mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大人に不都合な真実が大人の事情として通らなくなる時

「どおした、民主党太鼓持ちCNN…そおか、非常事態か…そいじゃ、アタシも…」

というコトで、条件付きながら、トランプ爺の再選許したるわ

条件とは?

(其の壱)鬱陶しいよって出来るだけ早う片付けてや

(其の弐)他は認めたれへんし、爺の悪い話出たらお縄や暗殺されてもエエよう用意しとけ

(其の参)↑の行はな、アタシの期待する爺の最期やから↓w

f:id:mathichen:20200901110520p:plain

All the Kings Men. 従って、臣下は決して、裸の王様であってはならぬ - 無題・雑記・ゴッタ煮

ブロデリック・クロフォードと爺ちょびっと似てるやん~

 

 

 

何が言いたいか?

the-liberty.com

www.cnn.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/88c49fbdad0d54b42e1d19328e550d20d4c937e7/comments

40秒に1人いなくなる。一瞬も目が離せないわ。

もちろん子供から目は離さないけど

日本はまだまだ平和なのかな。

ここのところは恐ろしい未成年の事件増えているけどね。

人間の進化は恐ろしいよ。

人が人を買って若返りのエキスがどーたらこーたらとか気色悪い。

なんか調べるとモンスターズ・インクって示唆してない?考え過ぎか。

とにかくこれは氷山の一角。

まだまだいるぜトランプさん!

世界政府じゃなく、世界平等で豊かな世界目指して行きましょう!

「Q」

明日から世界がどう動くのか楽しみだ。

 

 

 

 

二番目ヤフコメには、陰謀論、都市伝説、フェイクニュースの面の可能性を否定しないものの

人身売買撲滅の件は、日本のメディアだけで世界を判断するド底辺層に知られていない、トランプ爺の取り柄だよ

爺の不法移民対策も人身売買絡んで来ると筋が通って納得行く

共和党民主党どっちでも構わんけど、人身売買に関する限り、脛に瑕持つ民主党がNG

んで、そんでも人種差別主義者だ罠のジョン・ウェインにゴメンナサイしたとあって、トランプ爺も認める所は潔く認めよう

 

 

 

 

「鬱陶しいよって出来るだけ早う片付けてや」=「早う片付けな、アンタが片付けられるで」

爺自身の悪いコトで暗殺だったら自業自得だが、人身売買方面失敗しての暗殺は世界が困る

真面目な話、民主党でしょ、ハリウッドでしょ、英国王室でしょetc.とどんだけを敵に回してるのさ

世界の富裕層が手を組んで連合軍結成すれば、Trump Towerにヒコーキ突っ込めるんちゃう

どないなったかて知らんで

 

 

 

 

離婚親による連れ去り、自発的な家出を含め、米国では年間76万5000人の子供が行方不明

日本の出生率より少し低いくらいの大きな数字であり、深刻な話と知れる

子供がドロンと消えて24時間後に地元警察から上の管轄へ移る間に州境や国境を越えてしもたらお手上げに近いかね

 

 

 

 

と書くと、「日本は治安良い国♪☆」が現れるけど、果たしてそおか?

世界的に見て治安良いのは事実だが、シンガポールはもっと良く防犯意識が高いと在住日本人が語っている

「初めてのお使い」、子供が一人で外出、あれ、世界基準では異常に映るからよ

 

 

 

 

細かく調べてないが、米国、英国、フランスなどでは、子供だけで留守番禁止もある

f:id:mathichen:20200901120309p:plain
オリヴァー・ストーン監督の『天と地』(1993年)のモデルとなった、ベトナム出身で米国在住のレ・リ・ヘイスリップ

3人の息子との母子生活中、ある日の夕方、買い物から戻ると、児童虐待の通報を受けたという警官が来ていた

夕食用食材の買い足しに出ていたを話し、息子たちが清潔で健康な様子に警官も納得、事無きを得た

ところで、通報したのは誰?

レ・リの推察では、隣家の奥さん

隣家には高校生の娘がいて、レ・リが息子たちのシッター頼まないを不満に思っている

米国では、近所でのシッターが年齢高い子供の小遣い稼ぎの一つ

兄姉が弟妹の面倒見る、レ・リの東洋流儀が理解出来ないのもあるものの

子供だけで家に居るを育児放棄や虐待の一つと見做し、状況次第では警察や児相が介入する

それも米国、そして先進国常識の一つには違いない

…40余年前でそれだから、21世紀現在はもっと厳しいかね?

余談ながら

米国バリキャリ母が職場から隠しカメラか何かで自宅を監視、シッターによる子供虐待を発見した話を聞いた時

「そこまで子供心配やったら、オカン、家で働けヴォケ」

 シッターやお手伝いさんが雇い主の子供を誘拐する例だってあるぞ

 

 

 

 

日本でNGの点は子供がお使いの他に、ヤフコメ民の多くが指摘している「通学」の件である

子供が一人で登下校は無論、電車やバスに乗っての通学、これも世界基準では異常

ババ~特養行き帰りに乗るバスを利用する私立校生徒を見るたび溜め息出るわ

登下校時、学校直近の停留所⇔終点の駅前、何処で降りても、自宅から(への)徒歩や電車に乗り換えるなんて危険だらけ

そもそも私立なら芸能人みたいに親が送迎の余裕持ってると考えるガー

尚、上記の私立校な、校名と真逆の水準だもんで、五月蠅い餓鬼バッカどーにしかしてクレw

餓鬼どもがたむろして騒ぐ停留所にたまたま居合わせた爺さんが「早うバス乗れ~」とブチ切れたほどよ

爺さんというのはウチのジジィで、発達もどきやのにマトモな仕事出来るやんけ」と感心したもんだw

 

 

 

 

ジジィと言えば

f:id:mathichen:20200901123254p:plain

雛の宵に酔いは禁物 - 心の旅路

【閲覧注意】小さく可愛い天使の不都合な真実 - 無題・雑記・ゴッタ煮

40数年前、幼稚園同級生男子の家へ遊びに行った結果

三輪車で帰ったら、近所中が「誘拐!?」と大騒ぎしてたなんてケースある

子供なんて、パチ屋でなくたって、目を離すもんじゃない

三輪車運転してた当人が警鐘鳴らしとくわ

時間帯を考えると、日曜日(休日)なので?汚宅通り中の大人たちが捕物帳やない捜索の中にジジィが見られた

ババ~によれば、ジジィ発狂気味だったらしい

アタシゃ汚宅を出た時の記憶全く無いけど、40秒くらいの間にドロボー猫の如くと見ている

家の内外に大人が全くいないわけじゃ無し、とにかく餓鬼は素早いぞなもし

 

 

 

 

昭和46年の汚宅通りを騒がせた5歳児からの進言として

「晶ちゃんはたまたま、行った先のママンから一人で断り無くアカンと言われ、すぐ帰った

帰るフリして、どこぞに寄り道する頭持つ子であれば?

また、寄り道はしないけど、帰路に頭湧いてるおっさんがいればも考えられるよね」

 に加え

「往路にも、頭湧いてるおっさんおった可能性考えられる罠」

短時間であってもドロンと消えた子供が帰って来るのが奇跡なの

f:id:mathichen:20200901124815p:plain

ババ~と一緒にチンチン電車阪堺線に乗ってる時、ババ~と反対側の隣席から亜麻色の髪が褒められた

ババ~と反対側の隣席:21世紀現在で言う所の、池沼(^q^)

…親が一緒にいたって、頭ナデナデ、髪を指先に頭同様クルクル、簡単な話よ

 

 

 

米国に子供の行方不明多い件、対岸の火事じゃない

むしろ日本が「治安良い国」に囚われ、ザルザル守備オウンゴール与えるリスク高いんじゃね