mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Rich Man, Poor (Wo)Man. 強権に向かって、狂犬ほどよく吠える

記事題名の英語部分は

f:id:mathichen:20200518121733j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=qvnKcdfSaAc

こっからパクッタ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を深掘りすると面白さ倍増!ただの月9じゃなかった | ciatr[シアター]

ある時期以来TVドラマに頭痛起こすし、そもそも小栗旬が全くわからんw

あ、石原さとみの歌唱力がpoorはわかっている

https://www.youtube.com/watch?v=lcZIvI-Ci3I

♪月の砂漠を歌う場面で藤原竜也etc.が固まってたほどの音痴だぞw

 

 

 

 

10万円給付金が速攻で手元に届いたって、支払いやら税金やらに消える人が多い???

hint-pot.jp

「一括で払えや、ビンボ~クサw」と突っ込み入るかしらん

これ、分割返済と賃料をセットにするためです。

そうしておけば、10年以上はこのコテージに唾をつけておける。

王室に居所を確保し、王族と言い張り続けるための手法です。

同時に税金対策にもなりますし、守銭奴メーガンのやりそうなことですね。

結局チャールズパパからのお小遣いから返すんですよね。

王室出ていっても暴露本とかで王室を怒らせるようなことがあったら仕送りとまったりしないのかしら

By ヤフコメ民

アタシの感想として

f:id:mathichen:20200518124809j:plain

一括で31,100円すら踏み倒す守銭奴メーガンと値踏みしたw

 

 

 

 

ウチの汚宅、祖父さん→祖母さん→ジジィの順で名義変更し、現在はアタシ&ババ~&お坊っちゃまの共同名義である

1名に付き福沢諭吉1名ちょいの納税計算だが、都合上、ババ~口座が泣きを見る

アタシゃ、ババ~&ジジィ同様、分割払いと借金が大嫌い

ガラケーからガラホタブレット2台持ちに変更する際も一括で支払った

例えば月々1800円36回払いとすれば、完済する頃に、携帯ショップが不具合見込んで機種変更しましょ~の魂胆じゃん

実際、一括払いと聞いて、auおねえさんが不思議そうな顔していた

アタシゃ腹の中で、「一生涯、家の権利書見るコト無く、賃貸ボンビ~共稼ぎ確定水準かねw」とワロタもんだ

夢のマイホーム購入だって可能なら一括払いが、維持費や固定資産税などを考えると後々ラク

一括で買えた所で

節税どころか破産する「タワマン購入」「アパート経営」の悲惨な最期(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社

二進も三進も行かなくなってるタワマン小娘青二才族も少なくないらしい

要するに、身の丈に合った買い物出来る出来ないの差を言ってるの

分割にせよ、一寸先は闇夜、6回払いくらいまでが無難っちゅうわけよ

 

 

 

 

「決してミルクをタダであげてはいけない」「絶対に報酬無しで働いてはいけない」

黒人ママの金科玉条を後生大事に守る腐れボッシー育ちで、白人パパからの高い学費無駄遣いした件は?のメーガン

当然、「損して得取れ」など辞書に載っていない

メーガン妃 ヘンリー王子を"米国化"した… 似た境遇の子爵夫人も衝撃 「ロサンゼルス移住は驚きました」 | Hint-Pot

英国に居たらメーガンが不幸、米国に居たらハリーか不幸、それらはわかるとして

だったら中間を選び、英国連邦ながら北米地域であるカナダで大人しくしてりゃいいものをだよ

メーガンが若干有利となるが、ハリ~&メーガン共にアウェイの立場で糞フェミの大好きな平等ガー実現でしょ

2年も経たずに王室離脱とか、そのくせ

イギリスの記事のコメント見てると、

改装費だけでなく、

長年にわたってイギリスが大切にしてきたコテージがメーガン好みに改装されてしまい、

内装などもイギリスの良きものが完全に失われてしまった事を嘆き悲しんでおられる方々もいて。

改装費が大きく取り上げられますが、イギリスの方々にとっては財産の損失ですよね。

切実な問題だなと思いました。

本当にお気の毒です。

たしか、ヨガスタジオとかも作ったって言ってたもんな…

税金使って、歴史ある建物の破壊。

特に住むわけでもなく、

イギリスにツバ吐きかけて、トンズラ。

カナダにも散々迷惑かけて。お礼の一つもない。

もちろん借金は踏み倒しの予感 。

おそらく身勝手な言い分の暴露本出版。

しかも、本の経緯を辿れば、改装する時点では逃亡も決まってたと思われる。

めちゃくちゃです。

 

 

 

 

というより、メーガンは本気で、自分が大勝利収めると信じてるの???

メーガン妃とヘンリー王子 世界を驚愕させた"王室引退劇"がTVドラマに タイトルも刺激的「バッキンガム宮殿からの脱出」 | Hint-Pot

こちらでのヤフコメ民は

イギリス王室は沈黙を保っているけど、静かすぎて逆に怖いよね。

泳がせるだけ泳がせて、メーガンに非がある材料が集まったら動くかも?というか、動くのを期待してしまいます。

古くて長い歴史と莫大な資産と影響力を持つ国とあまりガチンコにやりあうべきではないと思う。

情報機関や組織に目をつけられたら怖いよ。

女王がアーチーにも会いたくないと言い出す前に

いい加減に改心して大人しくしないと絶対に後悔することになるぞ

金持ち喧嘩せず

泳がせるだけ泳がせ、相手が地雷踏んだら一網打尽に

王室側が余裕持つ感触受ける

メーガンは無教養で卑しく墓穴掘ってるだけ

本当に賢ければ、離脱するにも、王室を敵に回さないでしょ

メーガンに下る鉄槌、因果応報は超ド級と見ますわ

離脱前から既に

あの人も「チーム・メーガン」! メーガン妃の擁護発言をしてきた各界のセレブリティたち|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

メーガン妃擁護5人。

王室に嫁いで、王室とは関係なく、名が知れた各界のセレブに媚びて、写真撮って公開して、凄いでしょうアピールに必死感。

擁護されなくてはならない程、支持者も少ないよう。

ヘレナ・ボナムカーターは別として、

他の人は、メーガン妃が批判される理由に関わっている人ばかり。

記事には書かれてないけど、ヒラリーは、この声明の前に実はフログモアにお忍びで招待されていたのが分かってるし。

批判されているのは、王室の権威や特権の維持のために果たすべき義務を果たさず、

税金の投資された財産や地位を食い潰すばかりだからなのに、

「マイノリティを非難する者は差別主義者である」という理論で捻じ伏せようとしてる。

ヘレナボナム=カーターは擁護と言うより助言をしてるって言った方が正しい

別にメーガンに肩入れはしてなかったはず

細かい解説無しでイイよね

 

 

 

 

特殊な世界である王室及び王室周辺の価値観に育ったハリ~

1年間の休暇や留学などと違って、海外移住、それも一般世間へなんて、平民同士の国際結婚とは訳が違う

英国でのメーガンと根っこは同じ話

メーガンの致命的な欠点:「当記事題名が理解不能

王子と知り合う機会と、王子と結婚することは、全く別物

この世には絶対乗り越えられない壁があるを理解可能なのが、本物教養人

平民でも本物教養人なら、王子や王女との結婚に際し努力するから、オランダ王妃やデンマーク皇太子妃が受け入れられる

つまり、頭の中身がRich or Poorに関わる

王子もまた頭があまり…それが英国の話なので、ハリ~の災難が開幕したw

 

 

 

 

俳優というのは、「人に優れた人間」もしくは、「人より優れた人間」しかなれない職業

生まれ持った容姿やスタイルも関係しているが、何より自分自身をどこまで研磨出来るか次第

名優と言われる人たちほど努力家だったりする

しかし、時々何を勘違いしてか、ひとっ飛びで俳優になり、成功し、セレブになれると考えるバカがいる

大体は門前払いされ、己を知って去って行くが、時々稀に裏口入学みたいなことをしてモグリ込んで来る輩がいる

その典型がメーガン・マークル

メーガンの裏口入学人生に必要なモノを、王族故に、当人の資質さておき生来備えているのがハリ~

ハリ~は彼にとって絶対関わってはならない危険人物と出会い、取り込まれてしまった

メーガンが三流以下でも一応女優だから、母恋しがる坊やを保護するっぽい役柄を演じる格好でね

 

 

 

 

 いくらハリ~がバカ王子でも、軍隊を辞めさせられ、実家との縁を切るよう仕向けられ、暴露本まで出すことにサインさせられ

気がつけば周りにはメーガンの上辺だけの友人連中ばかりになれば、間もなく目が覚める

 ハリ~と息子の二人が王族特権で戻れるでしょね

メーガンと違い、生まれながらの王族だから特権受けて当たり前だ

あとは、メーガンの「実績」をどう評価するかに、メーガンの命運が賭けられているっちゅうか

もしも「消される」結末なら、案外、近いうちにかもよ

目下、絶賛自爆活動中

「母を無理矢理奪われた息子は?」、ダイアナからハリ~への警告を感じる

アーチーの成長前に、アーチーを第二のハリ~としないために、母親を抹殺する(暗殺でななければ、問答無用で黙らせる)

 

 

 

 

サテどーなるやら