mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

特権・責任・代償の三点セット

ellegirl.jphttps://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200601-00010001-ellegirl-ent

一つ確実に言えるコト:「記事の筆者がミスリード狙い、もしくは、18歳以下レベルの低学歴」

女性誌だから、弱冠18歳にして一生食える分の稼ぎ持つ女の子への、無駄に意識高い系糞フェミBBAの見苦しい嫉妬っちゅうかw

 

 

 

  

ビリーの抗議に対する賛否両論あると思う

重要ポイントとして

特権を授与している側である白人の彼女が発信する事は

有色人種側の人(例えばビヨンセ)が発信するのと全然意味合いが異なる。

また、ビリーはマドンナのようにただ単に「人種差別はサイテー」と薄っぺらい発信をしている白人アーティスト達とも一線を画する。

彼女は特権を当たり前に授与しておきながら、

その特権の存在すら気が付かない(または無いように振る舞う)人達に対して強烈に発信している。

彼女には、このまま声を大にして発信し続けて頂きたい

彼女まだ18歳だよね。

これだけハッキリと正論で自己主張できるってすごい。

ハッシュタグでノリで政治発言する日本のタレントとちがうね。

芸能人だから叩かれた〜て騒いでるけど、ノリでスローガンだけ連呼してるからだよ。

彼女みたいに自分なりの見識と理屈に基づいた意見が言えたら逃げなくていいのに。 

欧米の教育は日本のように教科書丸暗記式じゃないから、18にもなれば自己主張できるようになります。

 

 

 

 

 日本では残念ながら、現在の72歳、54歳、36歳などの受け売りで頭悪くなった18歳が

あるいは、全世代1・8歳レベルが主流として右へ倣えのような

 

 

 

 

times.abema.tvhttps://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200601-00010021-abema-soci

目に見える障害と目に見えない内部障害で扱いが違いすぎる。

心臓の病気で障害者になってから多少やけど仕事をするのに制限が出て、その少しがものすごく大変。

給料は下がって生活が苦しくなっても障害者年金は出ず、

生活保護で足りない分は補わないといけないけど見た目に問題がなければ生活保護と揶揄され、

役所からもいろいろ制限される始末。

制限されるなら働かずして全額生活保護の方が気が楽。

障害を抱えて狭間に入った人も辛いのを分かって欲しいね。

ちなみに保護は受けてませんよ。

イチャモンつける人とは、意思疎通が難しい。

勘違いと思い込みが激しいから。

それは違うと言っても、言い訳するなと更に怒る。

かなりの時間をかけて、思い違いと理解してくれても、気をつけろとこちらが注意される。

間違えたのはそちらですよと粘ると、攻撃されたと思って暴れまわる。

早く治す薬を開発して。

ビビって中傷書き込んだ側が弁護士に相談とか…頭わるすぎる。

なら書くなよって話だし、もしかしたら罪になるかも?ってなぜ書き込む前に考えられないのだろうか。

書き込まれた側は一生忘れないよ。

どれだけ辛く苦しむか…。

もしかしたら訴えられるかもしれない恐怖をもって償いなさい。

そして手続き踏まれたら絶対バレるし逃げられないからね。

自分が後先考えずに悦に浸る為に他人を貶めた代償だから仕方ないよね。

甘んじて受け入れるべき。

 

 

 

 

 男女双方、人間の能力に民主主義は存在しないを教えられず、権利だけ与えられると

「俺が、神だ」とばかり見下す対象を探してみたいな雑魚揃いとなるのやら

ネットの場合、カオナシという虎の威を借りる者達ね

 

 

 

 

www.youtube.com

哀れなんはな、そよ風のように陰口されたモンや - 歌の翼に

 もっと哀れなんはな、陰口が特大ブーメランとして跳ね返ったモンや

 昭和の口コミ時代からよう聞く話やで

f:id:mathichen:20200602104102p:plain

 ちゃう?

 

 

 

 

snsを始める際は、本人確認のために免許証などを登録するシステムにしたほうがいい。

なにかあったらいつでも責任をおわせますよ、とね。

気分的な抑止力にもなる。

そうなったら、現代文明の完全なる自業自得で、しかも、それすら理解不能なアフォだらけだよ

誰でも手軽に発信出来るモノを得て自由ガーどころか、差別ダーと逆切れする奴出るでしょからね

表現も、自由も、表現の自由も、権利には創意工夫という義務が二個一である

凡人には手に負えない世界なのに、ったく…

「創意工夫をを知る障害者が、五体満足に満足するだけの健常者を凌駕する」

断言しといたるわ

 

 

 

 

17分後へ続く