mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Finding Freedom~ロイヤル・セブンティーン~

「パクリは文化=文化は価値があるからパクラレ放題」

お~い某スポナビ様おうじ、そおいう解釈でエエんかい???

おうじに責任転嫁した所で、↓が、記事題名の英語のパクリ元

news.yahoo.co.jp

「王室離脱したら特権に守られなくなり、暴露される立場に転じる」

そこがスッポ抜けてる頭悪さで暴露するとかイキがるから

嫌われてるのに悪アガキする状況が「自由を探して」w

ハリー&MMが直接絡む絡まない無関係に

夫婦が言動続ければ続けるほど、不利な状況を招く

言わば「不自由を探して」w

 ニュース記事とヤフコメは連動しないを説明しといて

 超おバカ夫婦の寝言タワゴトみたいな暴露本の原題をパクッタ

 

 

 

 

 「自分と妻、ウィリアム王子とキャサリン妃の2組の夫婦が一緒に過ごし、それぞれの子供たちも親友同士として仲良くしている」

ハリ~がかつて思い描いていた、自身の家庭の将来像

ザコンというより家族幻想が強く、幻想に執着しているハリ~

義姉さんが、大好きなママと同じ親身な女性だし、皆で仲良くアハハハ♪暮らしたいと夢見てたんでしょ

MMがママに見えるらしい視力が厄介極まり、墓穴を掘り続けているw

 

 

 

 

ハリ~といえばヘンリーが正式名称で、ヘンリーで思い出した映画が↓

f:id:mathichen:20200730115641j:plain

f:id:mathichen:20200730115703p:plain

what a girl wants 2003

filmarks.com

お父さんがしきたりとかから自由になっていく様子が好きだったなあ。

自分が自分らしかった頃を思い出していく様子が、すごくよかった。 

 

 

 

 

【What a Boy & Girl Wants:「人並みの最低限度保証」】

都合上、鍵掛けて投稿したYahoo!記事題名である

=データ移行の関係で、Hatenaには保存無し、FC2の本館とDaysに鍵掛けて保存中のため持って来ない記事の中に

ニューヨーク下町育ちの母子家庭娘が、英国名門貴族の父親に会いに出かけたら

政治家としても有名な父親が近々、娘連れの女性と再婚する事を知ってショックを受けるも

父親への想いは断ち切れず、父親の邸に侵入し、父娘の名乗りを上げる

前妻が妊娠していた事すら知らなかった父親はショックを受けるが、娘を受け入れ邸に住まわせた

娘の破天荒な行動がマスコミに注目され、父親は政治家として微妙な立場に置かれてしまうが

父親が、現婚約者の父親の陰謀で、一方的に前妻と裂かれていたが判明した事から

嫌いで別れたわけじゃなかった前妻を取り戻し、娘もメデタシメデタシ


自分が受けて然るべき環境、父親に振り向いて欲しい

映画のダフネも、旧エリザベス(とメアリー姉さん)も、中身は普通の娘なんだよね

特権とかはオマケみたいなもんである

特権だけ与えられ、普通の環境が得られないんだったら、最初からド貧乏人に生まれるのが幸福だわ

 

 

 

 

『ロイヤル・セブンティーン』には、元ネタが存在する

f:id:mathichen:20200730120739j:plain

The Reluctant Debutante (film) - Wikipedia
the reluctant debutante 1958


The Reluctant Debutante - HD Trailer

こっちは知らんのでソソクサ逃げて

新旧とも英国を描くアメリカ映画であり、旧作も、階級社会風刺が見られたかね?

 

 

 

 

探してるのは、どんな形の自由だったんだろう。

MMが英国女王として彼女の何でも思い通り動かす

王配ながらも、嫁にベタ惚れハリーは実質MMの下僕

そういった世界でしょうね

 

事実関係ともかく、王室序列の件、大統領選出馬の件を見てると

MMは自分が絶対権力者でないと済まない感じ・・・

王室序列の件というのは

ヘンリー王子とメーガン妃 兄夫妻を優先する廷臣は“毒ヘビ” 暴露本でのショッキングな表現が物議(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

主要王族として最後の公務となった2020年3月9日の「コモンウェルス・デー」での式典で

最前列には王位継承権上位のチャールズ皇太子夫妻とウィリアム王子夫妻が陣取り

MMは無教養だし、ハリ~は僻みから?、「何で、後ろの席やねん!?」と怒ったんだってさ

兄夫妻と同等の扱いを求めることに疑問を感じるけど。

ロイヤルの称号とかも、階級そのものだし、だからこそ剥奪もされたし、何でも平等にはいかないと思う。

パパとお兄ちゃんはどちらも長男で王位継承順位1位と2位、国王が約束される身だ(パパは飛ばされる可能性あるけどw)

お兄ちゃんの次、3位~5位には、お兄ちゃん家の3兄妹弟が続く

3兄妹弟がまだ子供だから見えて来ない点として、「3兄妹弟にそれぞれ子供誕生したら、現在6位以降の順位が下がる」

パパとお兄ちゃん一家が同時に全滅しない限り

ハリ~が女王様長男家の生まれでも、6位なんて、現在16位辺り順位と変わらぬ末端王族なのよ

継承順位と無関係な嫁'sもまた、結構細かい序列に縛られている

アレクサンドラ (レディ・オギルヴィ) - Wikiwand

女王様の従妹王女が、女性王族の序列では

プリンセス・ロイヤルのアン王女に次ぐ第2位、コーンウォール公爵夫人カミラ妃やケンブリッジ公爵夫人キャサリン妃よりも上位に位置する

妃は確か、旦那と一緒に行動か嫁単独行動かによって、序列が高くなったり低くなったりする

未来の王妃(国母)であるキャサリン妃ですらそうだから、MMなんて外野中の外野、何処の馬の骨位置付けなのに

長男夫婦の次に偉いのは次男夫婦、あわよくば…みたいに考えてるのがイタイ

なぜ英王子の妻は「プリンセス・メガン」にならないのか - BBCニュース

イギリスの「高位」王族ではないベアトリス&ユージェニー王女姉妹、収入源は?

 

 

 

 

と、王位継承順位10位以内とて

英国ヘンリー王子が引退!高位王族って何?王位継承はどうなるの?|森羅万象 SCOPE

高位王族が以前通り、女王様夫妻・チャールズ夫妻・ウィリアム夫妻・ハリ~夫妻・アンドルー王子であっても

実権持つのはま~女王様とダブル長男に絞られ、第三の長男(ジョージ)が成長すれば彼も加わる

アンドルー、ハリ~のダブル次男に、地味な弟(叔父)のエドワード王子ウェセックス伯爵を見習えと大説教してw

 

 

 

 

高位のほぼ身内だけで弱肉強食分かれるんだったら

『ロイヤル・セブンティーン』どの場面だっけ、小娘どもが王位継承順位について

「340位なのよね( ̄ー+ ̄)

「117位よ( ̄^ ̄)

「51位だけど (-_☆)キラーン (-_☆)キラーン!! (-ω☆)キラリ

てな具合に低位のマウント取り合い生まれる世界って、見苦しく、そこしか取り柄無いのかとむしろ同情したくなる

 

 

 

 

英国名門貴族の息子が、昔、身分不相応な嫁とくっついていた

身分は釣り合わないが、中身が良い意味で釣り合い取れていた

 その二人から生まれた娘も、両親と釣り合い取れている

 パパを旧弊世界から救い出すには破天荒な娘が要るけど、娘の性格って思うに、パパ譲りで

パパはある意味、自分で自分を救ったとも言える

Heaven(God) helps those who help themselves

天は自らを助く者を助く的な者だけが、取り戻すにせよ、新たに見つけるにせよ、自由を得られるっちゅうか

発売予告から発売日までに何ヶ月

その間にも虚実入り乱れる情報が追加され飛び交う

真実に基づく本だろうと、発売日には証文の出し遅れ的なオチかと

 ますますもって「不自由を探して」しまう誰かと違ってw

 

 

 

  


father's day/ What a girl wants