mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サファイアの宝石言葉:「誠実」「慈愛」「徳望」

レヴィ&ニャブリ弾でリヨンに完勝のバイエルンがPSGの待つ決勝に駒を進める!《CL》(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

しゃ~ない、薄らHGトゥヘルよりゃ耐えられるってんでバイエルン応援するわ

バイエルンが優勝で調子こいて来季絶不調をも狙ってw

それよか、レッズおばさんという名のオランイェおばさ~ん、オランイェ代表監督どないなりますん?

 [EXTENDED HIGHLIGHTS] 1992 European Cup Final: FC Barcelona - Sampdoria (1-0)

クーマン「サッカーは楽しむためにあることを、まず、選手に伝えたい」

10数年前に指揮したバレンシアを破壊した記憶消していいまで、進化してますかね

つか、セティエンでなくクーマンなら、死ぬほどドイツ嫌いだからバイエルンを破壊した気がしなくもw

 

 

 

 

リバプールでコロナ陽性報道 29日にアーセナルと対戦予定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

誰やねん!、イライラする~

気を紛らすため、ボケ防止兼ねた世界史おさらい記事でも書くわ

 

 

 

 

クーマンがどんだけ嫌おうと、世界に冠たるドイツ

『歴史』と『物語』は表裏一体 - 時空と想念の交錯

(ロシア)皇帝一家の運命にはとにかく、英国・ドイツ・デンマーク他の王室が暗躍しまくりなのよ

考えてみましょ

皇帝の母君マリア皇太后は、デンマーク皇女

アレクサンドラ皇后は、ヘッセン公女だから、ドイツ人

皇帝と皇后はどちらも、英国のジョージ5世のいとこに当たる

短く書いても頭痛がするくらい、欧州王室は血縁と姻戚関係結びまくり

マリア皇太后は母親がヘッセン=カッセル家出身で、皇后はハノーファーヴィクトリア女王の孫に当たる

つまりロシア皇帝夫妻はドイツの血が濃い

こういう組み合わせが他にも少なからずなので、欧州各王室はドイツが乗っ取ったに近いw

一番笑える点:「2020年1月現在、全ての英国王位継承権保持者の最も近い共通祖先:ハノーファー選帝侯妃ゾフィー

mathichen.hatenablog.com

幽閉された嫁のイケズな姑、ドイツの鬼婆だw

 

 

 

 

19世紀後半以降、ヴィクトリアが5人の娘を血友病と抱き合わせでドイツ諸侯などに降嫁し、40人の孫、37人の曾孫が誕生した結果

王位継承順位も21世紀現在ではガラリ様変わりし、横溝ミステリー家系図以上にややこしい話となっている

イギリス王位継承順位 - Wikipedia

現英国王室とはかなりの遠縁のため、国王を継承する可能性は非常に低いというよりあり得ないが

北欧三国(デンマークスウェーデンノルウェー)、オランダの王室

廃絶王室だが王族は健在のギリシャ他、ルーマニアセルビア、ロシア、クールラント、ハノーファージョージアブルガリアなど

欧州各地に散らばる旧王家・名家にも継承権保持者と国際色豊かだ

英国王室内でも、ギリシャ及びデンマークノルウェーの王家であるグリュックスブルク家出身のフィリップ殿下が

女王様と同じくヴィクトリアを高祖母に持つ三従兄妹のため、500位辺りをウロウロしている

 ちなみに、2011年時点で継承権の最下位(4973位)はドイツ在住の女性カリン・ボゲルであった(ココにも、ドイツがw)

 

 

 

 

2013年王位継承法 (イギリス) - Wikipedia

これは2011年12月に改革の方針が示され、翌年、キャサリン妃懐妊が後押し?の結果

「長子相続による男子優先の撤廃」「カトリック教徒との結婚」「結婚に対する国王の許可」の3点が改革され

2011年10月28日以降に生まれた男女に適用されるに至った

チャールズウィリアムジョージシャーロットルイの所以ね

対象者がまだ子供で少数派だからピンと来ないけど

ジョージ国王にもしも王女ばかり5人、国王の長女から4人姉妹、シャーロット王女にも3人姉妹となれば

ルイ王子にサッカーチーム組める数の王子誕生でも、英国は1世紀以上完全に女の天下ってかw

 

 

 

 

王女で考え込んだのが、「70年前に、性別無関係の長子継承なら?」

news.yahoo.co.jp

クイーンになるべきプリンセス! エリザベス女王の長女アン王女(25ansオンライン) - Yahoo!ニュース

記事のとおりアン王女はエリザベス女王の4人のお子さんのなかで、一番優秀な方。

出しゃばらず、注目を浴びようとはせず、着実に、上辺だけでない公務をされる。

道理を外れず、王室の将来を考え苦言を呈することも躊躇しない。

Strong woman

お人柄と言動がカッコいい女性。

欧米の年配の女性は年齢を重ねた厚み・深みがあるカッコいい人が多いが、アン王女はその最たる方。

おこがましいけど、目標にしたい女性です。

兄や愚弟よりもずっと王冠が相応しい方だと思います。

女王陛下と公務に対する姿勢が似ていて、大変な量のお仕事をこなしていらして、相乗効果でとても若々しい。

メーガンのように浪費せず、何十年も前の服を上手に着回して素敵ですね。

(メーガンは仕事もせずに浪費ばかりで改めて穀潰しだと思う)

 

シャーロットちゃんは将来、アン王女のように男前なプリンセスになると思う。

ジョージ王子はウイリアム王子のように優しくて誠実だけれども繊細な男性に成長しそう。

そこで、シャーロット王女がしっかりとサポートをし、英国王室は安泰だと思う。

 

 

 


 

f:id:mathichen:20200820135106p:plain

 働き者である蟻の女王の意味ねw

 

 

 

 

 70年前に、性別無関係の長子継承なら

f:id:mathichen:20200502121009j:plain

チャールズの妹なので1位とならない代わり、兄の次位で、兄に子供誕生しても尚、弟たちより上位だね

王女の一男一女誕生後には、弟たちは更に下位へ降格する

…上の弟が話にならんアレだけに、惜しいw

だって、上の弟はアレでも8位で高位王族に対し

マトモだが11位~13位と低い下の弟及び甥姪より低い14位の姉なんてちょっと変な感じでしょ

特例として、6位から10位まで王女の下位へ降格させ、王女を5位ルイ王子の次位にどお?

あ、新7位~9位に三男王子父子を昇格させたら、新旧お騒がせ次男王子どもが一気に高位王族から消えるでw

アタシゃ昔アン王女が長子と思い込んでたもんで、余計思うわ

長子と思い込んでた理由:「ココだけの話、兄より王の風格に満ち溢れている」

今やすっかり好々爺でマヌケに映るし↓w

news.yahoo.co.jp

 

 

 

クルマの運転に例えると:「MT→ATは有能、AT→MTはOh No !」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

いや冗談抜きに、女王様は王女が掌中の珠、自慢の娘でしょね

アン誕生時、母エリザベス王女は当時王位の推定相続人であり、しかも近い将来女王になることが確実だったことから

アンの兄チャールズが生まれた直後に祖父ジョージ6世は特旨によって

エリザベス王女所生の子女たちには王子・王女の身分と王室の一員である「殿下」の称号が付与されると定めていた

このためアンは生まれながらに「アン・オブ・エディンバラ王女殿下」を名乗ることになった

というコトは

例えば、女王様の即位後に誕生したアンドルー、エドワードの弟王子たちが存在しない兄妹で

兄王子がもしも独身のまま亡くなったりすれば???

アンは、アンドルーと10歳違い、エドワードと14歳違いを考え合わせると

女子も王位継承権持ってるし、2歳上のチャールズとほぼ同格の位置に立つ成育環境が少女期を占めたと見る

女王様にとってアンは

ベアトリス (イギリス王女) - Wikipedia

ヴィクトリア女王の末娘同様、秘書の役割を求めたんじゃね

父親と息子、母親と息子ではちょっと難しいかもが、母親と娘の関係が良好なら母親は心強いものよ

2018年に最も公務に励んだ英国王室メンバーは?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

一度ならず二度までも嫁に出た娘なのに、実家公務の多さたるやw

アン王女は加えて、プリンセス・ロイヤル - Wikipedia

英国君主の長女なら誰でも与えられるわけじゃない称号で、過去には6名が数えられるのみ

ジョ-ジ6世の長女など、ジョージ5世の長女メアリー王女が存命中に女王即位したもんで無縁の称号だよ

夫妻揃っての王室行事では、チャールズ夫妻やウィリアム夫妻、エドワード夫妻より下位となるが

女性だけの行事の際には女王様の次席に位置する

その次に、女王様の従妹アレクサンドラ王女、カミラ夫人が続く

オカンがいくら現役バリバリいうたかて年齢考えたら、娘が実質的な王室FirstLadyやろ

出生と同時に自動的に与えられるのではなく、慣例として与えられる称号であるため

ドキュメンタリー番組『Anne: The Princess Royal at 70』を見た。

アン王女はただの王女じゃなくて功績が認められてプリンセスロイヤルの称号がついた、

アンの結婚式のドレスは街の普通のドレス屋さんからそしてケーキは軍の調理場から作られたものと放送していた。

それとアンだけはロイヤルで初めての唯一の前科者ということも言っていた。

つまりはロイヤルパークでアンの犬の散歩中に犬が一般人に噛み付いて怪我を負ったというもので

当時は新聞で下級裁判所にアンが呼ばれて50ポンドを払ったと書かれていた

王族でなくても、いや税金で遊び倒す権利ガーの連中を含め、四の五の並べて罰金からトンズラ決め込みたがるとは天国と地獄の差だしw

 

 

 

 

もっと幅広くから評価されていいアン王女だよ

【FC2版】沈黙は「豊潤」、雄弁は「枯渇」 - 未分類

MMと王室双方の秘密握るジェシ

ただ王室にとって敵は、直接関わるMMであって

ジェシカがMMと袂を分かった現在、王室とジェシカは共通の敵を持つ関係

頭切れるジェシカは巧く立ち回れば何も怖くない?

金持ち喧嘩せず、「沈黙の艦隊」の余裕の反面、弱味を握られている?王室が直面する難題は本当に胸糞で解決に手古摺るけど

形勢逆転して怒涛の如く一気呵成に動く時には、アン王女が、隠れた指揮官と考える

 何しろ英国の陸空海軍隊の大将という、男以上に男前プリンセスだぞw

 

 

 

 

当記事題名のネタ元↓

f:id:mathichen:20200820145704p:plain

アン王女の「王冠」として、宝石付き軍帽どお?を意味する