mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

昔々、世界中に、映画館がありました(後篇)

前篇から続いた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200531135758p:plain

映画鑑賞に飲み食いは付き物

駄菓子歌詞

自宅で寝っ転がってDVDなどなら煎餅バリボリを茶で流し込めるが

全興連、映画館営業再開に向け今後の見通しを説明 新型コロナ感染拡大予防ガイドラインも改訂 : 映画ニュース - 映画.com

映画館では今後、「コロナさんのせいで消滅する文化」、その一つの気がしてしゃ~ない

極論を書くと、目下、「映画文化の消滅危機」じゃね

 

 

 

 

映画館再開するなら、これまたソーシャルディスタンスとやらが課題となる

サッカースタジアムなどもか

マスク必須で絶対外すなが条件となるかね

鑑賞や観戦の場で何が何でも飲み食いしないとダメな法律無いけど、飲料はなるべく持参が安心よ

喉乾く状態、空咳抑える時などに飲み物が手元に無いと困るよ

思わず出た咳にすら「何コイツ?」みたいな視線向けるような殺伐とした時世柄じゃん

 

 

 

 

館内でのディスタンス、飲食に関してはクリア出来ても、「接触」が引っ掛かる

映画館に限らない車椅子入場者対応を指している

町医者の受診に同行者断られる話あるのに、大きな映画館やホールだと何かと不都合出て来るよね

とどのつまり、車椅子利用他の介助要る者はお断り、家に引っ込んでろってか???

スーパーなんかでは実際、盲導犬聴導犬を、「何よ!犬なんか連れ来てッ」の低能主婦見られるぞ

 

 

 

 

脱線すると

ABC3名の幼稚園ママのうち、Cの旦那さんが医療従事者

ACがBと友止めした理由:「Bが、C子供の登園禁止要求」

医療従事者の家の子だからコロナ感染させると言い出したの

しまいには、園で署名運動まで始めたB

他の父兄もコロナ警戒しているものの、流石にバカバカしく無視した

AがBに、「お宅のお子さんが、登園しなかったらいい話でしょ」

Bの子は登園続けているが、Bはどうも孤立している様子

A曰く、「コロナが人の本性を露呈する」

その通りね

平時にも、医療従事者関係の家というだけで、ママ友なろうよ~=子供の受診に友達価格や無料を狙う

大方、ボンビ~共稼ぎや腐れボッシー育ちの尻軽小娘か

「はしたない」という単語知らない卑しい輩少なくなく、我が子の不利招くに気付かないとかホント頭悪過ぎる

実話ね

 

 

 

 

元へ戻ると

f:id:mathichen:20200524115500p:plain

お互いスローインの創意工夫が課題 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

真剣な話、健常者優先主義じゃないコロナ社会対策を講じるべきだよ

映画に絞って言うと、「自分の選択肢を奪われたくなければ、他者の選択肢を奪うべからず」

今の時代、映画館に頼らず、Netflix他に頼れるね

これは健常者と障害者双方に適用されるが、皆同じ条件でと行かず、なるべく公平に近い環境提供が求められる

選択肢多い者より選択肢少ない者に合わせた仕様を考えろの意味ね

 

 

 

 

さもないと

f:id:mathichen:20200531144636p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=9RYmWNWmKT4

映画館ならぬ映画文化そのものが消滅するかもな