mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

解決したのに未解決ミステリーは続く~真夏の怪談ミステリー篇~

mathichen.hatenablog.com

先月、PCが不具合起こしたね

完全にインターネット接続不可となりやがり、出前一丁食ってる間に何故か勝手に直っていた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200713122812p:plain

Windows10で「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となる場合の原因と対処法! | Aprico

「インターネットなし、セキュリティ保護あり」を見ると、わからんなりに「単なる仮死状態」と考えたけど

「単なる仮死状態」、↓もだった

 f:id:mathichen:20200731102145p:plain

 

 

 

 

 

実を言うと、本体は無事で室外機に不具合とニラんでいた

室外機が回ったり止まったりする=仮死状態に近いと言えるわな

そこで今朝、まだ気温高くない午前8時過ぎに、モノは試しと試運転状態にしてみた

すると、室外機はフツーに仕事しているので、40分ほど放置して切った後らーめん休憩を取り

クーラー本格運転させたら、室外機は最初モタモタしながらも徐々に落ち着いてフツーに仕事し始め

f:id:mathichen:20200803120804j:plain

文字通りの楽園が戻ったw

 

 

 

 

ついでに

f:id:mathichen:20200801150932j:plain

やはり室外機が回ったり止まったりする下のクーラーも試運転状態にしてみたら

試運転状態で、地上の楽園だったりするw

 

 

 

 

室外機がスネてた理由何でもエエわ

上下階の楽園守るため機嫌良く仕事してクレ

f:id:mathichen:20200715151519j:plain

20万円給付金使わず済ませたい頃なw

 

 

 

 

エアコンは安い物でも税抜で福沢諭吉6人+樋口一葉1人+夏目漱石3人くらい掛かる

設置費用や旧機種下取りを含めると、条件によるけど、20万円給付金吹っ飛ぶ覚悟要る

アタシんちが買い替えるなら、本間四畳半、下の機械を思い切ってが安く上がる

本間三畳、上のは室外機が屋根に設置の分、メンドクサイんだわ

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20200803122502p:plain

解決済と未解決、どちらもカネ次第で変わるミステリー - Geschenk

《ライフ》の上階に営業する《コジマOUTLET》

以前使ってたWindows Vista富士通PCがコジマモデルだっけ、旧・コジマ電気の頃からアタシ御用達電器店である

f:id:mathichen:20200803123347p:plain

2009年12月、バルサvsエストゥデイアンテスのCWC決勝前に、初期型テレヴィデオ壊れた際には

《ライフ》に設置の銀行ATMから下したカネで買った新しいTVをママチャリ荷台で運べたほど近距離が便利なのw

んで、本間三畳の楽園さんがヤバイと思った2週間前から何度か、エアコン見学に足を運んだ

冷房利いた店舗内で涼む目的も当然あったと白状してw

 

 

 

 

上のコジマではこの間から、某社のエアコンが飛ぶように売れている

2019年製つまり型落ちモデルが5台入荷した折には、一日で4台売れたという

そりゃそーよ

2020年モデルでも税抜55800円辺りの数字が、型落ちだと税抜45800円辺りまで安くなるの

設置工事不要の窓用エアコンですらそれくらいする物あるから、大型で50000円切ると見れば「コレでエエわ」

エエんだけど

 

 

 

 

今の季節、エアコン利いた部屋で冷えたビールが美味いよね

某社製エアコンで涼むんなら、ビールは同名のモノが似合うと思うのに、生産停止惜しい頃な

f:id:mathichen:20200228201854j:plain

そお、某社というのは

f:id:mathichen:20200803133434p:plain

https://www.corona.co.jp/

暑さにゃ勝てぬとばかり風評被害受けてないようのコロナw