mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

7月4日に生まれて初めてが指標というよりお約束だったりして

フト気づいた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200704163552p:plain 

 

 

 

 

 

2026年のW杯は史上初3カ国共催に! FIFA総会で決定…48チーム参加へ | サッカーキング

mathichen.hatenablog.com

32ヶ国→48ヶ国の出場枠で、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国の3ヶ国共同開催

これもう、負担を増やして価値を落とすだけ、事実上のサッカー文化御臨終宣言だ

実現すれば、170%、しょおもねー大会となる

強豪国がヘタレて脱落し、全く無意味な内容での下剋上が起き得る

ところで、48ヶ国開催でなら、優勝の機会訪れる国はド~コだ?

32ヶ国までなら、FIFAのカラクリにより篩に掛けられるが、8強辺りまでは可能な中小国でしょね

青いフナ侍もそおじゃね

水準下がったW杯でなら優勝出来たって、嬉しい国あるのやら

あるなら、勝手にやっといて

  勝手にやっとけに変わりなしながら

 

 

 

 

2026年って、アメリカ合衆国建国250年を迎える年だ

200年目の1976年、堺市立安井小学校北校舎の掲示板にポスター貼ってあって、「アメリカ行きて~」を鮮明に記憶している

 

 

 

 

合衆国は1994年にW杯単独開催している

メキシコは1970年、1986年(これは、コロンビアの代替国)に次ぐ3度目の開催だ

お初となるカナダ加えての3ヶ国共催だけど

この3ヶ国、1986年大会代替国候補だったから何やら笑かす

主役は合衆国で、建国250年という節目に当たる2026年に大イヴェント開催を祝いとして確約されたのやら

6月~7月の開催ね

建国記念日である7月4日が決勝日となれば…もおアレコレ疑いまくるw

 

 

 

 

当記事題名前半は

f:id:mathichen:20200704171348j:plain

Oscarで優勝に等しい作品賞は貰えなかった映画からパクッタ