mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

フリー素材にも、投資と人手、そして利用規約

news.tbs.co.jp

f:id:mathichen:20200521091758p:plain

👇

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200521-00000010-jnn-pol

news.tbs.co.jp

ヤフコメ民と吉村君が冷静で筋通ってる罠w

 

 

 

 

どーなるでしょね

今夜、《ライフ》店内で空気を観察してみよかしら

《ライフ》は今週、全店舗、日にちズラして休業日設けている

ウチの近所の店舗では昨日に休業日を設け、今日:11時~22時、明日以降:9時~22時の営業となる

他スーパーやコンビニにも言えるが、マスク着用者ほど安心感からか意外と周囲に無頓着よ

宣言の解除されちゃったら、「自由ダー」と気の緩みガー

「解除後も必要以外、ヒッキーします」

FC2やウェブリの記事にちょくちょく見受ける慎重派どんだけ???

「外出禁止」じゃなく「外出自粛」だから強制するなシラネが想像以上に棲息するじゃん

 

 

 

 

ところで

「関東の1都3県と北海道は解除を見送ります。」

デッカイドー遠いどぉには、コロナさん第二波じゃなかったっけ

疫病には波の繰り返しが付き物なので、そこはわかる

札幌が市中感染第一号となり、自粛が早かった分、終息も早いかと思っていたら

47都道府県移動禁止の原則にしなかったせいで、道外からお持ち込みが原因とか

 

 

 

 

北の大地と反対側の南の島々では

f:id:mathichen:20200427122714p:plain

Who knows ? World knows(世界という神が知っている) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

島を支える観光産業を犠牲にしてまで、デニー知事が「来ないで~( ノД`)<m(__)m>」とお願いしたのに

GW前の予約数から大幅に減ったが、やっぱ、「自分1人くらいイイよね」てなのが少なからずいた模様

東京都民を始め都会人のうち低学歴全員集合みたいな話ね

・首都でさえ崩壊気味の高度な医療システムがそもそも、離島である沖縄に無い

・感染したら重症化しやすいジジババが多い

・島民が集団感染しようものなら、本土へのヘリ何機飛ばさなアカンねん!観光客=カネ食い虫で人頃し!!ヴォケ!!!

でしょ

 

 

 

 

従って

www.nikkansports.com

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200520-00000138-spnannex-ent

一握りのアフォ除いて、フルボッコ祭りに盛り上がった

もう芸能人じゃなくなるね。

おめでとう!

バレたことを反省している.

しかも謝罪相手はコロナウイルスを持ち込んでいた場合被害に遭う沖縄の人でもなく、

応援してくれていたファンでもなく、事務所とスポンサー相手に詫びてるんだろうね。

反省してるから、また使ってね!ってことだろう。

幼い子供ですら我慢しなきゃってわかってんのに、23にもなって馬鹿すぎる。

石田純一よりひどいと思う…

自分が大して売れてなくても周りが売れてればバレるのにね。

同行者に山田孝之一家と真剣佑カップルだよ。

お忍びでもなんでもないでしょう。

浅はかなのは変わらないけど。

西田敏行の顔に泥塗ったな。

西田敏行は金持ちで悠々自適だけど、そうじゃない人たちのために頑張ってるのに。

 

 

 

 

千葉真一が57歳の時に生まれた息子おったんかいとワロタw

真面目な話、山田孝之の名前しか知らんかったわ

モデルの子は大手所属ながら、最初で最後のスポットライトやろな

芸能界に残れるとして、「コロナの時、沖縄で浮かれてたコ」がずーっと付き纏うがな

汚名を封印出来るだけの実力で出世を果たすと思わんし

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200521104943j:plain

探してる本が見当たらなかったので、代用した

1984年~1986年に刊行された芸能界暴露本である

 

 

 

 

探していた本というのは、ベテラン芸能記者による芸能界事件録のような内容で、1985年頃に刊行された

クロサワの自殺未遂事件やミフネの泥沼裁判劇他に触れている

ニャンニャン事件 - Wikipediaの箇所では、各芸能事務所が若年の所属タレントに恋愛禁止令発令したとの記述が見られた

ま、若くて血気盛んな男女に効果ゼロと思うけど、「就業規則」を示した点は正しかったと考える

事務所にとってタレントは社員であると同時に商品だ

社員だったら会社のルールに従う立場だね

商品、これは、売り出しに多くのカネは無論、多くのスタッフが関わっており

商品がキズモノになると職を失う者がいる面を、商品自身が肝に銘じておく必要がある

40年前にファンから祝福受けたモモエちゃん寿退職とて、決まるまでには、三浦友和への脅しだってよ

モモエちゃん自身に芸能界への未練無くたって、芸能界側は未練タラタラ当然の存在でしょ

尚、モモエちゃんは20歳の若さにして、自分が引退することで職を失う者の存在を理解し、決断まで時間を要した

…補足要る???

 

 

 

 

芸能界なんて水商売であり、従事する者は聖人君子たれとまで言わない

モノには限度わかってるか次第ね

一体いつ頃から、現代並みの甘さが生まれたんだろ

 

 

 

 

1989年末、当時、ほとんど表面化することの無かったアイドル同士の恋愛として、薬丸裕英石川秀美が話題となった

しかも親が恥ずかし~い思いするデキ婚の展開を迎えたから笑かした

そうしなけりゃ仲を裂かれるってんで計画的に子作りという背景だけどと珍しく擁護しといて

10年後の2000年、キムタク&工藤静香の時も、裏ではそれぞれの事務所が剣呑な状況だったよう

SMAPっちゅう現役アイドルが子持ちにとか、そりゃジャニーさん嫌がる罠

その2年前の1998年、アイドルでないバツ1同士だけど、とんねるず石橋&鈴木保奈美の時は???

「何、フテたような顔は?笑顔ならともかく、30過ぎてデキ婚とか恥ずかしいで??嫌らしい顔やな!!!」

TVに映る保奈美の顔見て難癖付けた或るオバちゃんに絶賛同意しといて

ここ20年ほどの間に、入籍会見=オメデタ発表が常識っぽくなったの、ホント何とかしてよ

デキ婚で許せるの、ヤックン夫婦、若槻千夏くらいだ

このコの両親、元祖デキ婚…微妙(理由はコチラ

あ、離婚してへんカップルでも、「俺らもそうやったし、娘(息子)や、構わんで~」はド突きたいと追記して

「自分がそうだからといって子供にはそうなって欲しくないので頑張って教育します!」

若槻千夏のグダグダ四の五の言わなかった潔さが、鍵よ

本当に責任取れる者なら、計画的な事実婚はしても、無責任なればこそのデキ心婚はしない

デキ婚なんて、芸能人だろうと一般人だろうと、職場等に何らかの負担を掛けるから

 

 

 

 

ま~死人出るわけじゃなし逮捕の対象でもなしのデキ婚、👇よりマシか

www.sponichi.co.jp

濱松恵 坂上忍にダメ出しか「飲酒に関して1番コメントしてはいけない人」 - ライブドアニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200520-00000124-spnannex-ent

「お・前・が・言・う・な」じゃん

起用するTV局他、業界も共犯と言えるので、ココで本当に、自浄能力持たない芸能界の超甘さが知れる

誰かに言わせると、「不祥事起こしても逮捕されない上級国民と同じだよ、芸能人は」

逮捕されたが刑期終えれば「禊は済んだ」と居直る政治屋的な世界でもある

(「禊は済んだ」、それは、自分が決めるものでなく、他者の判断によって決まるから)

そんな世界を当たり前のように眺めながら育った世代なんて

最近のポッと出23歳モデルが「エ、何が悪いの?皆やってるし、普通じゃん!」と非常識も当たり前だ

育てた親も、自身が甘々に育った40何歳辺りでしょし

 

 

 

 

「自由」と「自己中」を履き違えるドタマだらけ

効果ともかく最初に強制力と罰則持つロックダウンを望まなかった国及び国民なんかに、馬の耳に念仏だろけどね

てか、来世には、本物ドイツ人に生まれ変わる予定が無理な場合、ドイツに住む緩やかな黒服ユダヤ教徒でもOK

世俗ユダヤから黒服ユダヤに転じた者によれば

「一定のルールに従うって、自分に筋が通って、何て心地良いのだろう」