mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

あ!?観念…させるのがアカンねん

2日続けて載せた画像、15年前に撮られたハリ~のナッチー姿に加えて

f:id:mathichen:20201030121047j:plain

この画像から

mathichen.hatenablog.com

続・I am Human ~【Hatena版】忘れられた子供たちの陰にも忘れられた子供たち - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ハリーの表情を観察していると

時折、「健常と障害の境界線レベル?」

ほとんど健常、でも不足の面が見え隠れする

世間にも見かける

王室は昔からわかっていて庇護し

MMは我欲に利用しているのかと

アタシと同じように考える者、どんだけ(・・?

 

 

 

 

イートン校教師が代わりに宿題して下駄履かせても尚、大学進学は無理だった

換言すると

養護学校行くべき子が普通学校に押し込まれてるようなもんやから、そら無理むりムリの蝸牛や罠」

普通学校行った子の最後は大抵、その子に適切な教育の機会が奪われ、潰し利かず困り果てる点まで似てる

ヤフコメ民の多くが「ウィリアムが長男で助かったわ」

大英帝国の未来のためにはその通り

ただね、ハリ~自身にとっては、次男に生まれた点が不幸かも

次男王子なんて、長男が国王即位したら、完全に傍流で末端王族の仲間入りする

ママの遺産がお兄ちゃんより多い=お兄ちゃんには国王特権が保証されているを見ても

「王族の中のフツーの人々」に不可欠な自立能力が、次男王子にも適用されるというのに

頭悪いちゅうより学習能力などの意味で頭弱いハリ~に期待出来るかいな

頭弱いを見越してハリ~私産を食いもんにしてるMMシバキ回して逆さ吊りにしたいわ

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

 

 

 

 

大真面目な話、健常と知障どちらに入ったって、境界線上レベルは厄介だよ

 

 

 

 

this.kiji.is

「おかんは産むだけ」押しつけられた育児 【中】3歳児を死なせた8人家族に起きたこと | 47NEWS

一家崩壊のSOS、行政の反応鈍く 【下】3歳児を死なせた8人家族に起きたこと | 47NEWS

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f49651bdb7690e487bd455e9e06abbada6ec3c1/comments

お母さんに障害があると分かっていて、次々と子作りしてたお父さんに大きな罪があるように感じます。

お母さんは文章読む限りは、かなり自分本意で衝動的な感じ。

親が裁かれずゆりさんだけが裁かれるのは、全くこの問題の解決にならないでしょう。

「8人家族のうち父親を除く成人3人に知的障害があり、カオス状態だった家の中で日常的に育児や家事が長女に押しつけられていた」

この話な、8人家族のうち成人4人に知的障害、つまり父親に境界線上が疑われるで

当初は妻の障害を知らなかったを認めるとして、別居後の復縁も認めるとして

障害児が1人誕生したら以降は子供作らへんのが凡人でも健常な思考や

障害児誕生すると、世の糞ウトメが「ウチの家系にKATWAおらんよって、嫁の家系の血が汚れてるんや」と喚いたりするけど

夫婦双方、過去に障害者いない家系とて、遺伝子レベルでは危険な関係が存在し、健常者夫婦から連続で障害児誕生が案外多い

gigazine.net

必ずしも遺伝しない知障だが、しかし一つの家系に何人もは少なからず

5人構成の某族など、父親、長子、末子が怪しい

夫婦どちらかだけでなく夫婦どちらもならば知障誕生率上がる可能性が拭い切れない

平野区お父ちゃんも一度検査したらどおよ

嫁が知障とわかっていてボコボコ産ませるとかあり得ない

 

 

 

 

何年か前、まとめサイト記事コメント欄に、「眼に鱗を戻し、『きょうだい児』をググれ」

まだ子供いない夫婦が夕食の会話で

妻:「子供がもし障害児だったら?」

夫:「下に子供作って将来面倒見て貰う」

妻:「そういう方法あったのか~」

…障害児が連続での可能性わからん低学歴の上に、親の無責任をきょうだい児に押し付けるド底辺が知れるね

ところで、コレすら上等?と考え込んだのが、平野区お父ちゃんの件だ

軽度とは言え知障の娘が、何で、健常&障害のきょうだい児やらされるねん!?

しかも「おかんは産むだけ」、知障娘が主婦までやらされてる

健常娘であろうと追い込まれてしもて同様の事件起こすわ

 

 

 

 

おかんの障害は事実であり、ヤフコメ民に「優生保護法による不妊措置要るよね」が散見される

言いたいことは理解するけど、人権ガー権利ガーの時世柄、無理な相談である

人権ガー権利ガーの連中が何しろ

この間も書きましたけど、裁判所の「権利ガー」は本当厄介

権利なんて、それ、当人が自分で判断出来る間に有効で

自分で財産管理出来ないレベルのジジババや障害者にはほとんど猫に小判ですよ

法定後見無しボケさん囲い込む親族がズルなど防ぐ

それくらいの長所に留まる法定後見と思いますわ

後見人の報酬金額ともかく、嫁が全部貰ってイイくらいですよ

もしも旦那さんが金銭管理まで全部嫁に丸投げタイプで

自分がミーさんなら、裁判所もそこまで使途調べねーとばかり

確実にポッケナイナイしますわw

譲りに譲って

「ミーへの慰労」として、張り込んでの外メシ程度は欲しいかも

アメブロのミーさん記事へのコメントより

Yahoo!の頃から繰り返してる通り

ボケ口座が身内食わせてるケースでさえ、ボケの法定後見決まると、身内はボケ口座に手出し出来なくなる

自分で何も出来へん者のために、何人の生活や生命を危険に晒すんじゃの外道ニッポン行政である

身内にも事情あるを無視し、自助や働けを強制するなんざ 、1億総活躍社会とやらに通じる「人間は無病息災が常識」に基づいている

健常者には健常者に即した権利、障害者には障害者に即した権利、その違いが理解不能なのが人権屋の類なの

 

 

 

 

従って、昔の禁治産者復活が不可能なら、見守り系優生保護みたいなものが有効と考えている

見守り系優生保護いうのはそおね、明らかに非力な男女が大股開いて餓鬼作らないよう見張る意味よ

子供は産むに留まらず育てるがセットだから、健常者だって安易に作るもんじゃない

障害児誕生の可能性を想定しない者に認めてはならない

辺境公務員Y子ちゃんはそこまで考えてたら子供作れないと言ったけど

障害児の存在が障害児及び他人の生活や人生を破壊するリスクを、Y子ちゃん自身は経験してないから言えるんだよ

主婦のバリキャリ志向など甘ったれで金襴緞子を汚すインランドブスと心底軽蔑する根拠だ

とにかく無闇矢鱈に子供ボコボコ産んだりしない社会を作り、諦めるべき時は諦め論に尽きる

 

 

 

 

あと、障害者年金は、現金支給・食品や日用品の現物支給・現金と現物ミックス支給の三択でね

障害者も在宅生活と施設生活に分かれ、施設だと食品や日用品は施設利用料に含まれ、つまり障害者年金で賄われる

在宅者事情も百人百様だ、一律で現物支給よりも、定期的な使途チェック機関を設けるのがいい

平野区の知障娘の場合、誰か保佐人を付けて年金管理し、適切な施設生活が最善でしょね

 

 

 

 

長文ついでに

 

 

 

 

ameblo.jp

21歳孫娘が90歳祖母ちゃんの口にタオル押し込んで死なせたニュースに触れてるね

朝6時頃に、身体拭いてあげている最中に、フンガーされたので落ち着かせるために

それって、ボケ散らかしている祖母ちゃんがド派手に漏らしくまくって…の後始末でしょ

孫娘は保育士勤務しており、介護との両立で疲労困憊に陥っていたに違いない

両親に面倒丸投げされたかの声聞かれたが、家族が交替でやっていたんじゃないの

 これ先日判決出たので見たら、孫娘にとって最悪の環境であった

 

 

 

 

news.livedoor.com

祖母ちゃんを担当するケアマネと直接連絡を取ることも禁じられ、何を言っても「あなたが面倒をみて」の叔母

親族の協力は得られず、職場では「ウソツキ」扱い

判決後は、父親が

「刑務所に入るべきだ。

『介護をやらされてかわいそう』との前提で判決が出ている。

妹(叔母)とも話したが同じ思いだ。

今後連絡することもないし、親としての愛情はない」

介護に詳しい社会福祉学教授は

「周囲が女性を追い込んでいる。

ケアマネジャーは、あくまで『祖母の介護をどうするか』の視点で考えるので、女性のことを考える人は誰もいなかっただろう」

…最後の部分に、一見は祖母ちゃんのために見えるも

 身内にも事情あるを無視し、自助や働けを強制するなんざ 、1億総活躍社会とやらに通じる「人間は無病息災が常識」に基づいている

 に通じるものが透けて見える…

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201030155623p:plain