mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

変革が求められる激動の時機

前記事から省いた疑問で更新をば

 

 

 

 

Kくん逃したら後が無い姫について、ヤフコメ辺りでは「とにかく皇籍離脱して嫁に行け」が大多数を占める

その中に、「川嶋眞子として嫁に行け」というのが先日見られた

皇籍離脱=父の籍離脱を、離婚した母の籍に入る子供のように捉えるならそうなるね

でも一つ、皇族は「無戸籍の日本人」、見落としてない?

現在皇籍に属する母は輿入れ時点で、戸籍が無くなってるでしょ

 

 

 

 

あるサイトのコメント欄ではいつぞや、「オータム家全員揃って皇室離脱しろ」が流行った

一般人となり、鯰料理屋《ナマーズ》経営を勧めていたw

いやホント、失礼ながら、その設定ドンピシャリというくらい似合ってる一家ではあるww

ただこの場合も、「無戸籍の日本人」どう解決するの???

新しく『秋篠』あるいは『川嶋』の戸籍を設けるのかね

 

 

 

 

特殊な形での皇室離脱、それと皇族の離婚の前例見られないため解決策不明だが

だからこそ、破談は非常に困難で莫大なカネを犠牲にするけど、KKと姫の結婚は阻止すべきなんだよ

 

 

 

 

国民を皆敵に回して押し切る格好でくっついたとしよう

 

 

 

 

上手く行くなら、実家同居に近い環境での結婚、もしくは今後何十年間ウラで資金援助する格好が目に見える

1億何千万円の結婚一時金は、元皇族の品位を保つに必要なカネ、当座の警備費用を賄うカネであり、それで一生食えのカネじゃない

やっぱ嫁貰う側が、支度金渡せるレベルの経済力か、少なくとも定職に就いていて借金等まるで無しが求められるわな

 

 

 

 

結婚が上手く行かず離婚の場合、これは相当拗れると見る

敵はマァ海千山千であり、浮世離れした嫁及び嫁実家を手玉に取る知恵に長けている

日本の納税者全員の血税を搾り取れる限り搾っての結末が濃厚だ

ところで、バツの付いた姫は、皇室典範の現状、皇籍復帰も実家に住む権利も認められない

親は恐らく理由設けて娘を回収するだろうが、結局は「別の意味で、無戸籍の日本人」が待ち受けるんじゃね

ある意味、皇族も民間基準価値観に染まる現代には、言わば女性皇族ポイ捨ての「降嫁」は非情と映るよ

英国メディアが「何で、いまどき、男子のみ継承に拘るの」に筋が通る

結婚しても実家の持ち駒である性別無関係継承が、アン王女を見てわかる通り、離婚しても安心保証となる

百歩譲って男子優先でも、直系そして出生順で考えれば、日本がやっぱそう言えるでしょ

 

 

 

 

ameblo.jp

「敬愛姫誕生以来20年近く、次世代を巡って何かとゴタゴタしている日本だけど

終結果ともかく敬愛姫が女子という点が、『日本にはまだ、選択肢が残されている』と実感した」

 

もしも日本の典範に「男子絶対主義」が神の声として厳命ならば?

令和の次と次は、良くも悪くも大鯰→小鯰に限られる

典範が「男系の第一子→第一子の第一子.......繰り返し」みたいな内容ならば?

少なくとも令和の次は、男系男子当主家の第一子である敬愛姫が継承する

ちゃう?

 

いろいろヒサヒサされる小鯰君の誕生時から、彼個人への呪怨などは持たないものの

「敬愛姫だけが御家の持ち駒確定だったら、流石の日本人も最善の方法を打ち出す努力する

小鯰君の誕生によって、皆が思考停止へと進み、今取り組むべき問題を先送りにしてしまった」

 

 

 

 

14年前に提出されなかった宿題は、オータム家が拗れてくれている現状がむしろプラスに働き

姫の結婚再延期でなく、取り敢えず立皇嗣の礼を再延期にしたら、宿題片付ける糸口が見つかる気がするのよね

 

 

 

 

マコ姫には

「長男LOVEお母様の目論見を邪推すると、行かず後家確定となるお姉ちゃん’s

長姉にはひょっとすると、次姉がお先に~の可能性は残る

長姉にとって超不運が、将来、国を救い感謝される可能性もあるので、Kくん諦め論」

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201001203401p:plain

洋装だと、ヘソ出して踊る妹姫とゴッチャなるやんw