mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誰が知ろうぞ?:「トイレの神様が見ている」

news.yahoo.co.jp

渡部建、不倫現場の“多目的トイレ”に異変が発生していた!(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

アンジャ渡部“トイレ不倫”…ヒルズ側が被害届出せば「建造物侵入罪」の可能性も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

身障者も使うトイレでも不倫した渡部建 『24時間テレビ』に泥(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

以上、後で触れる

まず

 

 

 

 

アタシゃ、狭い御不浄が苦手である

理由として

f:id:mathichen:20200612122147j:plain

世界で一番プライスレスな職業 - 無題・雑記・ゴッタ煮

一昨年6月、便利屋という名の岸和田少年愚連隊が汚宅訪問時の画像中央よ

およそ四半世紀前、雑用頼んだ韓国系弟分が用足し後、「おねーちゃん、男女両方あるを差し引いても広いわ」

広いといっても、『ちびまる子ちゃん』花輪君の家には負ける

まる子が花輪家トイレを見て、「アタシとお姉ちゃんの部屋より広いじゃん」と説明してw

ウチのは1992年にリフォームまで、木戸挟んで、手前に朝顔、奥にボットンに分かれていたの

木戸を閉めるとそれぞれ狭く、雪隠詰め状態は悪夢なのよね(54歳にして今だ続くボットン恐怖症のアタシゃ哀しいw)

 

 

 

 

従って

f:id:mathichen:20200612123753j:plain

和歌山病院出張時には、極力、重心病棟のある新病棟トイレを使う

病院玄関口、受付ロビーなどから病棟へ続く通路にもトイレは当然あるけど、個室内が狭いの

洋式水洗トイレって水槽と便器の両方、場所食うでしょ

ちょっと広めの掃除用ロッカー程度の個室を想像してみ、閉所恐怖症発症するで

2017年に完成した5階建て新病棟には、平屋建て旧病棟から一新の、広々したトイレが設置されている

ベビーチェアや乳児用ベッドなど設置していない多目的トイレを思い描いてクレ

 

 

 

 

だもんで

f:id:mathichen:20200612130823j:plain

世界に一つだけの花となるには、高嶺の花になれるほど高品質が必須 - 時空と想念の交錯

特養ババ~をメガネの三城まで連れて行った日、これが地獄の黙示録となった

出入り口・店内・トイレとも車椅子対応していて便利

駄菓子歌詞、唯一つ、トイレ空間が玉に瑕

車椅子利用者が単独で便座との移乗楽勝の設備が揃ってるものの

多目的トイレじゃないため、介助者も入室すると手狭になるのがね

2017年6月10日のババ~&アタシ所要時間、小1時間

その間に、悪寒的中し、ババ~が御不浄行きたいと言い出した

トイレ内に手すりあれば、右手だけでも自力で車椅子との移乗出来るので、そう難しくない

ズボンの上げ下ろし、パッドの交換が無理なの

アタシゃ何年もやってないせいで時間食い、クソ疲れたわ~

っちゅうのに、しばらくして、冷たい日本茶の効果絶大、また行きたいとぬかしやがる

アタシをギックリ腰に陥れる気か!嫌なこったとばかり、今度は我慢させたったw

 

 

 

 

要するに、広い個室や多目的トイレがそれだけ、便利で社会貢献していると言いたいわけよ

 

 

 

 

私自身は全くの健康体ですが、用を足すのに多目的トイレを利用することがあります。

車いすの子供を連れていると、自分が個室に入っている間、子供を一人で外で待たせておくということが出来ないためです。

他に大人が同行していない場合、一緒に多目的トイレに入るしかありません。

車いすの方ご本人、オストメイトの方、オムツを替えたいお母さん、そして私のような場合など、

多目的トイレを必要とする人って意外と多いのではないかと思います。

多目的トイレは、1つだけしかないことがほとんどです。

外に待ってる人がいるかもしれない、そしてそれは1人ではないかもしれない、それぞれ事情を抱えている方々なので、

中で用を足すのもスムーズにいかず、時間がかかるかもしれない。私も出来るだけ早く出るように心がけています。

想像力があれば、彼のようなことはしない、出来ないと思います…

人間、本当に自分の身近にない、関わらなかったことについては意外と気づきません。

 

私自身も初めて多目的トイレから二人出てきたのを目撃した時、コンマ数秒驚きました。

すぐに介助のためだと気づいて自分の無知を恥じましたが、

多目的トイレについて真剣に考えたことがなかったので、他にも思い至らないケースがあるかもしれません。


ですからここのコメントは勉強になります。ありがとうございます。

想像力を働かせなくても

本当に育児に参加していればわかると思う。

オムツ交換したりしています、とかイクメンぶってるだけだったということがよくわかる。

 

 

 

 

渡部の件、トイレの外に防犯カメラ設置ならば、中から出て来た者の確認出来るけど

本当に多目的トイレ内でおやりになったか不明で立証も難しい

今後トイレ内の防犯カメラ設置とか、それ別の意味でヤバイから

車椅子ユーザーだが、秋葉原駅の多目的トイレみたいに、常に鍵がかかっていて、インターホンで遠隔開錠してくれる方がいいと思う。

目的外利用を制約できるし、本当に使いたい人が待たずに使えるのは嬉しい。

 というのが現実的でしょね

 

 

 

 

アンジャ児嶋に注目 13日「王様のブランチ」出演へ 活動自粛の相方・渡部は不在― スポニチ Sponichi Annex 芸能

相方効果で勝手に好感度上がってるようね

だったら尚更、相方切り捨てるのが賢明だよ

切り捨てた上で、私的に、秘密裏に、元相方を支援するのはま~構わん

ケジメの問題であり、切り捨てなけりゃ、身内に甘く同じ穴のムジナに見られるリスクだぞ

嫁の佐々木希もだ

子供が将来どんな十字架背負うかわかってりゃ、少しでも軽くすべく、切縁一択に尽きる

 

 

 

 

それくらい、渡部の件は非常識極まるんだわ

夫婦の問題は夫婦でという意見わかるが、日本がイスラム圏でなくて救われてるね

「人は誘惑に弱い」と知るイスラム教の不倫観 | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

性欲自体は肯定されるも

ズィナー - Wikipedia

男には抜け道あるが、原則、婚外性行為と結婚前性行為を重罪とし、男女平等に鞭打ち・石打ちが用意されてるぞ

本妻公認の二号さんなど別にして、不倫なんて契約や信頼の概念欠如し人間失格の烙印が上等なんだよ

残念ながら一般日本人はクリスマス仏教国民で宗教倫理観に疎いか欠如なので、日本人ムスリムムスリマ)からの罵倒に任せるけど

多目的トイレでおやりの真偽無関係に、多目的トイレの存在意義を揺るがしている件は徹底的に追求したれ

 

 

 

 

六本木ヒルズが被害届、これは現実的じゃない点あって悩ましい

被害届を出せば罪に問える可能性が出てくるんですね。

多目的トイレといい、優先席といい、優先駐車場(?)といい、身勝手な理由で使う人が多いですよね。

被害届を出す労力がどれほどか分かりませんが、そうすることで抑制力になるなら

社会全体で「優先〇〇」を設けている意味がより出てくるかもしれませんね。

 面白がってヒルズまで肝試し感覚で行くバカ少なくないだろうし

「渡部がお咎め無しなんだから、俺だって構わねー」の白い小便タレ小僧どもが押し寄せるかもだし

ヒルズが風評被害を世間に印象付ける措置は取るべきね

取り敢えず、渡部に対し、例え芸能界追放されなくても死ぬまで出禁を申し渡したれ

可能ならば、敷地内に姿見えただけで警備員がシバキ回していい条件付きでね

 

 

 

 

あと、道歩いてる時に急にトイレ行きたくなっても、コンビニのトイレ利用禁止処分もだ

本当に多目的トイレ内でおやりならば、外で待たされる者の辛さに頭回らない低い知的水準を意味する

頭でわからなけりゃ、首から下でタップリ思い知らせてやるんだよ

 

 

 

 

古の鉤十字ドイツ政権、現代のアベちゃ~ん政権をジックリ眺め

法律がぶっちゃけ、宗教の律法とて、「人の手で作られ、改竄される」一面を考えてみな

法律が絶対的な存在でないなら、結局、人間自身の行いが善悪の決め手だ

仮に訴訟に至らなくたって、法律に触れなければ何をしても構わないと思わせる風潮は許されないの

 

 

 

 

人間の法律が万能じゃないならば、Who Knows ? God Knows、お天道様が見ている、「神の眼」が重要か

f:id:mathichen:20200612152250j:plain

六本木ヒルズは、多目的トイレのお祓い後、トイレ内外にペタリして不届き者を監視させるの、どお???

それでも不法侵入する輩いれば、神をも恐れぬ人外と見做し、人間の法律で裁くようPolizeiに突き出したれや