mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】救済者に、救済そして祝福を!

news.yahoo.co.jp

その落とした1ドルで落とし主は困っていたかもしれません。

拾った1ドルで、スクラッチの宝クジを購入

確かに、微妙な話なんだよねw

 

 

 

 

けど、100ドル(約1万700円)程度ですら「コレでしばらく飯食えるわ」いうほど困窮してる中

「ねえママ、このお金、この前撃たれた警察官の家族に寄付しようよ」

社会弱者が受けた親切や支援を感謝する心に、3万5000ドル(約370万円)相当の価値が秘められている

金満の寄付する3万5000ドルより、3億500万ドルの価値認められるっちゅうか

 

 

 

 

当記事題名?

f:id:mathichen:20200723190143p:plain

救済者に、救済そして祝福を! - 超時空なら…

隣人愛は、聖なるインドの大河の如く - 時空と想念の交錯

草津SAで落としたサイフが、垂水警察署経由で帰還を果たした

改めて、トラック運転手さん有難うね、無事故祈るに加え

>>bald manさん

高速SAでの話だから、人の出入り激しい日中でなく早朝に落としたにも救われましたわ

「Who knows?God knows. お天道様が見ている。この感覚の有無」

「人にして貰いたいと思う事は何でも、あなた方も人にしなさい(イエスの黄金律)」

子育て何とか金や生保からTDLやパチンコに充てる連中の耳掃除して聞かせたいものですな

「情けは人の為ならずいうのは、人の躾けの為にじゃなく、自分の為に善行しとけよが本来の意味だからな」