mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

社会的距離の真実:「平穏な価値観に基づく日常生活との距離が広がるばかり」

偶数月の15日である

ババ~口座への年金振込確認と引き出しにソレ急げ~

あ、6月15日は「信用金庫の日」で、アタシの大阪信用金庫1年物定期口座の記帳日だ

南海高野線堺東駅前まで行く必要ある

メンドクサイけど、《メガネの三城》で型直しを兼ねて、チャリ乗って出かけた

是が非でもと強要しないメルケル婆を慕う心は独逸乙女とあって、近所で雑用程度には着けないマスクが暑苦し~

結果

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200615162923j:plain

 

 

 

 

 

地階レストラン街 up'ル | 堺タカシマヤ

高島屋》地下の《古潭らーめん》に何ヶ月ぶりかで入った

出入り口のレジ前に消毒液が置いてあり

カウンター席がソーシャルディスタンスとやらを受け、1席空ける減席となっている

ホール係まで減っている

そこまでやってもな、マスク外して食ってる間は大声でベラベラ客にゃ勝てないってw

 

 

 

 

3月以来行ってなかった宿院通りの、けし餅《小島屋》2階茶房

ココは元々、ソーシャルディスタンスみたいな造りなんだけどw

気の毒なのは、茶房を仕切る太古のおねえさまNo.1

苦手なマスクにゲンナリ気味の所へ、古い型のレジが不具合起こしてるって~

レジが好調でもいつもニコニコ現金払いなので、茶房に寄られる方々は予め小銭用意して樋口一葉福沢諭吉は出すなよ

団体が来て割り勘の時、ホント大変なんだからw

おねえさまが出勤前、スーパーで買い物して小銭をわんさか用意してるんだからッ

キャッシュレス対応せい?

金銭感覚衰えさせるキャッシュレスなんざ糞食らえかどうか知らんけど

スマホ決済は微妙に手間食う分、時間も食い、レジが却って混む傾向あるぞ

機械に強くないジジババをイジメるなw