mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神無月に想ふ:「民衆の敵を黙殺すると官民共倒れ」

午前中軽く寝込んだ理由:「1966年生まれ」

ある仮定に従えば、1991年に子供誕生し、2016年~2020年現在までに孫ちゃんが少なくとも1人いる

仮定と根拠の詳細は長くなるので割愛して

25歳で餓鬼産んでりゃ、餓鬼は今年29歳の計算となる

1991年生まれを男女それぞれ1名ずつ頭に浮かべたらゾッとした…某KKと某姫なんだもん

今月、彼が5日に、彼女が23日に、誕生日を迎える

揃いも揃って神無月wは置き、最凶ポイントがアタシを寝込ませた

現役と元祖の母KK、揃いも揃って丙午、昭和41年、西暦1966年の生まれじゃん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200917122450p:plain

あ”~アタシゃ小梨で救われたとワケワカメな理由で気を取り直し、布団から起き上がれた次第w

 

 

 

 

丙午妃と言えば

f:id:mathichen:20201001133108j:plain

英日メンドクサイ次男嫁の片割れである

世俗の多くが同じコト考えてるよう👇

メーガン妃と紀子妃いいとこ勝負と思いますが、共通点は何ですか?どっちの方が,よ... - Yahoo!知恵袋

カテゴリマスターの回答通り、えげつないのはMM

拝金狂ぶりといい、精神鑑定必須レベルの言動破綻ぶりといい、わかりやすくて潔いのは確かね

えげつなさを内に秘めてそうだけど、容姿や外で見せる物腰、喋り方があの感じで、裏表を強く感じさせる丙午妃がホント怖い

伏魔殿の儀 - 夢幻なる無限

義弟嫁様

持ち前ながらも、眼の怖さが御召のせいで普段以上に強化されていたような

(一般企業勤めならば、寄らば大樹の陰を駆使して昇進→お局様として定年以降ものさばる

運が悪けりゃ、思わぬ返り討ちに遭い、尾羽打ち枯らす末路を歩む)


平成 即位の礼 紀子さま外交デビュー 平成2年11月12日(1990)

30年前は若い分それほど気にならなかったけど、当時の小学生がTVを見て「蛇🐍みたいで怖い~」だよ

21世紀以降、40歳で長男誕生頃から、作り笑いに無理が増え始め、今では顔引きつり気味が不気味に映る

 

 

 

 

「学歴(肩書)さておき、元々頭が良くなく、無教養なんですわ」

ハリ~&MM記事のヤフコメに書いた

頭良いから教養に恵まれるとも決まってないがね

大学進学した成人が思わぬ場面で「ちょ…そんなコトも知らんの?」が見られると、コッチの顔が引きつるもんだ

例えば、天照大神を「てんてるだいじん」と読んじまうとかw

義務教育をそつなく修了してりゃ誰でも読めるやん

…そーいう話を、丙午妃に関して言ってるの

 

 

 

 

MMと丙午妃の共通点として、「言えば言うほど、動けば動くほど、ボロが出る」

基礎的な面の欠如が多く、年を取るにつれ、恥ずかし~い思いする場面増えるタイプよ

MMはそれなり若いけど、サバ読んで39歳、サバ読まなけりゃ43歳か44歳、もおボチボチ危険区域に突入している

54歳の丙午妃は真剣な話、自愛に努めるのが賢明である

 

 

 

 

オータム家にとって国民の声は雑音らしいが、圧倒的多数がブチ切れ掛かっている現実をエゴサーチすべしに尽きる

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb70a81d542088a3918cbc22604476038def4239/comments

まず娘2人を働かせてからじゃないと説得力なし。

公務が仕事と言われれば、そうなのかも知れないけど、それでも一般社会の「働く」とは随分違うよね

一体、誰に語りかけて、誰に響くの?

人並み超える職歴を持ち、時折台所に入る義兄嫁さんと違って

何もかも上げ膳据え膳の身分

永久就職以外の職歴無し

その永久就職ですら家事切り盛りするのは使用人

無報酬の家事も労働だけど、そこでも働かず済む特権に与る

仮に民間復帰したら、就活は無論、今日の食事すらままならぬ底辺水準

そんな人が高説垂れても説得力ゼロですわ

思考回路が宇宙人だから何を言ってもムダですねこれは。

彼氏を愛するためというより皇族になるため結婚したはず

最初から宇宙人レベルと見る

 悪質宇宙人ですね…

 兄は無理とわかったから弟を…ですからねと、一番下ヤフコメに返信してw

 

 

 

 

義兄嫁さんも実は好きじゃないものの、アチラには敬われるだけの実績がある

3・11の時、都内の帰宅難民にコンソメスープを振舞ったでしょ

最近では何だっけ、どっかの被災地に夫妻でポンと億単位を寄付した

mathichen.hatenablog.com

上流階級は、上座から出来る範囲での支援をして、現場を混乱させない

王侯貴族の押し掛け慰問とか警備にどんだけカネや人員が要るかを考えると、カネや物資での支援が最善だからね

 

 

 

 

【アメブロ版】伏魔殿の儀 | mathichenの徒然なるままに

民衆の敵を黙殺すると官民共倒れ | mathichenの徒然なるままに

丙午妃を敢えて擁護するなら、「義兄嫁妃と揃って、思考停止しがちな日本人に宿題を与えてくれた」

でしょ?

日本の恥晒しとまでボロカスに評されている即位礼関連での丙午妃の振る舞いも都合良く考えれば

恐らく日本国民より菊の紋内情に通じている海外王室が目から鱗状態という点でしょね

「ウッソー…信じらんな~い…半信半疑だったのにィ

マサコ、前途多難でしょうけど、ワタクシたちは貴女を心から応援致しますよ」

てな感じにね

即位礼関連では、どっかのチャールズ、それとスペイン国王の困った様子が映し出された

欧州方面はほぼオータム家を敬遠している様子

ヘソ出して踊る姫がオーストリア押し掛け訪問したら、珈琲や紅茶でなく水を出されたらしい

日本から欧州訪れるなら長男夫妻Welcome、それが無理なら一人娘様でお願いしたいそう

…オータム家は親子揃ってどんだけ嫌われてるのよと思ってた所

「丙午妃がMM級にヤバイと見做されブラックリスト入り?」

英国にはトンデモナイ噂が流れている模様

 

 

 

 

丙午妃に関する数々の噂の真相ともかく、民間出身故の弱味がツケとして回って来てるのかね

王室の伝統クソ食らえで覚える気無かったMMと対照的に、皇室対応能力は超の付く高いレベルを誇る

しかし生来の姫である娘たちからマウント気味が事実だとすれば

それこそ自分から民間価値基準を完全排除するまでの能力を持たないと何かしら無理が見られると思う

姫君に相応しい嫁ぎ先を紹介出来るだけのコネを

皇族の慣習など無視して30年の両親が持ってない

持ってるとして、KKの後釜を受け入れる由緒正しい家柄などまず無い

とっくに相応しい女性を迎えてるか、独身でも疎むもの

姫君も恐らく、もう後が無いと思い、KKに執着でしょ

他の宮家から手伝いの手やコネ作れる機会持ってたのに、振り払ってたせいで、お茶会に呼ばれなくなったとのこと

お茶会などの繋がりから姫姉妹に紹介出来る男性多数だけに、長女グレまくり現状は親が悪いに尽きよう

このまま続くと、またK殿下誕生などならば、次女と長男にも禍根残し、一家総倒れでしょね

 

 

 

 

 天皇が現人神から象徴への背景には、「アメリカさんが100年計画で皇室廃絶を目論んだ」

皇室や王室の縮小化が時代の流れとしても、廃絶までしなくても別にいい

しかし今の流れだと、自滅の道を進み続けるであろう

国民を巻き込む格好で自滅しちゃったら、オータム家が「現人鬼」と呼ばれたって知~らない