世の道が塞がれるぞ

機会に恵まれても、ボンビ~親の頭が悪けりゃ無意味だしな

‘名子役の虚構 ケンちゃんの真実’を聖書に推奨 - 映画、音楽、文学

子供の稼ぎにおんぶ抱っこするような卑しいステージママ(パパ)を見てみろや

 

 

 

 

サッカー界全体にとっても、ディエゴ殿タイプの天才は二度と現れない

ガラスの仮面』に例えれば、北島マヤ、何も考えてない自然児タイプの天才だ

姫川亜弓は恵まれた環境の中で努力して築き上げた実力を持ち、自ら「作られた天才」と評している

裕福な家庭育ちの天才、優等生型天才といった、上下左右が管理社会から生まれる天才は続々現れると思うが

教育それなり受けていようと破天荒型天才は二度と望めまい

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

60歳での死

凡才なら若過ぎ、極悪人以外惜しまれる

神の子型天才なら凡才100人分の人生を駆け抜けたので、早く寿命尽きたを意味する

ディエゴ殿や、天国と地獄どちら行くにしろ

アフォな人間界にもお煩わされへんよって、クスリ頼らんでグ~タラまったり寝とけな