mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

掛け値無しの本音:「20万円欲しい」

mathichen.at.webry.info

かなり強引な例えだけど 

特別定額給付金、コレを毎年申請するくらい重要な手続きだ

施設入所とて、介護は厳しいぞぉ

 

 

特別定額給付金の郵送申請書については、5月26日から29日までの間で順次、発送作業を行っています。

約40万世帯への郵送作業のため、全世帯への郵送完了は6月5日頃となります。

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

いつになったら届くねん(つまり、ウチにまだ届いてない)w

また、オンライン申請では記入誤りや添付書類もれが多発しており、申請内容の確認作業に時間を要しています。

そのため、これから申請をされる方は郵送申請の方が早くなります。

オンライン狂信主義の敗北を認めたなら許すw

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200530160013j:plain

今日、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

会いたければ謗れ?w

 

 

 

 

何故、2通ってか

【Hatena版】無知の代償:「高温火傷が還付される」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

お坊っちゃまが和歌山病院重心病棟に放り込まれる際、世帯分離して1人世帯となってるけど、非課税者に変わりない

施設入所者全員が施設に住民票とか、それ施設にとって地獄の黙示録だよ

郵便物届く量、病院に住んでるわけじゃない成年後見人の手間を考えてごらん

お坊っちゃまの住民票も当然汚宅になの

 

 

 

 

おかげ様で手間増えたわ

後見人ハG爺さん宛に転送せなアカン

メンドクサ~

切手代要るし

アタシ手数料として

ババ~口座に振り込まれる給付金を頂戴したるw

ババ~の通帳と銀行印とキャッシュカード握ってるの誰や思うてるねん ш(* ̄ー ̄*)шイヒヒ・・・