mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一兎を追う者は二兎を得る一石二鳥

mathichen.hatenablog.comnews.yahoo.co.jp

キャメロン・ディアスには、昨日

news.yahoo.co.jp

キャメロン・ディアスが築いたラブコメの女王のポジションは、未だ他の女優では埋めることが出来ないと思う。

だけど、明るくてヘルシーでセクシーというキャラは、年齢とともに厳しくなってきたのだろう。

悲しいけど、ご本人は引退して幸せなのだから、ファンとしては応援すべきかな。

読んでてコレ三浦春馬くんと被って仕方ない。

キャメロンは思ったことを実行出来て良かったね。

働き続けてたら精神蝕まれてたかもね

コロナで仕事が減ったのが幸いして私もキャメロンディアスの言葉がよくわかる。

今まで忙しすぎて庭に咲いてる花も見れなかったのが、今はその成長や色をゆっくり楽しめる。

お金は大切だけど自分が自分の人生を生きていると感じられるのは自分の時間を取り戻した時なんだな。

キャメロン賢いな。

 

 

 

 

若さでブイブイ言わせる頃もあったにしろ

f:id:mathichen:20200807102838p:plain

十人並み以上の顔立ちだけどスッピンで小汚くモッサリしてるのが、ディアスちゃんの「素顔のままで」なんでしょ

 

 

 

 

考え方次第で「40歳の壁」、これ女優にとって有利かも

明るくてヘルシーでセクシーというキャラのみならず、ハリウッドが男性原理社会を思い起こしてみなはれ

「40歳の壁」無関係の演技派メリル・ストリープとて不満や批判を聞かれるやん

若さに縛られる美人タイプ等は、次の世代を邪魔しないため、自ら下方修正や潔く引退するのも一つのキャリアだよ

需要無くなってるのに業界にしがみつく格好だったら、惨め+華やかだった時代の価値を下げる

婆ちゃんなった時に需要あって自分も意欲あれば活動再開したらいいの

43歳で引退し60歳で復帰ならば、空白の17年間は「リハビリと充電の期間」ね

 

 

 

 

糞フェミが鼻の穴広げて威張ろうと、家庭に専念して働く、家庭を主にして働くもキャリアの一つなの

女性全員に可能じゃない妊娠と出産そして育児が得られたら、それもまた女性の自由と権利の理解を男女双方の義務教育に含めて欲しいわ

女性の権利と自由を「一般社会進出」に定めると、それが出来ない難しい、その意思や必要を持たない女性を差別に当たる

また、所謂バリキャリ自身に負担増える面をわかれ

「ワタシも働いてるんだからッ」、旦那の都合や能力を無視して男女平等ガーが上手く行くか?

旦那の都合や能力を考慮しての家事育児参加して貰う専業さんが、それなり上手く行くよ

男が女への理解より、女が男への理解が先決と思うけど

女は子供欲しけりゃ、若くたってすぐ出来ると決まってないし、12月25日のクリスマスケーキ価値観がむしろ優しい

30何歳や40歳で何とか子供持てたって、子供は育ててナンボだから先長い話であり

丸高から始める育児は母親の経年劣化と同時進行で厳しくなる一途だ

その上、稼ぐこと、ひょっとしたらの障害児やジジババ親介護が加わってみろ、どんだけ困難やら

早く始められるならそうするのが、想定外への対応も取りやすくなるよ

f:id:mathichen:20200807111229j:plain

空虚で冷淡な現実を凌駕する、豊潤で体温が伝わる虚構 - 雑記

Daysに書いた、夢を追い求めてガツガツすりゃ何でも叶うってもんじゃなく、損して得取れの面も大きいという教訓よ

大酒飲みで性格怖くオトコ大好きな独身小梨の京塚昌子に母親役似合う方がよほど超優秀バリキャリじゃもな

 

 

 

 

ディアスちゃんには、ワインビジネスを自分のペースでボチボチ続けられるを祈ると同時に

「数個でも姐さん女房だから、旦那が小猫に浮気しないか見張っとけよと」と余計なお世話もしとくw

フランチェスカ・アニス - Wikipedia

50歳の時に18個下のレイフ・ファインズとの彼女ですら、60歳の壁は厳しかったもんで~

news.yahoo.co.jp

こっちを目指せw

 

 

 

 

ま、ダイジョブとは信じよう

f:id:mathichen:20200807115111p:plain

幻想に彩られた銀幕の裏側では危険な関係 - 映画、音楽、文学

超の付く危険な関係が現れたりするハリウッドに於いても

f:id:mathichen:20200807115552p:plain

お茶漬けと一緒にかき込む香物には、糟糠の妻が最高のツマ - 時空と想念の交錯

プレイス・イン・ザ・ハート』ではW不倫役だった二人が、40年近く夫婦だしな

 

 

 

 

つか、ハリウッドで一番不思議な長命夫婦とは?

f:id:mathichen:20200807115936p:plain

ついでだから、姉(小姑)も連れて来たw

アタシゃ絶対「ベイティ」と呼んであげないビーティーさんが、55歳でのデキ婚から28年経った

21個下のバツ1嫁に言わせると、旦那の電話魔ぶりに最初困ったそう(自室でスマホゲームに熱中してる旦那を想像してミテ)

それがアータ四半世紀余り経ってみりゃ、孫に近い年齢の一男三女の親父として、離婚も認知症も無縁とか

アタシが数え上げただけでおよそ60名、実際には↓

www.cinematoday.jp

一体全体、ナンだったんでしょねw

 

 

 

 

(追記)

news.yahoo.co.jp

慌てず騒がず無理せずが一番でっせ