mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】あちらを立てればこちらが立たず、結局、連鎖倒産の危機

Yahoo!難民の皆様へ - Willkommen !

Yahoo!が使いやすいのに…はてな、よくわからないよぉ」のオバちゃんも現在、Hatenaで元気に暮らしている

2年前に認知症おばあちゃんの携帯解約に往生した記事が上がっているを見て

「権利だの配慮だの、アチラを立てればコチラが立たずの鬱陶しい新型差別社会やのぉ」

改めて感じ入った

委任状の必要わかるし、他人の手を添えて書いてもいいとはいえ、それすら困難なボケに至ってると?

あまりガチガチ締め付けるとな、ボケ自身でなく、ボケ抱える者に不要な負担増やすで

ちな、選挙投票では、投票所スタッフ以外の手を添えるNGの話があった

家族としか意思疎通図れない車椅子障害男子にどうしろと?

母親が息子を連れて投票棄権し、どっかの政党は2票損したぞなもし

 

 

 

 

2年前ちゅうたら、アタシゃ

f:id:mathichen:20201005110550p:plain

毎日が夏休みでも宿題と登校日はある。いつか始まる新学期が待ち遠しい - Sonntag Pause

「男の肋骨から作られた女は原則、骨減る男もアフォにする有害な股ゆるクソBitchじゃ」

UFJ窓口で改めて感じ入った

どんなに省略したかて旧約聖書の中で短編の『ルツ記』くらいは長編となりかねないので、具体的内容は割愛する

1行に纏めると、「BBAとアラサー前期ねーちゃん行員2名が、成人した人間は皆バイトくらいしてるのが常識でしょ目線」

女には専業主婦を含め外で就労しないのが最善の環境や事情あるのがわからん、学校の勉強では高学歴だが人としては低学歴か?

この頃から以前にも増して、F〇ckYou糞フェミ、Comeback女三界に家無しの信念が強化された

17兆歩譲って、「女は一定条件満たさぬ限り、保険となる専門教育のみ許し、高等教育も就労も一切禁止」

皆に可能じゃない必要としない職業婦人を唯一無二基準に据える現代社会では、女が女を差別する仕組みとなる

女は家にスッコンドレが、表面上だけでも、女同士の権利は平等だっての

 

 

 

 

一昨日記事の

マスク生活で子どもたちに異変 「笑顔が減った」「反応が薄い」発育の懸念 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

これのあるヤフコメ、「保育士は世の中で一番尊い仕事です」も頭痛起こした

保育士はま~女に適した数少ない仕事の一つながらも

女の仕事で一番尊い仕事は、子供の有無に関わらず無給無休で働く家庭の主婦じゃヴォケ

保育士は無論立派な仕事だが、あくまで補佐であり、預かり保育必須の事情持つ家の利用に留める原則よ

好きな仕事したいから~の類は無病息災が人間常識の無責任バイタ

保育所で働いてた栄養士談では、保育士が子供過ごす時間長い分、子供に障害ある場合は親より早く察知するそうだからね

(2人目懐妊の浜崎あゆみ、「天使が云々」

オカンが40過ぎてりゃ、別の意味で天使ちゃんの現実にダウンしたりして)

1億総活躍的現状だと、満杯だの待機だのを招き、女自身に不利与えるに決まってるしな

保育所が唯一無二の育児基準となった場合

保育士が他所の子供預かる仕事のせいで自分の子供持つ機会奪われるかもを理解してる?も、女による女差別の一つだ

あ、ジジババによる無料保育をファミサポとか美化するのも止せ

mathichen.hatenablog.com

17歳と16歳で出来婚バカップル、世間の呆れ声を「見返してやるもん」、んなコト言えるの、今だけじゃ

案の定、頼りなく、それでいて頑張ってるから!と喚いてる模様

もっと情けないのは、「もう、赤ん坊産まれてるから」「30過ぎていても大変だから」と親を頼れ使えに転じた大人ども

一理あるものの、未成年の分際でヤリまくる及びそれを許す親の劣等人種を増長させるだけやで

こういう奴らほど、ジジババから散々物心両面でファミサポとやら受けといて

「子供には未来があるので、ジジババより優先を」を叫び、恩返し義務である介護から逃げるから、厚顔無恥に尽きる

 

 

 

 

「アチラを立てればコチラが立たず」を、自分記事で検索すると

あちらを立てればこちらが立たず(前篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

あちらを立てればこちらが立たず(中篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

あちらを立てればこちらが立たず(後篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

Yahoo!旧本館での3本立て

【アメブロ版】あちらを立てればこちらが立たず | mathichenの徒然なるままに

アメブロ別荘

あちらを立てればこちらが立たず、結局、連鎖倒産の危機 - 映画、音楽、文学

FC2本館

以上が現れる

 

 

 

 

FC2本館記事で初めて、Hatenaに使い回してる👇が登場する

hattatu-matome.ldblog.jp

アタシゃぶっちゃけ、LGBT大ッ嫌いだ

木にブラ下げて火炙りにしろとまで思わんから、不要にガーガー叫ばなければ存在してくれて結構

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

 

LGBTとは

Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)

Gay(ゲイ、男性同性愛者)

Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)

Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)

の頭文字を取った単語を見てるうち、ジェンダーが、他3種と異なる存在と感じた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201005125016j:plain


Boys Don't Cry (1999). Official Trailer

身体的には女性ながら本人の性自認は男性もしくは身体的には男性ながら本人の性自認は女性

LGBの場合は?

f:id:mathichen:20201005130703p:plain

エレン・デジェネレスがLアン・ヘッシュBで、アンはその後正真正銘の男性と結婚して子供まで産んだ

LGBTを兼ねる者いると思うけど、基本は性自認の不一致でなく性癖が一般と異なるに基づくためでしょ

男なのに女or女なのに男と必ずしも思えない

T

f:id:mathichen:20201005132538j:plain

周囲から見ると、誰の目にも女子(男子)がダダこねてるみたいなもの

当人にすれば、自分の意思を無視され、脱げないヌイグルミが気持ち悪くて苦痛

LGBTを兼ねなければ意思は尊重されるよね

 

 

 

 

何故Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)が引っ掛かるかちゅうと、👆、金八の「鶴本直」だ

定時制高校だっけの見学に足運んだ折、直の逆ヴァージョンと出会う場面

直の逆ヴァージョン、身体は男性だが心は乙女、そのため化粧施し服装も乙女っぽい

それ見てアタシゃ、 「Girls Don't CryがBoys Don't Cry以上に苦痛なんじゃね」

一般基準に照らし合わせると

女性:すっぴん、ズボン姿でも、それやると投石される国や宗教以外ではTPOの問題で済む

男性:芸能人等以外化粧したりスカートを履かない

従って、一般基準が最初から男女双方が化粧するものでないと、ジェンダーのうち、心は乙女が外見とのギャップで不利に思える

 

 

 

 

要するに

この世のあらゆる場面に於いて配慮しなきゃ~に陥ると、何かしら齟齬が生じる

人間は絶対に公平的平等を得られない定めであり、格差などを極力まで少なくするしか不満抑える方法無いというオチね

 

 

 

 

最後に👇

f:id:mathichen:20201005140954j:plain

1987年と1989年に貰ったジェーン・バーキンのサインよ

 

 

 

 

当時のバーキンまだ40そこらで、ホンマ別嬪さんやった

化粧が的を得て光ってたの

何かの雑誌インタヴューによると

シャルロット・ゲンスブールの異父妹がまだ「つ」で数えられる年齢で幼く、育児に追われる日々の中

化粧も基礎工事程度の薄化粧で、舞台化粧もほぼ同じ

 

 

 

 

化粧なんて持ち前の顔立ちにチョコチョコ七難隠したり程度が、歌舞伎役者みたいな別人級より賢くエエ女なの

化粧無しだと外出られないとか、TPOで使い分ければいいマスクに依存症と何ら変わらんわちゅうコト

右へ倣えするなら、スッピンも皆でやれば持ち前の美醜の差は出るけどマァ公平w