mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Good wine needs no bush(良酒に看板不要)

f:id:mathichen:20200521091758p:plain

目クソ鼻クソを笑うという好例か↓

www.jprime.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200615-00018176-jprime-ent

食べログの代理店で働いていたことがあります。

食べログには影響力のあるユーザーがいてその人のコメントに左右されてしまうんですよ。

 写真も盛ってて実際のコース料理とは違かったりしますよね。 

食べログの評価は当てにはしていない

評価が良くても自分の口に合わない時もある

お店の場所だけ調べるしか使わない

まあ、削除されるのが普通の対応だろうな。

 

ま、食べログ自体もそんなに信用できるサイトでもないし、

勝手に掲載されたり点数操作されたりと、店側からも評判が良いとは限らないけどな。

 

それにしても、渡部が削除されるのは分かるが、両端の人まで削除されるのはなんで?

さんざん利用しておいてその言い方はないだろうって不快感。

信用してたって何を?

知名度と発信力と、もしかしたら舌もなのかな。

だったらその対価は得てるんじゃないの?

別に彼のファンじゃないけど、彼のこれまでを全ての否定するのは如何なものでしょうか?

もお詳細な説明不要だわな

 

 

 

 

それにしても今回の1000個上回るヤフコメ民、かなりの数がトホホ過ぎる頭の持ち主だ

ドコまで本気で書いてるか知らんが

今後の渡部=トイレだから、「トイレ評論家を目指せ!」「トイレ掃除人として働け!」みたいなのがわんさか見られる

トイレの設備メーカーや清掃業者にとって迷惑極まる話とわかってんのか

設備メーカーには、六本木ヒルズに負けず劣らず訴えていいレベルの風評被害

清掃業者=清潔を考えりゃ、女連れ込んで用足し感覚の3分Hとか、一番雇いたくないタイプやんけ

渡部にどうしてもトイレ掃除させたいなら、一つ、方法あるけどね

受け入れてくれる場所あればの話、トイレ掃除も修行である頭丸めた坊さんの寺だよ

 

 

 

 

ここ1週間そこらで、写真どころか日本社会から抹消される勢いの渡部だ

恐らく、命狙われるレベルで嫌われてるKK母子が安心出来るほどの悪役となったw

KK母子と違って税金使っての警備が無くて残念だねは置いといて

文春砲っちゅうのは予め第二の矢、第三の矢を用意し、第一の矢を放つ傾向がある

もっとエグイ話を撃ち込む可能性ね

渡部は有名人で面が割れてる分、一般人の同類以上に厳しく、もう死ぬまでヒッキー生活を意味し

冷静なヤフコメ民の中に、山奥の仏門に入るしか渡部に道は無いというのが見られる

それ、悪くないかもね

パラヒキニートの産業廃棄物長男を放り込んだり、汚嫁と間男の両方を流刑したリの場所として、人里離れた山奥の寺が挙げられるんだわ

もちろん何処か未公表の上での隠遁生活ならば、生涯ソーシャルディスタンスに絶好の場所じゃん

嫁と子供にとっても繋がり断つ意味で有効だ

 

 

 

 

離婚するしないは当人らが決めればいい話ながら

嫁、すぐに無理でも、離婚しないと墓穴掘るぞとは言いたい

まだ若くて需要あるの声多いが、「トイレ野郎」の後釜を考えてみんしゃい

男見る眼無さ過ぎみたいな捉え方されるも考え得る

例えば親のように、個人的に忠告出来るならば、「一人で生きて行け」

一人だったら、貰ってくれる男が現れたとて身軽に動ける

子連れ再婚は男女どちらとも、子供が最優先だ

というのも

「彼(彼女)が結婚するのは、彼(彼女)の子供」、それくらいの子供好きでないと、大抵、拗れる

連れ子が地味で真面目なリーマンを実父に持とうと、血縁に拘る頭悪い日本では難しいんだから

「トイレ野郎」を実父に持つ子供なんて偏見や危険が多いぞ

 

 

 

 

従って、渡部夫妻は

まだ1歳の子供を、新生児限定のイメージ強いけど6歳まで可能な特別養子に出す

100%じゃないものの実子扱いとなるよね

子供が成人後、自分の意思で、実両親と会うはOK

実両親から接触図るは禁止

基本は血縁親子が全くの他人となるアメリカ型養子縁組が、親と完全な絶縁は不可能な日本での一人親家庭より

「トイレ親父の子供」の十字架を軽くだぞ

佐々木希がシンママやるなら、引退し、日本を永久に離れる

とにかく日本と一切関わり持たず生きて行く

子供の将来考えたら、「両親が犠牲払う」が最善だ

離婚しない場合でも、一家で日本離脱し、名前変えて生きて行くしかあるまい

 

 

 

 

渡部の罪深さは不倫そのものより(無論、不倫は悪だけど)

家族への迷惑を筆頭に、グルメ界、多機能必要な利用者含むトイレ界、芸能界など幅広い社会に多大な損害を及ぼしていることでしょ

自粛の形で逃げてるし、人間失格レベルで、自ら信用格付を手放したと言えるよ

渡部って「人を見下す似非インテリの眼」、それがイラっとさせてたんだけど、お里が知れた感強いわ

無能まで行かないけど、なまじ知見持つ故に、無駄に意識高く勘違い系だよ

世界の○○というのは、他者の客観的な眼による評価だ

ノリで自画自賛する分にはOK

本気で言うタイプは病院レベルでアウト

生まれも学歴も高くないが、本当に優秀な者って、謙虚な姿勢を取る

渡部は順風満帆で調子に乗り過ぎていたと見る

ヒロミ主宰の「八王子会」?だっけ、これに相方ともども招かれなかったのも

相方にすれば巻き添えだけど、芸能界に於ける渡部の嫌われぶりが示されていると指摘されている

ビートたけしなんて、今回の騒動について「俺に聞くな」の姿勢か

 「浮気は芸の肥やし」と言ってくれるの、巷の飲み屋でトグロ巻いてるおっさんどもくらいやん

芸能界では利用価値持つから持ち上げられていただけで、常に「孤独大通り」を歩いていたんでしょ

 

 

 

 

Give the devil his due(悪魔にも認めるべきものは認めよ)

どんなに気に入らない相手でも、功績や能力など認めるべきものは認めなくてはならない

渡部に一つ功績を認めるならば

渡部はある意味イイ仕事したな。

 

ヤンキーとかのバカップルとか、多目的トイレをラブホの一室代わりにしてる奴とか、全国各地にまだまだ居たはずだもんね。

 

コンビニとかのトイレも、環境の整った女性用トイレに、

女性への配慮や羞恥心も感じず堂々と使用しようとする男を、時折見かけたりもする。

土木作業員とか特に。

 

100歩譲って、体調不良等で、どうしても直ぐ様利用したいとしよう。

 

利用したならしたで、使用後にしっかりクリーナーで拭き取るとかしねぇだろ?

 

コロナで衛生面でも関心が高まっているのだから、社会的にも女性用トイレの無断使用も、もっとマスコミが取り上げたらいいと思う。

ある意味、コロナさんと同じ仕事したかも

コロナさんが「平時には隠れていた人の本性」をあぶり出した

渡部の件が無ければ、多機能トイレ不正使用が等閑視のままだ

 

 

 

 

「地に自ら落ちて初めて知れる身の丈と未来」で〆とく