mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

超常の存在故に超難を抱える事情の物語

mathichen.hatenablog.com

「王侯貴族、雑魚を問わず、世界には側室制度が実は重要なんじゃね」

「国や家の継承には、一夫多妻制が理に適ってる」

と、書いたね

 

 

 

 

血縁持つ後継者を必要とする家庭のうち王侯貴族、ここでは王室に限定しよう

条件揃えば、側室及び側室から産まれた子供無しで末永く存続が可能ではある

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20200630105652p:plain

たびたび元カノと一緒に引っ張り出して申し訳のカール・グスタフ国王陛下のスウェーデン王室

スウェーデン王室は1980年1月1日に王位継承法が改正されるまで、男子のみの長子継承」

「陛下は先代国王の孫であり、1歳から即位まで厳密に言うと後嗣であった」

「陛下1歳当時、まだ独身だった叔父さん王子が、跡取り長男同然の摂政に就いた」

「時期不明だが多分1976年まで、王族と民間人の結婚が認められなかった」

スウェーデンの王室になかなか迎えられなかったシルヴィア王妃とは? - ぐるなびウエディングHOWTO

民間人との結婚に関しては、王族が王室を離脱すれば可能であった

ウェールズ出身の平民彼女を持つ叔父さん王子の場合、他の兄弟たちが親の許可無く結婚して王位継承権放棄していたもんで

言わば「結婚は許すけど、親の介護終わってからね」みたいな貧乏クジ引いた格好だ

30年ばかりの内縁関係後に結婚認められたものの、夫婦揃って既に60代であり、子供持てなかったのが気の毒よ

 

 

 

 

叔父さん王子の話をよ~く考えてみた結果

王位継承は性別無関係に長子継承が最善

ヴィクトリアとカール・フィリップ姉弟スウェーデン皇太子交代は性別無関係を受けてのものだが

第二子以降が明らかに長子より適性が認められる場合も途中交代アリ

途中交代アリを想定すると、三男三女なら6名全員、帝王学授けるの大前提となる

意味わかる?

王族の人数が増えると税金無駄遣いに繋がりやすいが、王室の持ち駒も増える

ベルナドッテ家(スウェーデン王室)長男の航空機事故死を考え合わせよ

もしも現在の国王陛下誕生後でない早世であれば、王位継承権維持する独身の三男王子が後嗣となった

70余年前とあって、国内から未来の王妃に相応しい貴族令嬢辺りと余儀無くてな結末を迎えよう

アタシが三男王子の立場であれば、「死んだ長男以外の兄弟、面倒嫌よ宇宙人ズルイ!」w

 

 

 

 

何時・何処で・何事が起きるやら明日知れぬ世に、王室の縮小し過ぎても拙いと考えるのね

実際に継承するのは普通、長男や長女及び彼らの子孫だ

第二子他の弟妹ファミリーには皇太子扱いなんて「拘束力強くて、何の見返りも無いん?ズルイ!」と思う

国民が納税用奴隷でない級無問題の経済力持つ王室に限られる話でしょけど

子供全員に皇太子教育受けさせたら、ケッタイな配偶者を引き入れずに済むと思うで

大英帝国女王様の長男家孫ちゃん兄弟それぞれの嫁見りゃ一目瞭然でしょw

好きな彼(女)連れて来ても、篩に掛けまくって決まるか、ま~手を打てるか、その差無くすためには

兄弟姉妹全員に皇太子教育が理に適ってるとミタ

 

 

 

 

ウッカリ手を打ってみろ↓

f:id:mathichen:20200719145535j:plain

La Femmes Publique(私生活のない女): mathichen雑記帳

フランス映画題名からパクッタ記事題名だけど、メーガン妄想劇場絶賛上映中記事よw

hint-pot.jp

MM関連記事って信憑性ともかく

冗談じゃなく身柄拘束して病院レベル級を引き入れてしもた、本来なら王室内で上手く飼い殺しレベルのハリ~ともども

奇矯と捉えられる言動多いからこそネタにされる

ただ合衆国大統領への野望はホントに、昔から抱いてるよう

英国王室入りしても国籍変更せず、また、「一般人」なのに目立ちたがり屋に筋が通る

頭悪杉ハリ~は気づいてない矛盾点として他に、ユッキーナにも適用の

「公人の立場にあった者が俗世間に降り立っても、元から無名の一般人と同等じゃない」

いずれ存在感薄れるにしろ、高い知名度誇った者が全くの無名になど、あの人は今?的なメディアを考えたってまずあり得ない

ハリ~の場合、生来の王子育ちであり、そもそも一般人資格持ってるか?

彼は例え貧民街に暮らそうと「元王子」の肩書が一生涯付いて回る

ちょっと考えたらわかることを無視してるMMは間違いなく、「公人と一般人両方の美味しい所を使い分けしたい」

そこで、【La Femmes Publique(私生活のない女)】

原語だと「公共の女」、公的な存在が私生活ガーとか頭湧いてるMMに相応しいやん

元ネタ映画だって基地外じみてるしw

 

 

 

 

当記事題名は

「一人っ子だけど痔難?」

「一人っ子でも侍女」

「長女なのに超難を抱える侍女の物語

「長男なのに次男で超難の物語」

これらの一種よ

王室という、頂上に立つ超常な存在故に…てな意味ね