mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

歴史の一コマとして風と共に去りぬが待ち遠しい

f:id:mathichen:20200830102914p:plain

2010年のこんにちは(^_^)v - mathichen飛行記

改めましてm(_ _)m - mathichen飛行記

大砲で油屋ショックを - 超時空なら…

そっから苦節10年

現地まで行けない時に…

f:id:mathichen:20200830102617j:plain

吹田に勝ったら次は、来年やけど、長居の桜を散らさんと許したれへん

と機嫌良くしてる時に…

news.yahoo.co.jp

元桜の戦死もとい戦士どーでもエエ

大砲指揮官アルテタを砲手時代と同じように空高く蹴っ飛ばす妄想で、大砲に勝てんショックを癒したw

 

 

 

 

ガンバの旧スタジアム、万博競技場ちゅうと

大阪冬の陣 - mathichen飛行記

吹田腫れた=好いたハレタo(`▽´)o - Soccer徒然記

寒いわ、濡れ狸だわも今となっては懐かしい理由↓

f:id:mathichen:20200830105227j:plain

 味スタで埼玉の赤組に勝利した時の画像だけど

「マスク着用、ソーシャルディスタンスが禁止となる社会訪れるまでは、何処であろうとサッカー生観戦したくない」

例え隣に味スタが引っ越して来ても要らんわ

f:id:mathichen:20200719124937p:plain

マスクなんて非常識でハイタッチして歓声上げる大中小スタジアム満員御礼

一日も早く戻って欲しいね

平時とて皆がスタジアム観戦に行けるわけじゃないけど、限定的な数の観客試合だとこれまた新型優生思想に思えてならんのじゃ

 

1人辺り17人分の意気込みで観客席からのパス出しする頃な - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

しかしこの文章を見ると今までの人類の生活はマスクなしであることは間違っていた、

マスクをつけることが正しい生活だというように聞こえてなんか気に入らない。

もうマスクつけることが目的化しているとしか思えんわ。

何のためにマスクするか考えてないんだから、どうしようもない。

かのスペイン風邪の時代すら少し落ち着いたら普通にノーマスクですしね。

結核も疫痢もたくさん死人が出た時代ですら根付かなかった。

そして世界各国でマスクが定着しないのだからまあ、今のマスク信仰は不自然な行為と言えます。

 

私はマスクはほとんどしてません。

自分も他人へも予防に効果がないこともわかってますし、自分も息苦しい上にできない人への配慮も必要。

何より感染者差別を助長する行為に与したくないからです。

それで非常識だマナーがないと言われようが嫌われようが結構なことだと思っています。

我が身かわいさにおかしい事を仕方ないと従ってしまう人間になってしまうほうが嫌ですから。

結局、マスクにしてもステイホームにしてもルール大好き人間の自己満足のせいで厄介なことになってるなと思ってますよ。

 

上から言われたルールに盲目的に従うだけで特に取り柄があるわけじゃなくともなんとなく私はまじめで有能な人間だと安心できるから。

そしてより真面目な人間と見られたいがために厳格化を求める。

 

目的や本質がわかってないから、皆が同じようにやっていないと強要するし、

ルール意義や目的について問われたり疑義を唱えられたりすると逆上する。よりよいやり方への変更も拒む。

そうしないと自分の正しさが否定された気持ちになるから。

本当にその通りですよ!

アトピー性皮膚炎や発達障害による感覚過敏でマスクが厳しい人に対する差別とも受け取れる社会は早急に見直しを考えるべきです。

 

 

 

 

改めて

mathichen.hatenablog.com

・教えていただきありがとうございます。

「マスクをしていなくても仕方ない」と思っていましたが、こんな風にしか見えないのは怖いですね。

・お嬢さんにとって、どんなに怖いか…。分かりやすい絵ですね。勉強になりました。

・『マスクを着けられません』マークのキーホルダーやバッジがあるといいかもしれないと思います。

・マスクができない理由があるってことがもっと周知されていくといいですね。

コロナウイルス禍でマスク着用が当然のような空気が生まれていますが、

『マスクをしていない=非常識』ととらえるのは、あまりに短絡的でしょう。

マスクをしたくてもできない人たちがいるということを理解し、一人ひとりが思いやりの気持ちを持ちたいものですね。

また、マスクを着けられない当事者にばかり『工夫』や『配慮』を上から目線で求めるのでなく、

社会全体の問題として、柔軟な対応を考えていきたいところです。

 

買い物中、マスクを着けない親子 その『理由』にハッとする 「想像できなかった」(2020年7月30日)|BIGLOBEニュース

 

 

 

 

何もマスク不要と言ってるのでなく、「五体満足健常者こそ、無知性無教養の意味で知的障害者

マスク無し入店お断りそのものは店にとって自衛策だから理解出来るものの

マスク着けてるが、鼻出しや顎にの伊達マスクの他、スーパーなどで不要に商品ベタベタ触るなど、ノータリンが一丁前の人間面晒すせいで

一律で皆右へ倣え状態の強制とか、新型コロナウィルスによる新型優生思想が猛威を奮う異常事態なんだよ

「人は決して公平じゃない」=区別

「人はそれぞれの能力や環境に応じた権利保証が平等なのに、それが守られない」=差別

自分の頭で考えてるようで実は情報鵜呑み度=情報操作される度世界ランキング上位国のゴミカス国民

人の価値観は多様ですから~と口にしながら自分の価値観押し付けで他者を蹂躙するレイシストだらけ

無闇矢鱈マスク強制する者には、「マスク外せ!」、無理矢理スッピン晒してやるのが

「自分がされたら嫌なら、共存の価値観でないと共倒れ」の理解可能かね

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jpwww.mirairo.co.jp

障害者を取り巻くコロナ禍が他人事じゃないかもの理由↓

www.fnn.jp

テレワーク困るんちゃう

一般健常者は聴覚障害者と違い、口話の心得持ってへんやん

 

 

 

 

ネット広告がマスクの宣伝だらけを見て、スーパー行っても思うことの一つが「マスクの均一化無理か」

全世界共通、選択肢無しのマスクを強制するんだったらまだわかる

f:id:mathichen:20200830115918p:plain

透明マスクね

健常者と聴覚障害者が同等に立てるぞ

 マスクって趣味で個性打ち出す必要無いんだから、誰でも手軽に購入出来るようにした透明マスクでいいんだよ

(セレブ辺りがマスクでファッションSHOW状態を目にすると、人間低学歴で頭湧いてると本気で思う)

対コロナ戦争はいつか必ず終戦を迎えるしね

 

 

 

 

3日くらい前のHatenaに、テレワーク終了~記事を見た

書き手曰く、所謂「新しい生活様式」信仰者が、長い目で見ると損する可能性だってよ

コロナ禍により普及したテレワークが「コロナ後」に消滅は無いものの、「コロナ前の生活様式」が復旧したら

今現在までにテレワーク100%移行した会社は「旧い生活様式」を持たず、新旧双方に対応する会社が有利でしょ

 

 

 

 

現在の新旧生活様式折衷によるライフスタイルが登場する可能性だってある

見当つかんけど「未知の生活様式」も然り

mathichen.hatenablog.com

 「どんなに新しいことも、いつか必ず古くなる」

グッバイ!レーニンソ連消滅が証明してるやん

 

 

 

 

大真面目な話

mathichen.hatenablog.com

今現在の価値基準に拘る、いろいろ模索して柔軟に対応出来ない、んなもん明きMEKURAに過ぎん

「コロナ後」を含む未来が訪れた際には、壊れかけの骨董品としてKATAWA認定してある