mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

喝采に潜む陥穽

mathichen.hatenablog.com

考えてみりゃ、『ガラスの仮面姫川亜弓ズルイ!よな

実力差を武器に、北島マヤを陥れた乙部のりえを陥れるため、女吸血鬼カーミラ役で共演した

最初で最後のお願いとして、大物映画監督である父のコネに頼りカーミラ役を獲得した時に、カーミラ役が未定ならともかく

もしも全配役決定済みでなら、降ろされた女優が「コノウラミハラサデオクベキカ」?w

無名女優が大物プロデューサーに枕営業、この方法が、成功しなくたって門戸は広い分わかりやすい

自分で決められない出自=親の七光りで決まるコネを使うと、いささか引っ掛かる

亜弓で一番気になる点:「努力型ながら、オーディション落選しまくり経験は持たない」

ヘレン・ケラー役や紅天女役で篩に掛けられるものの、演劇界のサラブレッドだ、通常は依頼と出演が上げ膳据え膳状態ちゃうん

…逆境から這い上がれるほど打たれ強いのは絶対、乙部のりえだと思うw

マヤの代役として脚光を浴びた後、のりえ自身の実力が試される舞台で亜弓に敗北を喫し

マネージャーから「今後実力をつけてくれないと、君を見限るよ」

更地状態から新規蒔き直して成功したと信じたいくらい乙部のりえ後日談が知りたいアタシざます

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200909124019p:plain

舞台(映画)で端役ながら光った後の明暗分かれた二人の女優は?


Marilyn Monroe scenes in "ALL ABOUT EVE" (1950) HD


BARBARA BATES TRIBUTE

イヴの総て』の二人、マリリン・モンローとバーバラ・ベイツである

21世紀現在の誰もがマリリンを知っているというフィルターが掛かっているを抜きに、マリリンは可愛く将来性を感じ取れる

イヴにもイヴが現るっちゅう役回りだが端役、それが無名女優の最高演技として光るベイツも、ハリウッド究極の一発屋として光る

二人とも最期は自殺という共通点が哀しい

(マリリンは絶対大統領と司法長官の兄弟ガーと信じてるけど、マリリン最晩年の精神状態と行動は自殺的と言える)

 

 

 

 

ところで、イヴの後釜を虎視眈々と狙うフィービーはイヴに取って代わるに成功したのやら

というより、イヴが、詰め甘過ぎる

イヴの失敗其の壱:「恩人の一人である、他所様の亭主にまで色目使ったりがねぇ」

All About Eve (4/5) Movie CLIP - Eve Blackmails Karen (1950) HD

仁義守った上での利用はしても、敵は作るもんじゃない

イヴの失敗其の弐:「イヴ予備軍が存在する事を失念していた」

過去の偽りに満ちた正体と汚ないヤリ口の証拠を批評家アディスンが握っているを知ったイヴ

All About Eve (5/5) Movie CLIP - Eve Belongs to Addison (1950) HD

こうしてイヴは、一枚上手のアディスンに操られたまま、他の人々を踏台にして、栄誉の席に着いた

受賞の夜、アパートに帰ったイヴは、フィービーという演劇志望の少女が部屋に座り込んで、細々とイヴの用を足すのを見る

フィービーは「イヴ・ハリントン後援会○○支部から」と自己紹介するが、それを疑いもしないイヴってw

自分と同類は世界中に存在せず、唯一無二、歴史上最強の天才とでも思い込んで(・・?

イヴはEvelynといった派生名を含む名前も、姦計をめぐらす女(優)も、創世記の時代から少数派じゃないのにね

 

 

 

 

取って代わられる、後釜狙う、いずれも、それだけ才能と実力持つを意味する

取って代わられるまで行かずとも、利用されちゃうくらいの頭回らんイヴが情けねー

利用される側、利用する側、どっちもスットコドッコイよりゃマシだけど

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

ハリウッド女優かと思ったら、ただのドラマ女優ね。類友ってやつね。

この人の売名に使われたね

味方の振りしてコメントすれば見る人増えるから。

まぁ、アメリカの芸能界はこのくらい強かでないと生き残れないでしょう

色々な方々が湧いて出てこられますね

 

ここぞとばかり全く面識ない人でも今乗っかるChanceだと思う人が出て来ますよ。

 

Netflixがバックに入りましたので。

 

コロナもお構い無しのふたりですよ

Netflixのドラマ出演してる人だから、イメージアップなコト話したらギャラ上げるよとか主演ドラマ作ってあげるよとか…

Netflix側から言われたのかな??

違和感しかない物申すだね。

 

 

 

 

MMは、映画プロデューサーである元旦那のコネで押し込んで貰っても、TV『SUITS』の脇役以下

ヘンリー王子とメーガン妃が自ら出演 テレビ番組を企画中!?その内容は…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大成した有色人種の女優が人種差別、性差別があったというなら、なるほどって思うけど。

メーガンは完全に実力不足だったからね。

元ダンナさんが仕事を取ってきてもかなり自分には役不足と不満たらたらだったらしいから。

「王室のお姫様なんて楽勝、何なら女王の代役務めようか?」

みたいな勘違いぶりでいられるのは

力不足と役不足の違いが女優時代からわかってないせいでしょね

そお、イヴは無論それ狙うフィービーの足下にも及ばぬZ級女優

一方のインド系女優はちゅうと

Jameela Jamil - Wikipedia

MMよりゃ格上かも、しかしながら何しろ名前がジャミーラなので

f:id:mathichen:20200909141349j:plain

『ウルトラマンシリーズ』に登場する悲しき運命を背負った怪獣・宇宙人たち | RENOTE [リノート]

MMがハリ~に命じて庭掃除用ホースで水ぶっ掛けるだけで悲鳴上げて逃げる弱さの気がするぞw

MM発想だと多分、類友でも「王族にまで至ったアテクシ」とそれ以外では厳格なカースト制度を敷くから

 (本来は自分が足元にすら寄れない、カナダ首相長男嫁で自身が裕福なお嬢様育ちのジェシカ・マルロニーを切り捨てだぜ)

 

 

 

 

メーガンがヘンリー王子とダイアナ妃を利用して、そのメーガンを売れない女優が利用する。

まあメーガン売れない女優の気持ちわかるから気が合うよね。

人種差別は関係ないしメーガン自身の性格の悪さだと思うよ️

人を人とも思わない性格のせいだよね️

メーガンを庇護したら自分の地位や名誉も落ちるよ️

この手のタイプの人って一貫してるね。

全ては他人のせい、他人の策略、人種差別。自分は被害者。

自分の非を認めない、認められないって本当に哀れだなと思う。

似た者同士だけにホント哀れだよね

 

 

 

 

真面目な話、ジャミーラは見る眼無い

ネットフリックスがメーガン妃とヘンリー王子と契約した理由 ウイリアム王子とさらなる亀裂を呼ぶ可能性も(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

МMには似非でも「フェミニスト」の道他いくつか持ち駒に対し、ハリ~には「ママ」だけが持ち駒だ

今は弟を心配しながら静観している段階であろうお兄ちゃんの地雷踏んでみ

ハリ~を破滅させると自分自身にも火の粉がわからないMMを庇護するなど、正気保ってたら怖過ぎてお断りでしょが

例え内心で応援しても口にチャックするわ

 

 

 

 

MMとジャミーラどちらも売れない女優の理由がよくわかるね

「ご利用は、頭の回転良く、無駄に高い意識を低くし、長期計画的にetc.がわかっていない」

「思い通りに進まないと、北朝鮮発想に陥る」(良い結果は全て首領様のおかげ様、悪い結果は国民が悪い)

f:id:mathichen:20200909145101j:plain

己の敗北を見極める眼は持っていた

独創性に欠けるも才能と実力は十分なのに、小手先に走り、自滅した乙部のりえにすら負ける

f:id:mathichen:20200909151611p:plain

フィービーを演じたバーバラ・ベイツ、幕切れ場面のインパクトで永遠に残る存在となるも

ベイツ自身のキャリアは、これと実らずじまいに終わった

1967年1月、夫を癌で亡くし、荒廃して行く

彼女は故郷デンバーに戻り、一時は、秘書、歯科助手及び病院の補佐官として働いた

1968年12月、彼女は幼馴染み男性と再婚、しかし精神的荒廃から脱却出来ない

1969年3月18日、再婚数ヶ月目に、母のガレージで、一酸化炭素を用いて命を絶った

…最後の最期だけ、ジャミーラ、そしてMMにも、当てはまる展開と思うぞなもし

(MMの場合、黒幕ママ、場合によっては真っ赤な他人である?息子も一緒にかもね)